キャンセル・変更に関して

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし
キャンセル・変更に関して
  • キャンセルについて
  • 変更について

国内航空券のキャンセル手続きについて

キャンセルされる前に必ずご確認ください。

こちらは国内線航空券のキャンセルに関するご案内です。

キャンセル受付時間
JAL:10時~15時
JAL以外:10時~17時
※受付時間外のご依頼は翌日以降のご対応となります。
※JALは取消日ではなく、払戻処理を行なった時点で取消手数料が確定します。
その為、キャンセルにつきましてはご出発日の前平日営業日15時までにご依頼をお願いいたします。
(ご出発日の前平日営業日15時以降からご出発日までにご依頼いただきましても
「出発後キャンセル」の取り扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。)
※土曜日、日曜日、祝日にご依頼いただいた記録につきましては、翌平日営業日に払戻処理となります。
決済前
購入期限を過ぎると「自動キャンセル」となりますので、ご連絡は不要です。
(料金の発生は、一切ございません。)
※あと払い(ペイディ)の場合、認証コードの入力完了時点でキャンセル料が発生します。
決済後
所定の手数料が発生致します。

< 注意事項 >

  • ・出発日前日、当日や弊社営業時間外(キャンセル受付時間外)にキャンセルをご希望の際は直接航空会社へご連絡の上、ご出発日から5日以内に弊社へご連絡下さい。
  • ・日本航空(JAL)は取消日ではなく払戻し処理日によって取消手数料が変動する券種がある為、お早めにご連絡をお願い致します。
  • ・Peach(MM)、ジェットスター(GK)は決済後は原則「航空会社の取消料が100%」発生する為、払戻しがございません。(欠航時を除きます。)
  • ・株主優待割引運賃をキャンセルした際の株主優待券のご返却はございません。
  • ・往復予約の際の片道が欠航になった場合の払戻し対象は原則、欠航該当便のみとなります。
  • ・航空会社の定めた払戻し期限を過ぎた場合はご返金致しかねます。
  • ・ペイディでお支払いの場合、弊社サービスの返品手数料がペイディから請求されますので、ペイディにお支払いください。
※欠航の場合でも各航空会社の規定に準じ、払戻しが出来ない場合がございます。
なお、JETSTAR(GK)往復予約の場合、往路便をお乗り過ごし(No Show)されますと
復路が欠航となりましても復路便は払戻し対象外となります。

< キャンセル料について >

①お客様都合のキャンセル

  • ・キャンセル料として、弊社払戻手数料 (1便1名あたり)2,800円/金融機関の送金手数料(銀行、コンビ二決済のみ)/航空会社の取消手数料/払戻手数料が発生します。
  • ・払戻し対象外の手数料は、弊社手配手数料/優待券仕入料 (1便1名あたり)・事務手数料・割引額・国内旅行保険代金(※)です。
     ※国内旅行保険に関する返金の有無は、保険会社へご確認下さい。
  • ・お申し込み時に利用されたトラベリストポイントの返却はございません。

②お客様都合以外のキャンセル(欠航などにより航空会社手数料が免除となった場合)

  • ・キャンセル料として、弊社払戻手数料 (1便1名あたり):2,800円 がかかります。
  • ・払戻し対象外の手数料は、事務手数料・割引額・国内旅行保険代金(※)です。
     ※国内旅行保険に関する返金の有無は、保険会社へご確認下さい。
  • ・お申し込み時に利用されたトラベリストポイントの返却はございません。

保険会社のご連絡先

Chubb損害保険株式会社

電話番号:03-6364-7117

営業時間:9:00~17:00(平日のみ)

< キャンセル手続きについて >

マイページ内のキャンセル依頼フォームより以下の項目をご連絡ください。
※キャンセル申請後は、キャンセルの取り止めは出来ませんのでご注意下さい。

◆ご登録メールアドレス又はお電話番号
◆代表者のお名前
◆キャンセルされるお客様全員の氏名
◆キャンセルご希望の日時・便名

JAL

普通席

クラスJ

ファーストクラス

ANA

普通席

プレミアム

ピーチ・アビエーション (Peach)

普通席

ジェットスター (Jetstar)

普通席

エア・ドゥ (AIR DO)

普通席

スカイマーク (SKYMARK)

普通席

スターフライヤー (Star Flyer)

普通席

ソラシド エア (Solaseed Air)

普通席

フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)

普通席

スプリングジャパン(Spring Japan)

普通席

※区間ごとの取消手数料や航空会社の規定は以下よりご確認ください。

JAL/ANA/ピーチ・アビエーション (Peach)/ジェットスター (Jetstar)/エア・ドゥ (AIR DO)/スカイマーク (SKYMARK)/スターフライヤー (Star Flyer)/ソラシド エア (Solaseed Air)/フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)/スプリングジャパン(Spring Japan)/

海外航空券のキャンセル手続きについて

キャンセル料金は、各航空会社規定のキャンセル料金に加え、当社規定の「取消手続料金」を申し受けます。
また、ご予約時にお支払いいただきました、ご予約時の「取扱料金」・「事務手数料」は返金対象外となります。
マイページにて取消料の目安を算出しておりますが、あくまで目安となります。弊社に航空会社からの返金着金確認後、当該手数料を差し引いてそれぞれのお支払い方法に応じてご返金いたします。

海外航空券 キャンセルのお手続き
購入した海外航空券のキャンセル手続きを行います。
マイページよりお手続きが可能となります。手順の確認はこちら
一部人数のキャンセルは問い合わせフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォーム

運休や台風等のキャンセル手続き

お客様の搭乗予定便の欠航が決まっていない時点では航空会社規定の取消料と弊社規定の取消手続き料金を申し受けます。お客様ご自身でのご判断はなさらず、航空会社への確認・空港でのご確認をおねがいします。
欠航が確定している場合、未使用航空券につきましては各航空会社規定則って対応いたします。航空会社の判断で代替便対応する場合があります。空港内航空会社カウンターにてご相談ください。
払戻が発生する場合、航空会社の対応に応じた払戻し手続きを行いますが、弊社取消手続料金は別途申し受けます。
ご予約時にお支払いいただきました取扱料金・決済手数料は返金対象外となります。

乗り遅れ・無連絡キャンセル(ノーショウ)、復路未使用について

乗り遅れ・無連絡キャンセル(ノーショウ)においては、航空会社取消料のほかのノーショウチャージが発生する場合がございます。航空会社から当該チャージを請求された場合はお客様にご負担いただきます。必ず、キャンセルご連絡をしていただきますようお願いします。

復路未使用航空券については航空会社の路線・運賃によって、正規片道航空券との差額を請求される場合がございます。
当該差額はお客様にご請求させていただきます。その場合弊社変更手続料金も申し受けます。
尚、復路未使用航空券の払い戻しはできかねます。

旅行業務取扱料金 海外旅行

取扱い料金及び変更・取消手続料金

内容単位取扱料金取消手続料金変更手続料金
日本発国際航空券1名様1件 ご旅行費用総額の20%以内
ただし下限3300円
ご旅行費用総額の20%以内
ただし下限16,500円
ご旅行費用総額の20%以内
ただし下限22,000円
周回航空券
(世界一周航空券等)
1名様1件ご旅行費用総額の20%以内
ただし下限33,000円
ご旅行費用総額の20%以内
ただし下限33,000円
ご旅行費用総額の20%以内
ただし下限55,000円
普通運賃航空券・正規割引航空券の緊急手配料金1名様1件 ご出発前々日~前日
5,500円
ご出発当日
11,000円
 ご出発前々日~前日
5,500円
ご出発当日
お受けできません
EMD発行手数料※11件につき5,500円  
変更見積料金1名様1件5,500円  
リバリデーション料金※21名様1件3,300円  
各種リクエスト(座席・食事等)手配料金1名様1件3,300円  
通信連絡料金1件につき3,300円  
eチケット郵送手数料1名様1件1,100円  
事務手数料お支払いの都度1件につき ご旅行費用総額の3%以内
ただし下限1,870円
  

※1、EMDとは航空運賃本体に付随して設定される追加サービス購入等のための電子的なクーポンです。航空会社の有料サービスや変更時の差額徴収時に発行を求められます。
※2、リバリデーションとは発券した航空券の内容に変更が生じた際に、新しく航空券を発行することを言います。任意の変更時は変更手続き料金に含まれます。航空会社よりのスケジュール変更時にもリバリデーション処理が必要な場合がございます。その場合にはリバリデーション料金を申し受けた上で正しいチケットに発券し直しを行います。

(注):
上記の各料金については、消費税が含まれています。
上記の各料金は手続きお申し込み後、旅行を中止される場合でも払戻いたしません。取扱・変更手続料金は当該手配を取消される場合でも払戻いたしません。
上記の各料金には電話料、通信費、送料等実費は含まれません。通信実費を別途申し受ける場合があります。
航空会社等旅行サービス提供機関、ツアーオペレーター、代売会社等に対して支払う変更料・取消料は別途申し受けます。
「旅行費用」とは、運賃その他の名目で、運送機関等に対して支払う費用をいいます。
「1手配」とは、同一の手配を同時に行う場合は複数名でも「1手配」と数えます。手配日・利用日・利用期間・利用区間・提供機関等が異なる場合はそれぞれ「1手配」と数えます。
変更・取消手続料金は、手配着手後の変更・取消より申し受けます。
払戻は場合によりお引受できないことがあります。

クレジットカードでのご返金

(1)クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社を通して、ご返金いたします。
返金パターンは下記の3点がございます。
①ご購入金額を全額引き落としさせていただいた後に、キャンセル料を差し引いて残金が払い戻しとなる場合
②引き落としと払い戻しが同時に精算され、キャンセル料のみが引き落としされる場合
③ご購入金額とキャンセル料が二度引き落とされ、翌月ご購入金額が全額払い戻しとなる場合
詳しくは各クレジットカード会社にお問い合わせください。

国内航空券+ホテルのキャンセル手続きについて

国内航空券+ホテルをキャンセルされる場合、航空券、宿泊施設それぞれのキャンセル規定が適用となります。

<キャンセル料について>

航空券のキャンセル料については、こちらをご確認ください。宿泊施設のキャンセル料については、マイページのキャンセルポリシーをご確認ください。なお、キャンセル申請は、マイページ上よりお手続きが可能です。下記の「キャンセル手続き方法」をご参照ください。

<キャンセル手続き方法>

  1. 1. マイページへアクセスします。
  2. 2. 「予約一覧」の「国内航空券+国内ホテルのご予約」を選択してください。
  3. 3. キャンセルを希望されるご予約の「予約の詳細を見る」をクリックしてください。
  4. 4. 予約詳細画面ページにある「予約をキャンセルする」をクリックしてキャンセルの手続きを行ってください。