格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

時間優先?それとも快適さ?浜松町から羽田までのおすすめのアクセス方法をご紹介

時間優先?それとも快適さ?浜松町から羽田までのおすすめのアクセス方法をご紹介

浜松町から羽田空港へ移動するときはどのようなルートを考えるでしょうか。 どの手段でアクセスをするにしても、東京の玄関口と呼ばれる浜松町は便利なところに位置しています。 今回は、浜松町から羽田空港までのアクセスについて、徹底調査してみましょう!

この記事は2023年02月13日時点の情報をもとに執筆しています。

浜松町から羽田空港へのアクセス

浜松町から羽田空港へのアクセスは、電車・バス・タクシー・モノレールの4つが考えられます。
では、この4つの移動手段をそれぞれ詳しくみていきましょう。

浜松町から羽田空港へアクセス情報浜松町から羽田空港へのアクセス モノレール編
東京モノレールを使うと浜松町から羽田空港へのアクセスが非常に便利です。

所要時間:約18分
運賃:500円

東京モノレールは本数が豊富なため、羽田空港へのアクセスは非常にスムーズなものとなっています。

浜松町から羽田空港へのアクセス 電車編
続いて、電車でのアクセスをご紹介します。

浜松町から、山手線で品川駅へ向かいます。
運賃は160円で乗車時間は6分。
品川で下車し、「京急本線特急 羽田空港第1・第2ターミナル行」に乗車
乗車時間は19分、運賃は300円で空港駅に到着します。

運賃は総額460円、所要時間は25分となります。

電車を使った羽田空港へのアクセスは、乗り換え回数が多い分、少し面倒に感じられるかもしれません。
ですが、「日ごろから乗り慣れている電車の方がいい」と、電車移動を選ばれる人も多いようです。

浜松町から羽田空港へのアクセス

浜松町から羽田空港へのリムジンバス・タクシーでのアクセス情報

続いて、浜松町から羽田空港へのリムジンバス・タクシーを利用したアクセス情報をご紹介します。

浜松町から羽田空港へのアクセス リムジンバス編
次は、リムジンバスでの移動になりますが、記事作成時点では浜松町方面からのリムジンバスは運休しています。
再開するまでの間はバス移動のメリットとデメリットを紹介します。

リムジンバスでの移動は、何よりも乗り換えの必要がないというのが大きなメリット。
出張や旅行前に、大きな荷物をもって歩きまわるのは避けたいという人に、選ばれている移動手段です。
電車やモノレールに比べると少し運賃は掛かりますが、その分荷物はトランクに預けることもでき、ゆったりとしたシートで休みながら移動することもできます。
ただ、どうしても道路状況によって、到着時刻が前後してしまうというデメリットあります。運航再開し、バス移動を検討する際には時間に余裕をもって計画を立てるようにしましょう。

浜松町から羽田空港へのアクセス タクシー編
浜松町からタクシーで羽田空港へ行く場合の所要時間などについてチェックしてみましょう。
浜松町からの所要時間は約30分、料金は5,500円になります。

モノレール、電車、リムジンバスと比べるとやはりタクシーは料金が高くなってしまう印象ですね。
ただ、タクシーのいいところは迎車を頼めば出発地まで迎えに来てくれて、目的地の目の前まで乗せていってくれるところにあります。
また、プライベートな空間を確保できるのも大きな魅力といえます。

出張前の大切な時間、ギリギリまで仕事をしたいと考えるビジネスマンにとってはタクシー料金よりもその時間を確保することのほうが有意義であるケースも。

加えて、周囲の目を気にすることなく落ち着いて仕事をすることができるという大きなメリットもあります。

複数名で乗車した場合は割り勘することもできるので、意外と費用を抑えられることも頭に入れておきましょう。

浜松町から羽田空港へのリムジンバス・タクシーでのアクセス情報

まとめ

いかがでしたか?

リムジンバスやタクシーは、快適に羽田空港までの移動時間を過ごすことができる手段といえます。
ただ、時間が前後してしまう可能性があるので注意が必要です。

それに対して、電車やモノレールでの移動は、時間に関する心配はあまり必要ありません。浜松町からの移動はどの方法を選んでも比較的スムーズなものとなります。
価格的にも、驚くほど違いがある訳ではありません。

自分が何に重きを置きたいのかを考えて移動手段を選ぶようにしましょう。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー