よくあるご質問

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トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約
よくあるご質問

皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。お問い合わせの前に、まずはこちらをご確認ください。

国内航空券購入に関するFAQ

メールが届かないのですが?

お客様のお使いのパソコン、メールソフトによっては迷惑メールフォルダに届くことがございます。お手数ですが、もしメールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認いただけると幸いです。
対処方法に関する詳しい内容は コチラをご覧ください。

また、ご予約の状況はマイページからもご確認頂けます。

検索から飛行機に乗るまでの流れを教えてください。

当サイトでのご搭乗までの流れにつきましては、ご利用の流れをご確認ください。

申し込むと、購入が確定するのですか?

お申し込みの時点で席の確保を行います。その後、購入手続き(お振込)をしていただき、購入完了となります。購入完了後に航空券情報をご連絡させて頂きます。

得割ワイドとは何ですか?

弊社独自の格安航空券です。年末年始、お盆など正規割引運賃の設定のない時期に大変お得な航空券となっております。便の変更も可能です。
詳しくは 格安チケットに関してをご確認ください。

WEBで空席状況は見られますか?

リアルタイムの空席状況が検索時にご覧いただけます。

申し込みから購入が確定するまでどれくらい時間がかかりますか?

原則2営業日以内に折り返しメールにてご連絡させていただきます。15時以降・土日祝のお申込みは翌営業日のお取扱いとなります。

支払方法は何がありますか?

「銀行振込」「カード決済」「コンビニ決済」「あと払い(ペイディ)」「Amazon Pay決済」「PayPay決済」をご選択頂けます。
「コンビニ決済」ではお支払いまでの手順・お支払いに必要な「番号」がコンビニエンスストアごとに異なりますので、事前にコンビニ決済のご案内をご確認ください。ご搭乗までの期間が短い場合や、決済機関または弊社の都合により、希望の決済方法が選択出来ない場合がございますので、ご了承ください。

支払期限に間に合わなかったのですが?

大変申し訳ございませんが、お支払い期限を過ぎてしまった場合は、もう一度ホームページからご予約ください。

手配料金とはなんですか?

お客様の航空券を手配する際の手数料となります。得割ワイド以外の航空券をご購入の際に、1便1名ごとに料金が加算されます。
手数料につきましては、コチラをご確認ください。

航空施設利用料とはなんですか?

羽田空港・成田空港・北九州空港・中部国際空港等の一部の空港では、航空会社が定める「国内線旅客施設使用料(PFC)」が加算されます。
この料金は表示の金額に含まれておりますので、別途請求させていただくことはございません。

航空券を受け取らなくても大丈夫なのですか?

チケットレスサービスですので空港にチケットを持っていく必要はありません。
当日、チェックインカウンターにて予約番号又は確認番号をお伝え頂くか、自動チェックイン機に入力するとチケットが発行されます。
そのため必ず、メールにてご案内するご予約番号を控えて空港にお持ちください。

予約番号を紛失しました

予約番号は大切に保管いただき、紛失された場合はお早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。再度予約番号を発行させていただきます。

恐れ入りますが出発時が営業時間外の場合は対応をいたしかねますので、ご注意ください。

子どもを連れていくのですが割引はありますか?

航空会社ごとに、小児運賃が適用される年齢が設定されております。
詳細は「小児運賃・幼児運賃 」をご確認ください。

領収書は発行できますか?

当サイトではお申込み頂いた全ての方へ、チケット発行後にお客様へお送りするメールに、領収書をダウンロード頂けるURLを記載させて頂いております。
パソコンをお持ちでない方や、プリンタをお持ちでない場合等、郵送での領収書送付をご希望される方は、ご郵送にてお送りいたしますので、
お申込みの際に、「領収書の郵送を希望する」にチェックを入れてください。
※領収書送付をご希望の際は、領収書事務手数料350円を頂戴致します。

乳幼児(0歳~2歳)の登録を忘れてました

(航空券の場合)
追加の登録は可能です。直接航空会社あるいは弊社へご連絡ください。
※LCCの場合は追加料金が発生する場合がございます。
(宿泊施設の場合)
ご予約されたお部屋の最大人数以上になる場合は消防法より追加登録が行えません。幼児1名と保護者1名の新規ご予約が必要となります。

子供(12歳未満)だけで予約はできますか?

弊社では現在、12歳未満のお子様のみでのご予約は行えません。
12歳以上の方と同時にご予約をお願いいたします。

ホテル予約に関するFAQ

ホテル料金は1人あたりですか?1部屋あたりですか?

検索結果に記載の料金は、1泊1室あたりの料金(税・サービス料込み)です。予約画面に進まれると、ご指定の人数・泊数・室数分の総額を表示しております。

ホテル料金には何が含まれていますか?

宿泊料金、税金、サービス料が含まれております。(一部の地域にある現地精算の諸税を除く)
食事に関してはホテル・手配会社によりますので空室照会し料金表にてご確認ください。

ホテル料金が昨日確認したものと変わっているようですが・・・

当サイトの料金はさまざまな変動要因により随時見直し・更新をしておりますのでご予約時に最新の料金をご確認ください。お部屋が確保できてからは確定となり料金が変わることはございません。
※但し、繁忙期(年末年始や連休、見本市開催時期など)や特別のケース(一部地域のガラディナーやビジネス利用、日本人以外のご利用など)の場合は、稀に料金の変動及びキャンセル規定が変更となる場合がございます。

ホテル料金には食事が含まれていますか?

食事に関してはホテル・プランによりますので空室照会し料金表にてご確認ください。
同じホテルで連泊される場合でも朝食付き、なしの条件が異なる場合もございます。ご利用になれるレストランは現地でご確認ください。
また、お召し上がりにならない場合や出発時間が早くレストランオープンに間に合わない場合も権利放棄となり返金はございません。

ホテル予約手数料はかかりますか?

いいえ、かかりません。

未成年者だけで宿泊することはできますか?

原則、各お部屋に20歳以上の方がいらっしゃることを条件としております。
ただしホテルによってはお受けできるケースもありますので、まずはご希望ホテルをご予約頂き、その予約番号をサイト上のお問い合わせフォームより、弊社へお知らせください。手配先へ確認後ご返信させて頂きます。
※なお即時キャンセル料が発生するプランをご予約されますと、ご希望に添えない回答であっても規定のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。

宿泊者の名前がまだ決まっていませんが、予約できますか?

ご予約にはご宿泊されるお子様を含む全員のお名前(全角カタカナ入力)が必要です。
チェックイン時に、ホテルバウチャーのご宿泊者名と実際にお泊りになる方が異なる場合はチェックインにお時間がかかったりサービスの提供を受けられない場合や通常の料金を請求される場合がございます。また、チェックイン時もしくはチェックイン後にお名前を追加される場合は、現地ホテルにて追加料金を徴収されたり宿泊を拒否される場合がございます。
※当社はでお客様のご予約情報の相違によって生ずる損害につきましては、責任は負いかねますので予めご了承ください。

ベッドがいらない添い寝希望の子供がいるのですが…

ホテル検索時に「子供」の人数とご年齢を入力されますと12才未満のお子様には、原則として朝食、アメニティはつかず、いわゆる添い寝としてご予約いただけます。
なお、お子様のご年齢にかかわらず、ベッドや朝食、アメニティをご希望の場合は「大人扱い」として検索してください。

トリプル(TRP)はベッドが3台ありますか?

いいえ、「トリプル」とは「お部屋を3名で利用する」ことを意味しベッドが3台ある部屋ではございません。通常ツインルーム(ベッド2台)またはダブルルーム(ベッド1台)に「3名で宿泊する」という手配になります。エキストラベッドをご希望の場合はチェックインの際、お客様ご自身で直接ホテルへお申し出ください。
※当社ではエキストラベッドの事前確約は致しかねます。予めご了承ください。
※エキストラベッドはあくまでもオプションですので、追加料金がかかる場合がございます。かかる場合はお客様の個人勘定に請求されますので、チェックアウトの際にお支払いください。
※ホテルにあるエキストラベッドの数には限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。また、もとから設定がないホテル、消防法の規定、客室の広さ、造りによりエキストラベッドが入らないこともありますので、予めご了承ください。

レストランや駐車場の予約もできますか?

当社では承っておりません。ご希望の場合は、お客様ご自身で直接ホテルにご依頼ください。

予約した内容を変更・キャンセルしたいときはどうすればよいですか?

サイト右上のログイン(予約確認)より、航空券・ホテルそれぞれキャンセルをお願いいたします。

現地で減泊(減室)した場合は返金してもらえますか?

チェックイン後に宿泊数、あるいは部屋数を減らした場合は、下記2点を当社までご連絡ください。
・変更のお申し出日
・ホテルの受付担当者(担当者名を必ずお控えください)
当社から現地へ確認後、宿泊料金+規定のキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
※全泊分がキャンセル料対象の場合は返金がございません
※現地と変更内容が確認できない場合にはご返金に応じかねる場合もございます。
※証明内容が不十分な場合や、現地にて事実関係が確認できない場合、ご返金に応じかねる場合もございます。
※ご予約はアップルワールドとお客様との手配旅行契約に基づきますのでホテルスタッフが「返金可能」と申し上げたとしても当社の規定に準じます。

現地で予約の変更やキャンセルをしたいときはどうしたらよいですか?

お客様ご自身で直接ホテルへお申し出いただくようお願い致します。
なお、現地にて変更・キャンセルが受理された際でも、全泊分がキャンセル料対象の場合は払い戻しがございませんのでご注意ください。

チェックイン後に宿泊数や部屋数を増やしたいときはどうしたらよいですか?

お客様ご自身で直接ホテルへご交渉ください。この場合、当社の料金は適用されません。現地にてご精算ください。また、ホテル側の空室状況によりご希望に沿えない場合もありますので、予めご了承ください。

キャンセル料は、いつからどのくらいかかりますか?

キャンセル条件は、ホテルにより異なります。
ご宿泊のキャンセルには、規定のキャンセル料を申し受けます。
ご予約完了メール、及び予約確認ページ(サイト右上よりログイン)に掲載がございますので、ご確認ください。
例)「2021年04月01日17:00以降より19,400円」とある場合
2021年04月01日16:59まではキャンセル料はかかりませんが、17:00以降にキャンセルの場合は19,400円のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
※キャンセル料の算出は日本時間に準じます。また、弊社へのキャンセルのご連絡日は、土曜・日曜・祝日・休業日などを数えません。営業時間外にご連絡を頂いた場合は、翌日以降の手配が可能となった日を規準としてキャンセル料を算出いたします。

現地払いはできますか?

いいえ。トラベリストでのご予約は、オンラインでカード事前払いのみ対応となります。

入湯税・宿泊税とは何ですか?

入湯税とは、温泉や鉱泉浴場を備えた施設にご宿泊される場合に課税される税金となります。詳細につきましては、宿泊施設へ直接お問い合わせをお願い致します。
また、宿泊税とはホテルや旅館等に宿泊されるお客様に課税される税金となり、以下の地域にて導入されております。
※入湯税及び宿泊税は宿泊料金に含まれず、宿泊施設にてお支払いが必要となります。
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航空券・ホテルの両方ご予約の場合のFAQ

【国内航空券+ホテル】電話で国内航空券+ホテルの予約は可能ですか?

電話でのご予約は承っておりません。
お手数ですが、アプリまたはホームページよりお申し込みください。

【国内航空券+ホテル】日ごとにホテルを分けて予約はできますか?

航空券1件のお申し込みにつき、ホテル予約は1件のみとなります。
複数のホテルをご利用希望の場合は、2件目以降は別途 ホテル予約サイトよりご予約ください。

【国内航空券+ホテル】購入期限の延長はできますか?

購入期限の延長はできません。
期限延長をご希望の場合は、一度予約をキャンセル後、改めて新規予約が必要となります。

【国内航空券+ホテル】支払方法は何がありますか?

お支払方法は、クレジットカード決済のみとなっております。

【国内航空券+ホテル】未成年者だけの予約はできますか?

18歳未満の方のみでのご予約はできません。
ご宿泊日時点で18歳以上のお客様が必ず1名以上必要となります。

【国内航空券+ホテル】何日前から予約できますか?

ご利用予定の航空会社およびホテルによって、異なります。
空席/空室照会は1年先まで可能となっておりますが、販売開始前などにより表示されないケースもございます。

【国内航空券+ホテル】ホテル料金は1人あたりですか?1部屋あたりですか?

検索結果画面に記載の料金は、1泊1室あたりの料金(税・サービス料込み)です。
各ホテルの詳細画面に進まれると、ご選択されたプラン、ご指定の人数・泊数・室数分に基づいて総額が表示されます。

【国内航空券+ホテル】会員登録せずに予約できますか?

会員登録をしなくてもご予約は可能です。
なお、非会員の状態でお申込み頂いた場合はその後、会員登録いただきましても会員情報との紐づけやトラベリストポイントの付与はできません。

【国内航空券+ホテル】購入手続き完了後、航空券の変更はできますか?

「日時変更可」と記載のある航空券のみ、「日時」のみご変更が可能です。
ご利用者、区間、券種のご変更はできません。

【国内航空券+ホテル】購入手続き完了後、ホテルの変更はできますか?

ホテルの変更は、一切できません。
ご変更をご希望の場合はキャンセルの上で、改めてお申込みください。

【国内航空券+ホテル】搭乗者、宿泊者の変更はできますか?

搭乗者、宿泊者の変更はできません。
また、お客様情報が異なる場合は、ご利用いただくことができない為、キャンセルの上で改めてお申込みください。

【国内航空券+ホテル】キャンセルはどうすればいいですか?

キャンセルは、マイページから承ります。
下記のログインページにアクセスいただき、マイページへログインの上、キャンセル申請をお願いします。

※非会員のお客様または会員情報にログインされずにお申込みされたお客様は、「会員登録せずにお申込みされた方」からログインをお願いします。

<ログイン/予約確認>
https://travelist.jp/login

【国内航空券+ホテル】キャンセル料はどうなりますか?

航空券とホテルの予約でキャンセル規定は異なります。必ず、それぞれのキャンセル規定をご確認ください。 航空券のキャンセル・変更については こちらをご確認ください
ホテルのキャンセル・変更については、下記の箇所に記載がございますので、ご確認をお願い致します。

・ご予約前の方は、各ホテルのお客様情報入力画面
・ご予約済みの方は、ご予約時の確認メール
※ご予約済みの方は、マイページでもご確認いただけます。

【国内航空券+ホテル】飛行機が欠航になった場合の、ホテルのキャンセル料はどうなりますか?

交通機関の運行状況に関わらず、ホテルのキャンセル料は規定通りとなりますので、ホテルのキャンセル規定をご確認ください。

【国内航空券+ホテル】ホテルのチェックインに遅れそうな場合、どうすればいいですか?

お客様よりホテルへ直接ご連絡ください。

【国内航空券+ホテル】チェックインを早めることはできますか?

通常のチェックイン時間よりも早くチェックインしたい場合、ホテルの空き状況によるのでお申し出ください。
なお、時間によっては、現地で追加料金が発生する場合がございますのでご留意ください。

【国内航空券+ホテル】食事の有無を変更できますか?

食事条件の変更はできません。一度ご予約をキャンセル後、ご希望の条件で改めてお申込みください。
※食事付きプランでのお申込みで、召し上がらなかった場合でもご返金はございません。

【国内航空券+ホテル】座席指定はできますか?

航空会社へ直接ご相談ください。
航空会社によっては、座席指定料金が発生いたします。

【国内航空券+ホテル】領収書は発行できますか?

航空券とホテルの料金を合算した金額での領収書の発行は可能となります。
航空券のみ、またはホテルのみの金額での発行はできません。

【国内航空券+ホテル】電話でお問い合わせしたい

現在お電話によるサポート窓口は設けておりません。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

<お問い合わせフォーム>
https://travelist.jp/contact/form

海外航空券購入に関するFAQ

新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置

2023年5月15日までに外務省が把握している、日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置や行動制限措置等については外務省海外安全ホームページに掲載されております。以下詳細URLからご確認おねがいします
詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症に伴う日本帰国時(入国)水際対策情報

※日本時間4月29日午前0時以降に日本に入国する場合には、有効なワクチン証明書又は出国前検査証明書の提示は不要となりました。
詳細はこちら

トラベリストの海外航空券予約に必要なものは?

パスポート・クレジットカードが必須となります。パスポート未取得の方は予約できません。

トラベリストの海外航空券は何歳から購入できる?

18歳以上の方でクレジットカードをお持ちの方のみ購入ができます。
大人(親権者)と同伴の18歳未満であれば同時に申し込むことは可能となります。

子供・幼児の年齢について

子供は11歳未満、幼児は2歳未満となります。往復の場合復路搭乗日の年齢が適用年齢となります。出発時点で1歳であっても復路搭乗日に2歳になる場合は幼児運賃は利用できません。子供運賃にてご購入ください
また、子供も同様に出発時点で11歳であっても復路搭乗日に12歳になる場合は大人運賃での購入となります。

9人までしか予約ができないようです。10人以上の予約をしたいですが、どうしたらよいでしょうか?

海外航空券では10名以上は団体扱いになり、弊社システムではご予約できません。航空会社へ直接お申込みください。

予約だけして、後日購入はできますか?

トラベリスト海外航空券は予約と発券を同時に行うため、予約だけはできかねます。予約購入同時に行っていただきます。最短20秒~最大3分30秒で発券ができるシステムとなってます。

間際でも予約できますか?

全ての航空会社ではございませんが、最短出発の2時間前まで購入が可能となります。

予約購入の流れを知りたい。

①ご利用人数・区間・日付を入力し、検索ボタンを押下
②ご希望の航空券を選択
③お客様情報パスポート情報を入力
④クレジットカード情報を入力
⑤決済ボタンを押下
⑥最短20秒~最大3分30秒で予約発券が完了します。
⑦e-チケットがメールに送信されます。マイページからも取得可能です。
詳しくはこちら

座席指定はできますか?

航空券購入後、航空会社のホームページもしくは、直接航空会社へご依頼することで座席指定ができます(有料の場合もある)。弊社でも座席指定手配は可能となりますが、手配手数料を申し受けます。マイページ問い合わせよりリクエスト依頼ください。

特別食(ミールリクエスト)はできますか?

航空券購入後、航空会社のホームページもしくは、直接航空会社へご依頼することで特別食(ミールリクエスト)ができます(有料の場合もある)。弊社でも手配は可能となりますが、手配手数料を申し受けます。マイページ問い合わせよりリクエストご依頼ください。

査証(ビザ)は必要ですか?

日本国籍の方が海外へ渡航する際のビザについては、渡航先国・渡航目的・滞在期間等によってビザの要否・種類が異なり、国によっては事前通告なしに手続きが変更される場合もありますので、詳細は日本国内にある渡航先国の大使館・総領事館に確認し、最新の情報を入手してください。

以下は、査証は免除されていても、事前のオンラインによる渡航認証が義務付けられている米国、カナダ及びオーストラリアに渡航する際の留意事項です。
参照元

<米国への渡航>
米国に短期商用・観光等の90日以内の滞在目的で旅行する場合(乗り継ぎ含む)は、査証は免除されていますが、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証(ESTA)を受ける必要があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

<カナダへの渡航>
カナダに6か月以内の滞在をする場合は、査証は免除されていますが、カナダに空路で入国する際は、航空機に搭乗する前にオンラインで渡航認証(eTA)を受ける必要があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

<オーストラリアへの渡航>
オーストラリアに3か月以内の観光又は商用の目的で滞在する場合は、査証は免除されますが、渡航前にオンラインで電子渡航認証(ETA)を受ける必要があります。
詳細は、オーストラリア政府観光局公式サイトや在日オーストラリア大使館ホームページでご確認ください。

<ニュージーランドへの渡航>
2019年10月1日以降、諸外国からの旅行者または乗継旅客がニュージーランドへ入国する際、同国の有効なビザを取得していない方は、電子渡航証(New Zealand Electronic Travel Authority「NZeTA」)を事前に取得する必要があります。
(NZeTAはビザ免除対象国発行のパスポートで旅行している方を対象者としていますので、日本パスポート保有者は対象となります)
詳しくはこちらをご確認ください。

パスポートの有効期限ぎりぎりですが、大丈夫でしょうか?

諸外国入国時は入国時点でパスポートの有効期限の残存が30日や90日必要な国もあります。渡航先により異なりますので、各国大使館にてご確認お願いします。
尚、日本のパスポートは残存1年を切ったら更新申請が可能となります。早めの更新をお勧めいたします。

チケットはいつもらえる?

トラベリスト海外海外航空券は予約決済発券を同時にシステムで行います。予約発券完了画面が表示された時点で発券が完了しております。
最短20秒最長3分30秒で発券完了となります。
ご登録のメールアドレスにE-チケットをメール送信させていただいております。また、マイページからもE-チケットはいつでも出力できます。

メールが届かない場合は?

お手数ですが、以下ご確認をお願いいたします。

・迷惑メールフォルダに届いている場合がございます。
弊社のメールが迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので、一度迷惑メールボックス内をご確認下さい。

・予約時に入力したメールアドレスが誤っている場合がございます。
入力したメールアドレスに誤りがないかのご確認ください。及び誤りがあった際のメールアドレス変更、再送信はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・ご迷惑メール設定解除または指定受信設定が自動でされている場合がございます。
迷惑メール設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。「迷惑メールの設定を全て解除」か「弊社のドメイン(travelist.jp)を指定受信設定」の設定を頂きます様お願い致します。設定の操作方法につきましては、恐れ入りますがご利用の携帯会社様へご確認をお願い致します。設定操作を頂きましら、弊社よりメールを再送信致しますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・その他に、会員登録後にお申し込みをされた方はトラベリストのマイページ内からご予約内容、メール内容の確認や再送が行えます。
会員登録せずにお申し込みされた方はメールアドレスとトラベリスト受付番号で確認いただけます。

搭乗者の変更はできますか?

搭乗者の変更は一切お受けできません。 一度キャンセル手続をしていただき、改めて新しい搭乗者名にてご購入手続を行ってください。 尚、ご入金後は、弊社取消事務手数料の他、所定のキャンセル料がかかります。

名前(スペル)・姓名順番の変更はできますか?

名前(スペル)姓・名の変更は一切お受けできません。 一度キャンセル手続をしていただき、改めて新しい搭乗者名にてご購入手続を行ってください。 尚、ご入金後は、弊社取消事務手数料の他、所定のキャンセル料がかかります。

空港には何時間前についていればよいの?

おおむね2時間前が理想とされております。1時間前で搭乗手続き(チェックイン)は締め切り(クローズ)されます。また、繁忙期は3時間前チェックインを要望する航空会社もございます。ご搭乗予定の航空会社へご確認お願いいたします。ちなみに弊社スタッフは交通機関の遅れ等も考え4時間前には着くようにしているスタッフもいます。

台風や雪で飛行機が飛ぶのか心配です。どうしたらよいでしょうか?

空港ホームページや、航空会社ホームページ、航空会社へご確認ください。お客様のご判断にてキャンセル、もしくは無連絡キャンセル(ノーショウ)の場合は所定のキャンセル料さらには無連絡キャンセル(ノーショウ)の場合は無連絡キャンセル料(ノーショウチャージ)が別途請求されます。航空会社より搭乗便が運休になった場合は代替便が用意される場合があります。空港にて航空会社の指示にしたがってください。運休になった場合一部払戻しができる航空会社もございます。マイページより「運休時のキャンセル依頼」ボタンよりご依頼ください。

飛行機は運航するが、台風や雪で空港に行けない、もしくは間に合いません。どうしたらよいでしょうか?

搭乗予定の飛行機が予定通り出発する場合は、取消料の対象となります。前日移動・タクシー等含め移動のご検討をお願いします。出発の3時間以上前であれば、マイページの「通常キャンセル依頼」ボタンよりキャンセル依頼をお願いします。通常キャンセル料はかかりますが、キャンセル処理はさせていただきます。3時間を切った場合は航空会社へ直接キャンセルの依頼をお電話にてお願いします。無連絡キャンセル(ノーショウ)の場合は別途無連絡キャンセル料を請求せれる場合がございます。必ず航空会社の担当者名を確認し、マイページのお問い合わせより、ご連絡をお願いします。

当日悪天候や機材トラブル等で飛行機が運休してしまいました。どうしたらよいでしょうか?

1.事前に運休がわかっていて旅行を中止する場合:マイページより「運休時のキャンセル依頼」ボタンより、キャンセルのご連絡をお願いいたします。当該手数料をご案内し、払い戻し可能な場合払い戻し手続きをさせていただきます。弊社取消手数料は別途申し受けます。
2.事前に運休がわかっていて代案日・フライトで旅行をしたい:空港にて代替便のご案内がある場合があります。航空会社のカウンターにて指示を受けるようお願いします。

予約した日のフライトや日付を変更はできますか?

日本出発日を変更することはできません。既定のキャンセル料をお支払いいただき、再度ご購入をお願いします。
復路変更については、ご購入いただきました航空券種によって変更できる、できないがございます。マイページの予約詳細に変更項目の記載がございます。ご確認いただき、変更可能航空券をお持ちのお客様は、航空会社もしくは弊社へ変更ご依頼をお願いします。弊社手続きの場合、航空会社の変更手数料並びに弊社変更手数料をお支払いいただき、運賃の差額が発生する場合は差額もお支払いいただきまして、手続きさせていただきます。

キャンセルをしたい。

マイページよりキャンセル手続きが可能です。お客様ご都合のキャンセルの場合は「通常キャンセル依頼」ボタンよりキャンセル手続きをお願いいたします。キャンセル料等を算出し、払い戻し可の場合は払い戻し予定金額を表示させていただきます。キャンセル手続き後航空会社より弊社へ返金着金が確認できましたら、払い戻し額をお伝えさせていただき、お客様がお支払いいただきましたクレジットカード会社経由にて返金をさせていただきます。なお、ご予約時の予約手数料・支払手数料はは依頼戻し対象外となります。キャンセルの流れはこちら

キャンセルをしたが返金がない。

返金金額がありのキャンセルをされた場合、返金には以下の手続きを経て返金いたしますので、お時間がかかります。返金までお待ちください。
1.航空会社からの返金着金(通常早くて4週間~6か月ほどかかる場合がございます)が確認できてからのご返金となります。お待ちください。
2.クレジットカード会社経由にて返金となりますので、各クレジットカード会社の締め日によって弊社手続き後1か月かかる場合がございます。お手持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください
3.コロナ渦では1年たっても返金されない場合や、航空会社がデフォルト(破産や民事再生法適用)したケースがあります。その場合航空会社の対応によっては払い戻し可の航空券をお持ちの場合でも払い戻しできなくなる場合がございます。また航空会社によってはクーポンを発行する航空会社もございますが、弊社ではクーポンの取扱いはできないため、発行された航空会社にて再度ご利用の際は直接ご予約いただくことになります。

領収書は発行できる?

マイページにて領収書をダウンロードできるボタンを設置しております。プリントアウトをしてご利用ください。
ご郵送をご希望される方は、お申込みの際に、「領収書の郵送を希望する」にチェックを入れてください。またマイページより郵送発行のご依頼をお願いいたします。ご郵送の際は、領収書事務手数料550円を頂戴致します。

リコンファーム(帰国便の予約再確認)は必要?

帰国便につきまして、現地出発時間の72時間前までにリコンファーム(帰国便の予約再確認)が必要な航空会社があります。
リコンファームしないと予約がキャンセルされる可能性がありますので、お気をつけください。
<リコンファームが必要な航空会社>
CI:チャイナエアライン ※現地滞在先を事前に航空会社へ登録している場合は不要
CZ:中国南方航空 ※中国国内線のみ必要
ET:エチオピア航空
GA:ガルーダ・インドネシア航空
HY:ウズベキスタン航空
IR:イラン航空
MS:エジプト航空
OM:ミアットモンゴル航空
PX:ニューギニア航空
QR:カタール航空 ※ジェッダ(サウジアラビア)を出発地とする旅行のみ必要
XF:ウラジオストク航空

空港施設使用料・海外諸税について

航空会社が航空運賃とともに徴収し、各国・空港に支払う場合は現地にてお支払いする必要はございません。「チケットオン方式」
乗継時間中に乗り継ぎ地にて入国するケースや、チケットオン方式ではない、空港や国の場合は現地にてお支払いいただくことになります。

カスタマーセンターに連絡を取りたい

キャンセル・変更についてはマイページより、それぞれ問い合わせボタン・リンクを設置しております。ボタン・リンクよりご依頼ください。
その他お問い合わせは現在メールでのお問い合わせのみとなります。マイページの未読メッセージからメッセージを送ることができます。
尚、弊社営業時間は平日10:00-17:00 土日祝年末年始は休業となっております。

Eチケットの見方が分かりません。

Eチケットにはご搭乗者名・航空券番号・航空会社予約番号・無料手荷物許容量・スケジュール・運航会社など様々な情報が掲載されています。スケジュールは発券時のスケジュールとなりますので、時間変更が生じた場合はEチケットには反映されませんので、ご注意ください詳しくはこちら

航空会社の予約番号がわからない。

航空会社の予約番号はEチケットに記載がございます。詳しくはこちら

無料手荷物許容量がわからない。

無料手荷物許容量はEチケットに記載がございます。詳しくはこちら

航空券番号がわからない。

航空券番号はEチケットに記載がございます。詳しくはこちら

ポイントはいつ付与されますか?

海外航空券では帰国日から起算して約1か月後にポイントが付与されます。

ポイントが付与されないです。どうしてですか?

ご購入時に会員ログインをした状態でご購入いただいた方へポイントを付与しております。
未ログイン状態でのご購入ですと、ポイント付与されません。

ポイントが付与額が少ない。

海外航空券では、海外航空券の還元率をもとにポイントを付与しております。他商材(国内航空券やホテル)のポイント付与率とは違うポイント額を付与しております。
ご予約時に獲得予定ポイントを明示させていただいており、明示させていただいたポイント額を付与しております。

ポイントの有効期限は?

最終ポイント利用もしくは最終ポイント付与時から180日後に保有ポイントが失効いたします。新しくポイント利用、ポイント付与が行われることで有効期限が延長いたします。
上記延長は国内航空券を利用しても対象となります。

保有ポイントを確認したい

ログインすることで、ページ上部もしくはマイページよりご確認いただけます。
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