ジェットスター(Jetstar)の格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

ジェットスター(Jetstar) 国内格安航空券

出発空港
到着空港
出発日
最安値を検索する

ジェットスター(Jetstar)の主要路線情報

すべての路線情報を見る

ジェットスター(Jetstar)最安値チャート

※弊社の予約実績を元に算出した値になります。
※実際の航空会社の最安値と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ジェットスターの格安航空券の、過去1年間の最安値を見ると「2019年05月」の「2,420円」が最安値となっていました。1年間を通して最安値は2,420円で安定しており、月による金額の変動は起きにくい航空券といえます。

ジェットスター(Jetstar)(GK)

Jetstar(ジェットスター)は成田国際空港、関西国際空港を拠点とする、オレンジ色がシンボルカラーの格安航空会社 (LCC)です。
初就航は2012年7月3日。ジェットスターの最低運賃よりも安い他社の同クラスの航空運賃をインターネット上で発見した場合、その運賃よりさらに10%値引きする“最低価格保証”を宣言するなど、LCCならではの低価格化に力を注いでいます。
また、2014年10月9日に大阪(関西)~大分線が、同年10月26日に東京(成田)・大阪(関西)・名古屋(中部)~熊本線が新たに就航嵐閧ニなっています。

ジェットスター(Jetstar)利用に関して押さえておきたいポイント

ジェットスター(Jetstar)について

航空会社名ジェットスター・ジャパン株式会社
設立2011年9月5日
航空会社コードJJP/GK
コールサインORANGE LINER

ジェットスター(Jetstar)のポイント

1.低価格にこだわるLCC
ジェットスターは、オーストラリア生まれのLCC。「より多くのお客様に、低価格で安心・安全な楽しい空の旅をしていただきたい。」を理念とし、リーズナブルな運賃にこだわる航空会社です。日本生産性本部・サービス産業生産性協議会による「JCSI(日本版顧客満足度指数)」でも、国内長距離交通業種の「知覚価値(コストパフォーマンス)」で2年連続で1位に輝きました(2013,2014年)。
2.国内LCC最大級のネットワーク
国内最大級のネットワークも、ジェットスターの自慢。2018年12月には東京(成田)~高知、大阪(関西)~高知で運航を開始し、国内21路線で運航しています。国内線では毎日100便以上が運航されており、便数も充実。思い立ったらすぐに使えるLCCです。また、東京・名古屋・大阪の3大都市すべてに就航しているLCCは、ジェットスターだけ(2018年現在)。ビジネスユースにもぴったりです。
3.世界レベルの安全基準を採用
ジェットスターの実質的な親会社であるカンタス航空は、エアライン・レイティングス社の2018年安全度ランキングでも世界トップ10に入るなど、「世界一安全な航空会社」といわれています。その安全基準を採用し、厳格な運行管理を行っています。また、サービスではJAL(日本航空)のノウハウを受け継いでおり、充実に務めています。
4.とっても便利!モバイル搭乗券
スマートフォンで管理可能できる、印刷不要の「モバイル搭乗券」。国内LCCではジェットスターが初めて導入しました。PCやスマホからオンラインチェックインを行うことで、空港カウンターでの搭乗手続きを省略。手荷物預けがなければ、空港に着いたらそのまま保安検査を通過し、搭乗できるスグレモノです。

ジェットスター(Jetstar)のチェックイン方法

・空港の自動チェックイン機に「予約番号」などを入力するか、カウンターで手続きを行うことで、チェックインできます。
・空港では、出発2時間前からチェックインや、受託手荷物の受付がスタートします。出発30分前には締め切られるので、早めに行うようにしましょう。
・ジェットスターは、オンラインでのチェックインが可能。出発予定時刻の48時間前から1時間前まで利用できます。ジェットスターアプリをスマートフォンにダウンロードし、チェックイン後に取得できる「モバイル搭乗券」をゲートで提示するだけでOK。アプリを使わない場合は、チェックイン後にEメールアドレスを入力することで、スマホにモバイル搭乗券が送信されます。

受託荷物・機内持ち込み手荷物について

受託荷物
受託手荷物(お預け手荷物)は1人あたり最大40kgまで預けることができます。高さ×奥行き×長さの合計は190cm以下。手荷物の個数に制限はありませんが、1個あたりの重量は32kgが上限。これを超えてしまう場合は、2つ以上に分けて預けてください。

エコノミークラスの「Starter」運賃では、受託手荷物は有料です。手荷物を預ける場合は、代金お支払い前にジェットスターまでご連絡ください。 重量枠は15kg~40kgまで5kg単位で選択いただけます。お支払い後も、ジェットスター公式サイトや空港カウンターなどで追加できますが、料金が割高になります。
機内持ち込み手荷物
機内へ持ち込める手荷物は、7kgまでとなります。サイズは、キャリーケースなどが56cm×36cm×23cm以内、スーツカバーなどの大きな物が114cm×60cm×11cm以内となっています。それを超える場合は、受託手荷物として預けることになります。

また、「プラス3kgオプション」の購入で、合計10kgまでの荷物を機内に持ち込むことができます。オプションは先着順で、申し込み人数に限りがあります。利用を希望される場合は、代金お支払い前にトラベリストまでご連絡ください。

座席指定について

弊社にて手配完了後、ジェットスター公式サイトへアクセスし「予約番号」と「お客様の苗字(アルファベット半角入力)」を入力することで予約検索の上、座席指定を行えます。
事前に座席を指定しない場合、座席は自動的に割り当てられます。

・スタンダードシート:窓側、通路側など、標準のお座席(6-11列目、14-29列目(最終列は30列目))
・アップフロントシート:機体前方、出入り口付近のお座席(※)
・エクストラレッグルームシート:機体前方と中央付近にある、足元のスペースが広めのお座席(※)

※一部は非常口列座席です。非常口列座席はご利用のための条件があります。

■2019年6月以前にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はオプション(有料)となります。

■2019年7月以降にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はスタンダードシートのみ(無料)となります。
(※アップフロントシートとエクストラレッグルームシートは有料でございます。)

乗り継ぎについて

ジェットスターでは、推奨乗継時間を120分としています。また、乗り継ぎを行う際は、乗継地の空港で再度手荷物の預け入れが必要となります。受託手荷物がある場合は3時間以上の乗継時間を取ったほうが良いでしょう。
なお、インターラインやコードシェア便を除いて、他社便に乗り継ぐ際の保証は行っていません。

お子様のご搭乗について

2歳未満
・出発時に2歳に満たないお子様は、座席を使用しない場合、1人あたり1,500円の幼児料金で搭乗できます。
・その場合、出生証明書やパスポートなど、お子様が2歳未満であることを確認できる書類が必要です。
・15歳以上のお客様の同伴が必要となります。
・生後7日以内のお子様の搭乗には、医師の診断(メディカル・クリアランス)が必要です。生後48時間以内の新生児は搭乗できません。
・ベビーカーなどは、折りたたんだ状態のサイズが規定を上回らなければ、同伴するお客様の手荷物とは別に無料で預けること可能です。
2~11歳
・2歳~11歳のお子様は、12歳以上同伴者がいれば搭乗できます。
・健康保険証やパスポートなど、年齢を証明する書類の提示を求められることがあります。

妊娠中の場合

ジェットスターの国内線では、妊娠36週以降(国際線を利用する場合は29週以降)のお客様の搭乗には医師の診断(メディカルクリアランス)が必要です。ご出産予定日、単胎妊娠・多胎妊娠の区別、妊娠合併症がないことが欠かれた診断書を、必ず準備してください。携帯していない場合、搭乗できない場合があります。

飛行が4時間に満たないフライトでは妊娠40週まで(多胎妊娠の場合は36週まで)、4時間を超えるフライトでは妊娠36週まで(多胎妊娠の場合は32週まで)搭乗が可能です。

ペットについて

与圧調整設備を備えていないため、ジェットスターでは、ペットを預けることはできません。機内に持ち込むこともできません。

キャンセル料について

キャンセル料の詳細につきましては、こちらをご参照下さい。

台風などの雨天欠航時について

台風や降雪などの悪天候をはじめ、不可抗力による大幅遅延・欠航が発生した場合は、振り替えまたは払い戻しが可能です。

・振り替え
空港スタッフもしくはジェットスターホームページの「予約の確認/変更」をご覧ください。※予約番号と姓(アルファベット)のご入力が必要となります。
荒天時等の最新情報は、ジェットスター公式サイトトップページの「運航状況」から確認できます。

・払い戻し
払い戻しをご希望の場合は、予約便の出発予定日から5 日以内にトラベリストまで ご連絡ください。「お問い合わせフォーム」または電話(03-6632-9001/平日10:00~20:00 土・祝10:00~18:00 日曜定休)で承ります。(※払戻手数料などの詳細はこちらをご参照願います。)

マイルについて

ジェットスターは「JALマイレージバンク」と提携していますが、エコノミークラスの「Starter」運賃は積算対象になっていません。

ジェットスター(Jetstar)の連絡先

特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様は、ご予約前にジェットスター公式サイトもしくは下記コールセンターでご確認ください。

●電話番号
0570-550-538
PHSからは 050-3163-8538 (有料)

●受付時間
日本語での対応時間:09:00~21:00(英語は24時間対応)

ジェットスター(Jetstar)の使用機材(一例)

エアバスA320型機
座席 全席レザーシート、座席幅45cm
平均シートピッチ(座席の前後間隔)74cm
全幅 34.1m
全長 37.6m
全高 11.8m
平均巡航速度 863km/時
航続距離 4,800km

ジェットスター(Jetstar)の機内・空港サービス

多彩な機内食「ジェットスターカフェ」
ジェットスターの機内食「ジェットスターカフェ」は、すべて有料となっています。
軽食やお菓子のほか、アルコール・コーヒーなどの飲み物も充実。機内でキャビンクルーに注文してください。
メニューは、ジェットスター公式サイトから確認できます。
予約者限定!空港近隣駐車場が割安に
札幌(新千歳)、成田、中部、関西、福岡、熊本、宮崎の各空港では、ジェットスター予約者限定で、格安料金で近隣駐車場を利用できます。
フライト予約後、ジェットスターコールセンターへ電話で申し込んでください。予約はフライト2日前まで可能です。
その他詳細は、ジェットスター公式サイトで確認できます。
充実の機内誌「ジェットスター・マガジン」
ジェットスター・マガジンは、持ち帰りもできる機内誌。最新のニュースや、イベント情報、地域にクローズアップした特集など、コンテンツが充実しています。
割引チケットの案内など、おトク情報もお見逃しなく。

ジェットスター(Jetstar)のすべての路線情報

すべての路線情報を見る

トラベリストなら、いつでも簡単に格安航空券の比較・購入が可能!

ジェットスター(Jetstar)

航空券を検索・比較!

トラベリストなら、航空券をリアルタイム最安値で購入可能!会員登録不要・簡単2ステップで予約できます。

ジェットスター(Jetstar)

便利な支払い3パターン

メールで届いた【予約番号】を確認し、「銀行振り込み」「カード決済」「コンビニ決済」から選択、最終確認メールの到着で予約完了!

ジェットスター(Jetstar)

空港へGO!

当日は予約番号・確認番号を持って空港でチェックイン!チケット不要でとっても便利。

格安航空券の予約なら、トラベリストのアプリが便利です!

トラベリスト 格安航空券予約

会員登録なしで、いつでも簡単に格安航空券の比較・検索が可能!24時間365日、リアルタイム最安値でお得な航空券が探せます。

apple-store-badgegoogle-play-badge

スマホ1つでらくらく便利!

面倒なチケットの受け取りが不要。チケットレスでスムーズな旅を実現!

どこよりも安くてお得!

航空券をいつでも、どこでも格安で購入可能。リアルタイム最安値を更新中!

サポート体制も充実!

困ったことがあれば、すぐに電話やメールでサポート。安心できる旅路をご提供!

キャンセル料は代金の全額となるため、ご決済後の払い戻しはございませんのでご注意ください。
ご予約前に必ずキャンセル・変更に関してをご確認ください。
ご利用の流れに関しましてはご利用の流れをご確認ください。

ご利用時の注意事項

表示価格・料金変動について

弊社サイト内に表示されているジェットスター(Jetstar)便の価格には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、7kgの機内持込手荷物が含まれております。また、ジェットスター(Jetstar)便の運賃は空席状況による変動型運賃となっております。弊社の便検索画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

お申込み期日について

弊社でジェットスター(Jetstar)便を手配させていただく際は ご搭乗日の3日前までのお申込みが必要です。15:00以降にご予約の場合は、4日前までの申込が必要です。※お支払いにJetstarポイントをご利用頂くことはできません。

座席指定について

弊社にて手配完了後、ジェットスター公式サイトへアクセスし「予約番号」と「お客様の苗字(アルファベット半角入力)」を入力することで予約検索の上、座席指定を行えます。 事前に座席を指定しない場合、座席は自動的に割り当てられます。

・スタンダードシート:窓側、通路側など、標準のお座席(6-11列目、14-29列目(最終列は30列目))
・アップフロントシート:機体前方、出入り口付近のお座席(※)
・エクストラレッグルームシート:機体前方と中央付近にある、足元のスペースが広めのお座席(※)

※一部は非常口列座席です。非常口列座席はご利用のための条件があります。

■2019年6月以前にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はオプション(有料)となります。

■2019年7月以降にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はスタンダードシートのみ(無料)となります。 (※アップフロントシートとエクストラレッグルームシートは有料でございます。)

お子様のご搭乗について

ジェットスター(Jetstar)には小児運賃の設定はありません。2歳以上から大人と同額運賃となります。2歳未満のお子様に関しては大人(15歳以上)1名につき1名を同伴者として、お膝の上にお座りいただけます。(航空券不要)12歳未満(0~11歳)のお子様はお一人でのご搭乗はできません。必ず大人(15歳以上)の同伴者が必要です。

往復でジェットスター便をご利用のお客様へ

お申込み後、ご入金(決済)前に片道をお取消し希望の場合は、ご入金(決済)前の往復記録一部取消しが航空会社側で出来ない為、ご利用される片道分の取り直し手続きが必要となります。その際差額が発生した場合は差額を含めた価格でのご案内となりますのであらかじめご了承下さい。
※取り直し便が万が一満席の場合はその時点で手配できる別便でのご案内となります。

チェックインについて

①弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号」を空港までお持ち下さい。②チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますので下記Jetstar規定の身分証(写真付)をご準備下さい。 (運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード(全て原本)がご使用いただけます。)チェックインは出発時刻120分前から開始、締切り時間は出発時刻30分前までです。弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号」をJetstar自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず25分前までにお越し下さい。
お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。

※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。
車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。

得割3運賃(Starter)手荷物・変更・キャンセルについて

弊社では「Starter」のみのお取り扱いとなり、「Starter Plus」および「StarterMax」につきましてはお取り扱いがございません。

運賃に含まれるもの
得割3運賃(Starter)に含まれるもの
①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など

受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります
受託手荷物を追加ご希望の場合は代金お支払い前に弊社までご連絡下さい。
お支払い後の追加は一切出来かねますのでご了承下さいませ。
得割3運賃(Starter)の有料

ご予約の変更・キャンセル・払戻しについて
ご予約内容の変更は一切お受け出来かねます。あらかじめご了承下さい。
また、航空会社の規定により、ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為払戻しはありません
搭乗日空港において搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。
得割3運賃(Starter)の払い戻し

空港での清算方法について

空港カウンターでの受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いはクレジットカードもしくは現金でのご精算となります。

妊娠中のお客様へ

妊娠中のお客様がジェットスター(Jetstar)便を利用される場合は主治医の了解を得ることが前提です。
また、航空会社へ事前のご連絡が必要ですので出産予定日をご連絡下さい。
合併症を伴わない妊娠の場合、妊娠27週までは診断書の携行は必要ありません。 妊娠28週以降にご搭乗される全てのお客様は診断書が必要となります。
その他搭乗条件、搭乗可能期間や合併症を伴う場合などの詳細につきましては公式サイトもしくはコールセンターにてご予約前に必ずご確認下さい。

その他の注意事項

お乗り継ぎ時間の目安
同社間及び他社間との乗継推奨時間は90分、国際線とは180分となっておりますがご予約の際にお客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
日本国内の空港においてジェットスター同士の乗継時でも受託手荷物のスルーチェックインは現在対応しておりません。

遅延・欠航時の対応について
ジェットスター(Jetstar)では、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。

悪天候や航空会社都合で欠航の場合
基本的には同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せ下さい。
対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。
LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。

国内航空傷害保険(航空保険)について
ジェットスター(Jetstar)の国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について
特別な注意が必要な手荷物
・ペットの機内持込及びお預かりはできません
・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります
・貴重品、現金、宝石類、有価証券、美術骨董品などの高価品、時計、カメラ、パソコン、瓶類、ガラス製品などの壊れやすいものが受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい
・その他お手荷物に関するお問合せはコールセンターへお問合せ下さい

ジェットスター(Jetstar) コールセンター

本ページ内に記載させていただいている注意事項は航空会社が提示している全ての項目を網羅しているものではございません。
特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ず航空会社の公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。

電話番号
0570-550-538
PHPからは 050-3163-8538 (有料)

受付時間
日本語での対応時間:09:00~20:59
英語・中国語・広東語での対応時間:24時間

24時間申込可能

トラベリストは格安航空券やホテル予約を
24時間受け付ける総合オンライン旅行代理店です

2ステップの簡単予約

「検索」「情報入力」の2ステップで
簡単手軽に航空券予約ができます

安心安全

日本最大級のファッション通販"SHOPLIST"を
運営するCROOZグループだから安心安全

トラベリストの旅コラムバナー