航空会社名 | ジェットスター・ジャパン株式会社 |
---|---|
設立 | 2011年9月5日 |
航空会社コード | JJP/GK |
コールサイン | ORANGE LINER |
ジェットスター(Jetstar)の主要路線情報
ジェットスター(Jetstar)最安値チャート
※実際の航空会社の最安値と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ジェットスターの格安航空券の、過去1年間の最安値を見ると「2020年08月」の「3,080円」が最安値となっていました。1年間を通して最安値は3,080円で安定しており、月による金額の変動は起きにくい航空券といえます。
ジェットスター(Jetstar)(GK)
Jetstar(ジェットスター)は成田国際空港、関西国際空港を拠点とする、オレンジ色がシンボルカラーの格安航空会社 (LCC)です。
初就航は2012年7月3日。ジェットスターの最低運賃よりも安い他社の同クラスの航空運賃をインターネット上で発見した場合、その運賃よりさらに10%値引きする“最低価格保証”を宣言するなど、LCCならではの低価格化に力を注いでいます。
また、2014年10月9日に大阪(関西)~大分線が、同年10月26日に東京(成田)・大阪(関西)・名古屋(中部)~熊本線が新たに就航嵐閧ニなっています。
ジェットスター(Jetstar)利用に関して押さえておきたいポイント
ジェットスター(Jetstar)について
ジェットスター(Jetstar)のポイント
ジェットスター(Jetstar)のチェックイン方法
・空港では、出発2時間前からチェックインや、受託手荷物の受付がスタートします。出発30分前には締め切られるので、早めに行うようにしましょう。
・ジェットスターは、オンラインでのチェックインが可能。出発予定時刻の48時間前から1時間前まで利用できます。ジェットスターアプリをスマートフォンにダウンロードし、チェックイン後に取得できる「モバイル搭乗券」をゲートで提示するだけでOK。アプリを使わない場合は、チェックイン後にEメールアドレスを入力することで、スマホにモバイル搭乗券が送信されます。
受託荷物・機内持ち込み手荷物について
エコノミークラスの「Starter」運賃では、受託手荷物は有料です。手荷物を預ける場合は、代金お支払い前にジェットスターまでご連絡ください。 重量枠は15kg~40kgまで5kg単位で選択いただけます。お支払い後も、ジェットスター公式サイトや空港カウンターなどで追加できますが、料金が割高になります。
また、「プラス3kgオプション」の購入で、合計10kgまでの荷物を機内に持ち込むことができます。オプションは先着順で、申し込み人数に限りがあります。利用を希望される場合は、代金お支払い前にトラベリストまでご連絡ください。
座席指定について
事前に座席を指定しない場合、座席は自動的に割り当てられます。
・スタンダードシート:窓側、通路側など、標準のお座席(6-11列目、14-29列目(最終列は30列目))
・アップフロントシート:機体前方、出入り口付近のお座席(※)
・エクストラレッグルームシート:機体前方と中央付近にある、足元のスペースが広めのお座席(※)
※一部は非常口列座席です。非常口列座席はご利用のための条件があります。
■2019年6月以前にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はオプション(有料)となります。
■2019年7月以降にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はスタンダードシートのみ(無料)となります。
(※アップフロントシートとエクストラレッグルームシートは有料でございます。)
乗り継ぎについて
なお、インターラインやコードシェア便を除いて、他社便に乗り継ぐ際の保証は行っていません。
お子様のご搭乗について
・その場合、出生証明書やパスポートなど、お子様が2歳未満であることを確認できる書類が必要です。
・15歳以上のお客様の同伴が必要となります。
・生後7日以内のお子様の搭乗には、医師の診断(メディカル・クリアランス)が必要です。生後48時間以内の新生児は搭乗できません。
・ベビーカーなどは、折りたたんだ状態のサイズが規定を上回らなければ、同伴するお客様の手荷物とは別に無料で預けること可能です。
・健康保険証やパスポートなど、年齢を証明する書類の提示を求められることがあります。
妊娠中の場合
飛行が4時間に満たないフライトでは妊娠40週まで(多胎妊娠の場合は36週まで)、4時間を超えるフライトでは妊娠36週まで(多胎妊娠の場合は32週まで)搭乗が可能です。
ペットについて
キャンセル料について
台風などの雨天欠航時について
・振り替え
空港スタッフもしくはジェットスターホームページの「予約の確認/変更」をご覧ください。※予約番号と姓(アルファベット)のご入力が必要となります。
荒天時等の最新情報は、ジェットスター公式サイトトップページの「運航状況」から確認できます。
・払い戻し
払い戻しをご希望の場合は、予約便の出発予定日から5 日以内にトラベリストまで ご連絡ください。「お問い合わせフォーム」または電話(03-6632-9001/平日10:00~20:00 土・祝10:00~18:00 日曜定休)で承ります。(※払戻手数料などの詳細はこちらをご参照願います。)
マイルについて
ジェットスター(Jetstar)の連絡先
●電話番号
0570-550-538
PHSからは 050-3163-8538 (有料)
●受付時間
日本語での対応時間:09:00~21:00(英語は24時間対応)
ジェットスター(Jetstar)の使用機材(一例)
平均シートピッチ(座席の前後間隔)74cm
全幅 34.1m
全長 37.6m
全高 11.8m
平均巡航速度 863km/時
航続距離 4,800km
ジェットスター(Jetstar)の機内・空港サービス
軽食やお菓子のほか、アルコール・コーヒーなどの飲み物も充実。機内でキャビンクルーに注文してください。
メニューは、ジェットスター公式サイトから確認できます。
フライト予約後、ジェットスターコールセンターへ電話で申し込んでください。予約はフライト2日前まで可能です。
その他詳細は、ジェットスター公式サイトで確認できます。
割引チケットの案内など、おトク情報もお見逃しなく。
ジェットスター(Jetstar)のすべての路線情報
トラベリストなら、いつでも簡単に格安航空券の比較・購入が可能!

航空券を検索・比較!
トラベリストなら、航空券をリアルタイム最安値で購入可能!会員登録不要・簡単2ステップで予約できます。

便利な支払い3パターン
メールで届いた【予約番号】を確認し、「銀行振り込み」「カード決済」「コンビニ決済」から選択、最終確認メールの到着で予約完了!

空港へGO!
当日は予約番号・確認番号を持って空港でチェックイン!チケット不要でとっても便利。
格安航空券の予約なら、トラベリストのアプリが便利です!
※キャンセル料は代金の全額となるため、ご決済後の払い戻しはございませんのでご注意ください。
※ご予約前に必ずキャンセル・変更に関してをご確認ください。
※ご利用の流れに関しましてはご利用の流れをご確認ください。
ご利用時の注意事項
表示価格・料金変動について
お申込み期日について
座席指定について
・スタンダードシート:窓側、通路側など、標準のお座席(6-11列目、14-29列目(最終列は30列目))
・アップフロントシート:機体前方、出入り口付近のお座席(※)
・エクストラレッグルームシート:機体前方と中央付近にある、足元のスペースが広めのお座席(※)
※一部は非常口列座席です。非常口列座席はご利用のための条件があります。
■2019年6月以前にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はオプション(有料)となります。
■2019年7月以降にお申込みのお客様
エコノミークラス「Stater」運賃では、座席指定はスタンダードシートのみ(無料)となります。 (※アップフロントシートとエクストラレッグルームシートは有料でございます。)
お子様のご搭乗について
往復でジェットスター便をご利用のお客様へ
※取り直し便が万が一満席の場合はその時点で手配できる別便でのご案内となります。
チェックインについて


お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。
※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。
車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。
得割3運賃(Starter)手荷物・変更・キャンセルについて
●運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など
●受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります
受託手荷物を追加ご希望の場合は代金お支払い前に弊社までご連絡下さい。
お支払い後の追加は一切出来かねますのでご了承下さいませ。

●ご予約の変更・キャンセル・払戻しについて
ご予約内容の変更は一切お受け出来かねます。あらかじめご了承下さい。
また、航空会社の規定により、ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為払戻しはありません。
搭乗日空港において搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。

空港での清算方法について
妊娠中のお客様へ
その他の注意事項
同社間及び他社間との乗継推奨時間は90分、国際線とは180分となっておりますがご予約の際にお客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
日本国内の空港においてジェットスター同士の乗継時でも受託手荷物のスルーチェックインは現在対応しておりません。
●遅延・欠航時の対応について
ジェットスター(Jetstar)では、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。
●悪天候や航空会社都合で欠航の場合
基本的には同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せ下さい。
対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。
LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。
●国内航空傷害保険(航空保険)について
ジェットスター(Jetstar)の国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。
●特別な注意が必要な手荷物について

・ペットの機内持込及びお預かりはできません
・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります
・貴重品、現金、宝石類、有価証券、美術骨董品などの高価品、時計、カメラ、パソコン、瓶類、ガラス製品などの壊れやすいものが受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい
・その他お手荷物に関するお問合せはコールセンターへお問合せ下さい
ジェットスター(Jetstar) コールセンター
特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ず航空会社の公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。
● 電話番号
0570-550-538
PHPからは 050-3163-8538 (有料)
● 受付時間
日本語での対応時間:09:00~20:59
英語・中国語・広東語での対応時間:24時間
24時間申込可能
トラベリストは格安航空券やホテル予約を
24時間受け付ける総合オンライン旅行代理店です
2ステップの簡単予約
「検索」「情報入力」の2ステップで
簡単手軽に航空券予約ができます
安心安全
個人旅行手配で30年の実績、日本最大級の
ホテル予約サイト運営のAPPLE WORLDだから安心安全