ご利用の流れ
- 国内航空券
- ホテル
- 海外航空券
国内航空券
1検索
往復または片道をご選択の上、ご利用される出発地、目的地、出発日を必要に応じて入力いただき、「国内航空券を検索する」をクリックしてください。
2航空券 検索一覧
航空券選択画面では、検索内容に応じた航空券が表示されます。
3カート お申込情報の入力
申込みに必要な情報をこのページで入力します。
代表者情報、同乗者情報、お支払い方法などが申込み情報になります。
4お申込情報 確認
選択いただいた航空券の内容、また、前画面で入力いただいた情報の確認画面です。
5お申込 完了
この画面が表示されますとお申し込みが完了となります。
メールにて詳細等を送付しますのでご確認をお願いします。
ホテル
1検索
宿泊されるエリア、日付、部屋数、人数を入力いただき、「ホテル・宿を検索する」をクリックしてください。
2ホテル 検索一覧
ホテル選択画面では、検索内容に応じたホテルが表示されます。
また、予算や施設タイプ、食事プランなど条件の絞り込みが可能です。
ご希望のホテルが見つかりましたら、「ホテル詳細を見る」をクリックしてください。
3部屋一覧
宿泊プラン一覧では、選択されたホテルで予約可能な宿泊プランが表示されます。
また、ご希望に応じて宿泊プランの絞り込みも可能です。
ご希望の宿泊プランの「予約へ進む」をクリックしてください。
4カート お申込情報の入力
お申込みに必要な情報をこちらのページで入力します。
また、選択された宿泊プランの注意事項、キャンセルポリシーが確認出来ます。
お申込み情報の入力が完了したら、「申込内容を確認する」をクリックしてください。
5お申込み情報確認/クレジットカード情報入力画面
ご選択されたホテル、宿泊プランとご入力いただいた情報の確認画面となります。
また、クレジットカード情報をこちらの画面にてご入力いただきます。
内容にお間違いない場合は、クレジットカード情報をご入力いただき、旅行条件書をご確認の上、「予約を確定する」をクリックしてください。
6お申込み完了
この画面が表示されますとお申し込みが完了となります。
メールにて詳細等を送付しますのでご確認をお願いします。
国内航空券+ホテル
1検索
国内トラベリストでは、国内航空券+ホテル、ホテル、国内航空券を検索することができます。
国内航空券+ホテル検索では、出発地、目的地、行きの日付、帰りの日付、部屋数、人数を必要に応じて入力いただき、「最安値を検索する」ボタンをクリックしてください。
2ホテル 検索一覧
国内航空券+ホテルを検索すると、まずホテルの検索結果が一覧で表示されます。
3部屋一覧
ホテルを選択すると、選んだホテルの部屋を選択することができます。
画面上部にはホテルの詳細が表示されます。
4航空券 検索一覧
航空券選択画面では、検索内容に応じた航空券が表示されます。
5航空券(帰り) 検索一覧
往復で航空券を検索している場合、行きの航空券を選択した後に帰りの航空券の検索一覧が表示されます。
6カート お申込情報の入力
選択した航空券やホテルが一覧で表示されます。
申込みに必要な情報をこのページで入力します。代表者情報、同乗者情報、お支払い方法などが申込み情報になります。
また、値段や選択したホテルの詳細情報なども確認することができます。
7お申込情報 確認
選択いただいたホテル、航空券の内容、また、前画面で入力いただいた情報の確認画面です。
8お申込 完了
この画面が表示されますとお申し込みが完了となります。
メールにて詳細等を送付しますのでご確認をお願いします。
海外航空券
1航空券の検索
トップページの検索窓より[出発地」または「到着地」をクリックすると、フリーワード入力またはプルダウンから都市・空港を選択・入力します。
航空券の種類(往復・片道・周遊こだわり検索)を選び、次に人数・出発地と目的地・日程を選びます。
直行便指定やLCC除外など、チェックボックにチェックを入れるとお好みの条件で検索が可能です。
航空会社指定・アライアンス指定・出発時間指定等、さらに絞り込んだ検索は、詳細指定は+詳細から指定することができます。
【ワンポイント】
詳細条件を指定すると目的の航空券がすぐに見つかり、絞り込み条件下で表示運賃のバリエーションも増えます。
どんな条件でもいいのでとにかく安く!の検索は詳細条件指定せずに検索してね。
2航空券の選択
各航空会社システムからの結果をまとめ、一覧表示されます。
画面左にある絞り込み機能でよりご希望の航空券を探し出すことができます。
同じ料金で複数フライトの選択肢がある場合は「フライトの詳細を見る」ボタンにてフライトが選択できます。
ご希望のフライトを選んで予約に進んでください。
表示金額には航空券本体代金、燃油サーチャージや各国諸税、弊社取扱手数料の合算が表示されます。決済手数料につきましては決済手段入力画面で、決済方法を選択していただいた際に手数料額が表示加算されます。
航空券のキャンセル料や変更可否については、次の画面にて確認いただけます。
3お客様情報の入力 会員ログイン
トラベリスト会員は国内・海外と共通となっております。
既にトラベリストの会員の方はログインボタンよりログインいただくことで、お客様情報の入力の簡易化、ポイントをためることが可能となります。
トラベリスト未会員の方はぜひ、新規会員登録をお勧めいたします。
キャンペーン情報のお届けや、お得な新規入会特典などがございます。
4お客様情報の入力
ご搭乗便の確認後、画面の案内にしたかって、お客様の情報をご入力ください。
※パスポート記載のローマ字どおりご入力ください。1文字でもパスポートと異なるとご搭乗いただけません。
※姓名の順番が逆で入力された場合でもご搭乗いただけません。必ず姓(surname)、名(given name)の順でご入力ください。ミドルネームがあるかたは、名(given name)の後にミドルネームを入力ください。
5領収書の宛名について
お客様情報入力画面にて、領収書の申し込みボタンを設置させていただいております。
領収書宛名指定がない場合は代表者様のアルファベット名(姓/名)で作成となります。
ご希望の宛名がございましたら領収書申し込みのチェックボタン押下後、入力枠にご希望の宛名を記載お願いいたします。
6キャンセル・変更規定
選択した航空券のキャンセル・変更規定です。
ご購入後にキャンセル・変更の場合は航空会社規定、旅行会社規定の手数料が発生いたします。
航空券毎によって条件は異なりますので、必ずご確認いただきましてご購入いただきますようお願いいたします。
尚、キャンセル・変更の手続き・ご連絡はマイページより可能となります。
7お支払い方法
海外航空券のお支払いはクレジットカードのみ利用可能となります。
クレジットカードはご搭乗者様本人のクレジットカードのみ利用可能となります。(ご同行者は代表者様のカードで一括決済となります)
8お支払い方法 3Dセキュア
3Dセキュア決済をお願いしております、クレジットカード会社にて事前に3Dセキュア設定(本人認証パスワードもしくはワンタイムパスワード)が必要となります。詳しくはお持ちのクレジットカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
9ご予約情報の確定
クレジットカード決済認証後、予約と同時に発券を行います。予約・発券完了まで最短20秒~3分30秒で完了します。
予約発券完了画面が表示されるまでそのままお待ちください。※1,2
発券完了後ご登録いただきましたメールアドレスに予約発券完了メール、e-チケットをお送りさせていただきます。
※1.処理中にブラウザを閉じた場合でもシステムは稼働しております。処理完了後正常に予約発券が完了した場合、予約発券完了メール、e-チケットをお送りさせていただきます。ご予約の取り消しは、所定のお取消料を収受させていただき受け賜らせてせていただきます。
※2.処理中ご予約のタイミングでお座席が確保できなかったり、料金に変動があった場合は、ご予約発券エラーとして表示させていただきます。ご契約は成立しておりません。不成立のメールをご登録メールアドレスに送信させていただきます。メールをご確認いただき、再度新しく検索していただきますようお願いいたします。
【ワンポイント】
必ず予約成立・不成立のメールが送信されます。画面が動いてない、時間がなくて閉じてしまった等があった場合は必ずメールを確認してください。
登録メールアドレスが間違っていた場合や、迷惑メールフォルダーに入っていることもあるので、確認ができるまでは新たな予約はしないように。2重予約発券した場合はキャンセル料がかかるだけでなく、予約記録も航空会社の予約規定違反でキャンセルされてしまう場合があります。まずはカスタマーセンター(こちら)にご連絡ください。
10予約発券完了メール
ご予約完了後、予約発券完了メールが送信されます。
内容をご確認いただきまして、e-チケットの取り出しをお願いいたします。
またe-チケットはマイページからも取り出し可能となります。
未会員購入の方はマイページにアクセスするために、お申し込み時のメールアドレスと、本回答メールに記載の「トラベリスト受付番号」が必要となります。
メールはご出発まで大事に保管していただきますようお願いします。
【ワンポイント】
必ず予約成立・不成立のメールが送信されます。
登録メールアドレスが間違っていた場合や、迷惑メールフォルダーに入っていることもあるので、確認ができるまでは新たな予約はしないように。2重予約発券した場合はキャンセル料がかかるだけでなく、予約記録も航空会社の予約規定違反でキャンセルされてしまう場合があります。まずはカスタマーセンター(こちら)にご連絡ください。