航空会社名 | ジェットスター・ジャパン株式会社 |
---|---|
設立 | 2011年9月5日 |
航空会社コード | JJP/GK |
コールサイン | ORANGE LINER |
ジェットスター(Jetstar)の最安値・相場
実際の航空会社の最安値と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ジェットスターの格安航空券の、過去1年間の最安値を見ると「2022年10月」の「3,190円」が最安値となっていました。1年間を通して最安値は3,190円で安定しており、月による金額の変動は起きにくい航空券といえます。
ジェットスター(Jetstar)(GK)
Jetstar(ジェットスター)は成田国際空港、関西国際空港を拠点とする、オレンジ色がシンボルカラーの格安航空会社 (LCC)です。
初就航は2012年7月3日。ジェットスターの最低運賃よりも安い他社の同クラスの航空運賃をインターネット上で発見した場合、その運賃よりさらに10%値引きする“最低価格保証”を宣言するなど、LCCならではの低価格化に力を注いでいます。
また、2014年10月9日に大阪(関西)~大分線が、同年10月26日に東京(成田)・大阪(関西)・名古屋(中部)~熊本線が新たに就航嵐閧ニなっています。
ジェットスター(Jetstar)利用は、ここがポイント!
- ジェットスター(Jetstar)について
- 妊娠中の場合
- ジェットスター(Jetstar)のポイント
- お手伝いを希望されるお客様
- ジェットスター(Jetstar)の券種まとめ
- ペットについて
- ジェットスター(Jetstar)のチェックイン方法
- キャンセル料について
- ジェットスター(Jetstar)のチェックインカウンター
- 台風などの雨天欠航時について
- 受託荷物・機内持ち込み手荷物について
- マイルについて
- 座席指定について
- ジェットスター(Jetstar)の連絡先
- 乗り継ぎについて
- ジェットスター(Jetstar)の使用機材(一例)
- お子様のご搭乗について
- ジェットスター(Jetstar)の機内・空港サービス
- ジェットスター(Jetstar)の感染対策取組み
ジェットスター(Jetstar)について
ジェットスター(Jetstar)のポイント
ジェットスター(Jetstar)の券種まとめ
航空会社コード | 航空会社正式名称 | 予約期限 | 予約変更 |
---|---|---|---|
GK | Starter | 当日 | 〇 |
Starter Plus | 当日 | 〇 | |
Starter Max | 当日 | 〇 | |
Starter FlexiBiz | 当日 | 〇 | |
Business | 当日 | 〇 | |
Business Max | 当日 | 〇 |
ジェットスター(Jetstar)のチェックイン方法

・空港の自動チェックイン機に「予約番号」などを入力するか、カウンターで手続きを行うことで、チェックインできます。
・空港では、出発2時間前からチェックインや、受託手荷物の受付がスタートします。出発30分前には締め切られるので、早めに行うようにしましょう。
【便利なオンラインチェックインも】
ジェットスターでは公式サイトとアプリで非接触型のオンラインチェックインを利用できます。
・国内線は、出発予定7時刻の7日前から35分前まで利用できます。
・ジェットスターアプリをスマートフォンにダウンロードし、チェックイン後に取得できる「モバイル搭乗券」をゲートで提示するだけでOK。
・アプリを使わない場合は、チェックイン後にEメールアドレスを入力することで、スマートフォンにモバイル搭乗券が送信されます。

お荷物のお預け入れ


※沖縄発および福岡発の早朝便のチェックイン開始時刻は6:00からとなります。
※札幌発の早朝便チェックイン開始時刻は6:20からとなります。
※時間を過ぎますとご搭乗できない場合がございますので、お早めに手続きをお済ませください。
※年末年始・GWなど混雑する期間は特に時間に余裕をもってお早めに保安検査場をお通りください。
ジェットスター(Jetstar)のチェックインカウンター
各空港チェックインカウンターのご案内
空港ガイド ジェットスター(Jetstar)チェックインカウンター【大阪】関西国際空港(KIX)
第1ターミナル出発カウンター2階【名古屋】中部空港(セントレア)(NGO)
第2ターミナル出発カウンター2階【札幌(新千歳)】新千歳空港(CTS)
国内線ターミナル出発カウンター2階【福岡】福岡空港(FUK)
国内線ターミナル出発カウンター1階【沖縄】那覇空港(OKA)
出発カウンター3階【大分】大分空港(OIT)
出発カウンター1階【鹿児島】鹿児島空港(KOJ)
出発カウンター1階【熊本】熊本空港(KMJ)
国内線ターミナル出発カウンター1階【宮崎】宮崎空港(KMI)
出発カウンター1階【長崎】長崎空港(NGS)
出発カウンター1階【宮古】下地島空港(SHI)
出発カウンター1階【松山】松山空港(MYJ)
出発カウンター1階【高松】高松空港(TAK)
出発カウンター1階【高知】高知空港(KCZ)
出発カウンター1階
受託荷物・機内持ち込み手荷物について
サイズ | 56cm×36cm×23cm (キャリーケース等) |
---|---|
個数 | 身の回りの品を含め1人2個まで |
総重量 | 1人あたり合計7kgまで |
また、「プラス7kgオプション」の購入で、合計14kg(機内持込手荷物1個あたりの重量が10kgを超えないこと)までの荷物を機内に持ち込むことができます。オプションは先着順で、申し込み人数に限りがあります。利用を希望される場合は、代金お支払い前にトラベリストまでご連絡ください。
サイズ | 1辺の最大寸法2.3m以内 |
---|---|
重さ | お一人様40㎏まで可能 1個あたり32㎏まで |
個数 | 個数制限なし |
※ご利用になる機材・券種によって料金が異なりますのでご注意ください。
エコノミークラスの「Starter」運賃では、受託手荷物は有料です。手荷物を預ける場合は、代金お支払い前にジェットスターまでご連絡ください。 重量枠は15kg~40kgまで5kg単位で選択いただけます。お支払い後も、ジェットスター公式サイトや空港カウンターなどで追加できますが、料金が割高になります。
小型楽器 | |
---|---|
最大サイズ | (高さ×幅×奥行) 85 × 36 × 23cm |
個数 | 無制限 |
最大重量 | 7kg |
収納方法 | 機内持ち込み可能 |
大型楽器 | |
---|---|
最大サイズ | (高さ×幅×奥行) 120×45×20cm |
個数 | 2個 |
最大重量 | 15kg |
収納方法 | 持ち込み可能ですが、追加で座席を購入する必要があります |
特大サイズの楽器 | |
---|---|
最大サイズ | (高さ×幅×奥行) 140×45×50cm |
個数 | 1個 |
最大重量 | 15kg |
収納方法 | 持ち込み可能ですが、追加で座席を購入する必要があります |
また、1辺の長さが1mを超えるものについては、追加の料金が発生します。
※荷物ごとに発生する料金であり、手荷物許容量を増やすものではないのでご注意ください。
ジェットスター公式:サイズの大きな手荷物
※スポーツ用品の重さや大きさによっては、貨物室のスペース上お預かりできない場合がありますので、その際はお客様ご自身でお手配いただくことになります。
持ち込み可能
【アルコール飲料】
機内持ち込み
※アルコール度数24%以上70%以下のものはお一人様5リットルまで
※アルコール度数70%以上のものはお預かりできません
【化粧品・香水・医薬品(非放射性のもの)】
機内持ち込み、お預けともに可能
※1つの容器につき0.5kgまたは0.5リットル以下で、お一人様2kgまたは2リットルまで
また刃物類等「凶器」として使用されるおそれのあるものは機内へのお持ち込みができません。
詳しくは下記外部サイトをご参照ください。
ジェットスター公式:危険物/制限のある手荷物
政府インターネットテレビ:空港に行く前に確認!飛行機に持ち込めないモノ
座席指定について
事前に座席を指定しない場合、座席は自動的に割り当てられます。
・スタンダードシート:窓側、通路側など、標準のお座席(6-11列目、14-29列目(最終列は30列目))
・アップフロントシート:機体前方、出入り口付近のお座席(※)
・エクストラレッグルームシート:機体前方と中央付近にある、足元のスペースが広めのお座席(※)
※一部は非常口列座席です。非常口列座席はご利用のための条件があります。
- 【スタンダードシート】
黒色のレザーでシンプルなデザインのシートを全席に導入。シートピッチは、約76~79cmを確保し、ゆったりとくつろげる空間。全ての座席のヘッドレストにはウィングが付いており、長時間のフライトも疲れづらい設計です。Starter Plus、Starter Max、Starter FlexiBiz運賃は無料で指定いただけます。
- 【エクストラ・レッグルーム・シート】
最前列と非常口座席前に配置されている座席。スタンダードシートより足元のスペースが広く快適な空間です。エアバス320・321型機ではシートピッチがスタンダードシートより約20cmも広く設計されています。非常口前後の11列、12列目はリクライニングができない他、足元に手荷物を置いていただくことは出来ません。また、非常口前後の座席をご利用になる際には利用条件を満たしていただく必要があります。Starter Max運賃は無料で指定できます。
- 【アップフロント・シート】
機内前方に配置され、前方の出入口に近い座席なので目的地到着後、早めにご移動をされたい方へおすすめです。一部のシートは非常口座席にあたるため、ご利用になる際には利用条件を満たしていただく必要があります。Starter Max、Starter FlexiBiz運賃は無料で指定いただけます。
乗り継ぎについて
なお、インターラインやコードシェア便を除いて、他社便に乗り継ぐ際の保証は行っていないので注意が必要です。
お子様のご搭乗について

・出発時に2歳に満たないお子様は、座席を使用しない場合、1人あたり1区間1,530円の幼児料金で搭乗できます。その場合、出生証明書やパスポートなど、お子様が2歳未満であることを確認できる書類が必要です。
・15歳以上の適切な同伴者が必要となります。(ジェットスターでは、すべてのフライトにおいて3ヶ月未満の幼児には必ず保護者の同伴が必要です)
・生後7日以内のお子様の搭乗には、医師の診断(メディカル・クリアランス)が必要です。生後48時間以内の新生児は搭乗できません。
・お子様がご使用になるベビーカーなどは、折りたたんだ状態のサイズが規定(高さ56cm×幅36cm×奥行23cm)を上回ることもなく、本体が保護カバーやバッグなどで安全に梱包されているものであれば、同伴されるお客様の機内持込手荷物枠で機内にお持ち込みいただけます。規定のサイズを超えるベビーカーは、受託手荷物としてお預けいただく必要があります。
【2~11歳】
・2歳~11歳のお子様は、適切な同伴者とご一緒でない場合は、ご搭乗いただけません。
・2歳以上のお子様は大人と同額の運賃の購入が必要です。
・健康保険証やパスポートなど、年齢を証明する書類の提示を求められることがあります。
妊娠中の場合

・飛行が4時間に満たないフライトでは妊娠40週まで(多胎妊娠の場合は36週まで)
・4時間を超えるフライトでは妊娠36週まで(多胎妊娠の場合は32週まで)
【妊娠36週以降(国際線を利用する場合は29週以降)の場合】
搭乗前10日以内に発行された医師の診断書(メディカルクリアランス)が必要です。ご出産予定日、単胎妊娠・多胎妊娠の区別、妊娠合併症がないことが欠かれた診断書を、必ず準備してください。携帯していない場合、搭乗できない場合があります。
【ご出産後の搭乗】
ご主産後7日以内、および生後3日から7日以内の新生児のご搭乗の場合も医師の診断(メディカルクリアランス)が必要です。詳しくはジェットスター公式サイトをご覧ください。
搭乗時の健康状態/メディカルクリアランス
お手伝いを希望されるお客様
【ご利用可能なサポート】
- 歩行が不自由なお客さま
- 目の不自由なお客さま
- 耳や言葉の不自由なお客さま
- 身体障害者補助犬とご搭乗されるお客さま
- 補助器具を携行してご搭乗のお客さま
- 携帯用酸素濃縮器/医療用酸素ボトルが必要なお客さま
詳しくはジェットスター公式サイトをご覧ください。
ペットについて
機内に持ち込むこともできません。
キャンセル料について
台風などの雨天欠航時について

【振り替え】
ジェットスターホームページ、空港カウンター、コールセンターにて受け付けております。オンラインでの振替の場合は「予約の確認/変更」をご覧ください。※予約番号と姓またはEメールアドレスのご入力が必要となります。代替便のフライトを選択し、変更を行ってください。
※荒天時等の最新情報は、ジェットスター公式サイトトップページの「運航状況」から確認できます。
【払い戻し】
払い戻しをご希望の場合は、予約便の出発予定日から5 日以内にトラベリストまで ご連絡ください。マイページ内のキャンセル依頼フォームより承ります。
※払戻手数料などの詳細はこちらをご参照願います。
マイルについて
詳しくはジェトスター公式サイトをご覧ください。
JALマイレージバンク
ジェットスター(Jetstar)の連絡先
●電話番号
0570-550-538
PHSからは 050-3163-8538 (有料)
●受付時間
日本語での対応時間:09:00~21:00(英語は24時間対応)
ジェットスター(Jetstar)の使用機材(一例)
平均シートピッチ(座席の前後間隔):74cm
全幅:34.1m
全長:37.6m
全高:11.8m
平均巡航速度:863km/時
航続距離:4,800km
ジェットスター(Jetstar)の機内・空港サービス
「ちゃっかりPlus」「フレックスBiz」には温かい食事1食分、「しっかりMax」には温かい食事1食分と軽食1食分が含まれています。メニューはジェットスター公式サイトから確認できます。
ジェットスター公式:お食事とお飲み物
フライト予約後、ジェットスターコールセンターへ電話で申し込んでください。予約はフライト2日前まで可能です。
(※現在一部の空港にて新規ご予約の受付を中止しております。詳しくはコールセンターにてお問い合わせください。)
※グッズの内容は路線・機材により若干異なります。
ジェットスター(Jetstar)の感染対策取組み

機内は常に機外から新しい空気を取り入れ、循環させ約3分で入れ替わります。

飛沫感染防止のため、一部空港においてチェックインカウンターにビニールカーテンを設置しています。

客室乗務員はマスク・手袋(一部フェイスシールドも含む)を着用します。

地上係員はマスク(一部フェイスシールドも含む)を着用します。

客室内のテーブル、肘掛けなどお客様の手が触れる箇所を定期的に消毒しています。

搭乗口などに手指用の消毒液や除菌液等を設置しています。

ご搭乗の際にお客様の健康状態を確認させていただいています。

お客様同士の間隔確保のため足元に距離の目安を伝える目印をつけています。
ジェットスターの感染対策::https://www.jetstar.com/jp/ja/fly-well
ジェットスター(Jetstar)のすべての路線情報
トラベリストなら、いつでも簡単に格安航空券の比較・購入が可能!

航空券を検索・比較!
トラベリストなら、航空券をリアルタイム最安値で購入可能!会員登録不要・簡単2ステップで予約できます。

便利な支払い3パターン
メールで届いた【予約番号】を確認し、「銀行振り込み」「カード決済」「コンビニ決済」から選択、最終確認メールの到着で予約完了!

空港へGO!
当日は予約番号・確認番号を持って空港でチェックイン!チケット不要でとっても便利。
格安航空券の予約なら、トラベリストのアプリが便利です!
※キャンセル料は代金の全額となるため、ご決済後の払い戻しはございませんのでご注意ください。
※ご予約前に必ずキャンセル・変更に関してをご確認ください。
※ご利用の流れに関しましてはご利用の流れをご確認ください。
ご利用時の注意事項
表示価格・料金変動について
お申込み期日について
座席指定について
・スタンダードシート:窓側、通路側など、標準のお座席(6-11列目、14-29列目(最終列は30列目))
・アップフロントシート:機体前方、出入り口付近のお座席(※)
・エクストラレッグルームシート:機体前方と中央付近にある、足元のスペースが広めのお座席(※)
※一部は非常口列座席です。非常口列座席はご利用のための条件があります。
■2019年6月以前にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はオプション(有料)となります。
■2019年7月以降にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はスタンダードシートのみ(無料)となります。 (※アップフロントシートとエクストラレッグルームシートは有料でございます。)
お子様のご搭乗について
往復でジェットスター便をご利用のお客様へ
※取り直し便が万が一満席の場合はその時点で手配できる別便でのご案内となります。
チェックインについて


お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。
※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。
車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。
得割3運賃(Starter)手荷物・変更・キャンセルについて
●運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など
●受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります
受託手荷物を追加ご希望の場合は代金お支払い前に弊社までご連絡下さい。
お支払い後の追加は一切出来かねますのでご了承下さいませ。

●ご予約の変更・キャンセル・払戻しについて
ご予約内容の変更は一切お受け出来かねます。あらかじめご了承下さい。
また、航空会社の規定により、ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為払戻しはありません。
搭乗日空港において搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。

空港での清算方法について
妊娠中のお客様へ
その他の注意事項
同社間及び他社間との乗継推奨時間は90分、国際線とは180分となっておりますがご予約の際にお客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
日本国内の空港においてジェットスター同士の乗継時でも受託手荷物のスルーチェックインは現在対応しておりません。
●遅延・欠航時の対応について
ジェットスター(Jetstar)では、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。
●悪天候や航空会社都合で欠航の場合
基本的には同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せ下さい。
対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。
LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。
●国内航空傷害保険(航空保険)について
ジェットスター(Jetstar)の国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。
●特別な注意が必要な手荷物について

・ペットの機内持込及びお預かりはできません
・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります
・貴重品、現金、宝石類、有価証券、美術骨董品などの高価品、時計、カメラ、パソコン、瓶類、ガラス製品などの壊れやすいものが受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい
・その他お手荷物に関するお問合せはコールセンターへお問合せ下さい
ジェットスター(Jetstar) コールセンター
特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ず航空会社の公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。
●電話番号
0570-550-538
PHPからは 050-3163-8538 (有料)
●受付時間
日本語での対応時間:09:00~20:59
英語・中国語・広東語での対応時間:24時間
24時間申込可能
トラベリストは格安航空券やホテル予約を 24時間受け付ける総合オンライン旅行代理店です
2ステップの簡単予約
「検索」「情報入力」の2ステップで 簡単手軽に航空券予約ができます
安心安全
個人旅行手配で30年の実績、日本最大級の ホテル予約サイト運営のAPPLE WORLDだから安心安全