皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。お問い合わせの前に、まずはこちらをご確認ください。
航空券購入に関するFAQ
メールが届かないのですが?
検索から飛行機に乗るまでの流れを教えてください。
当サイトでのご搭乗までの流れにつきましては、ご利用の流れをご確認ください。
申し込むと、購入が確定するのですか?
お申し込みの時点で席の確保を行います。その後、購入手続き(お振込)をしていただき、購入完了となります。購入完了後に航空券情報をご連絡させて頂きます。
得割ワイドとは何ですか?
弊社独自の格安航空券です。年末年始、お盆など正規割引運賃の設定のない時期に大変お得な航空券となっております。便の変更も可能です。
詳しくは
格安チケットに関してをご確認ください。
WEBで空席状況は見られますか?
リアルタイムの空席状況が検索時にご覧いただけます。
申し込みから購入が確定するまでどれくらい時間がかかりますか?
原則2営業日以内に折り返しメールにてご連絡させていただきます。15時以降・土日祝のお申込みは翌営業日のお取扱いとなります。
支払方法は何がありますか?
「銀行振込」「カード決済」「コンビニ決済」「あと払い(ペイディ)」「Amazon Pay決済」「PayPay決済」をご選択頂けます。
「コンビニ決済」ではお支払いまでの手順・お支払いに必要な「番号」がコンビニエンスストアごとに異なりますので、事前にコンビニ決済のご案内をご確認ください。ご搭乗までの期間が短い場合や、決済機関または弊社の都合により、希望の決済方法が選択出来ない場合がございますので、ご了承ください。
支払期限に間に合わなかったのですが?
大変申し訳ございませんが、お支払い期限を過ぎてしまった場合は、もう一度ホームページからご予約ください。
手配料金とはなんですか?
お客様の航空券を手配する際の手数料となります。得割ワイド以外の航空券をご購入の際に、1便1名ごとに料金が加算されます。
手数料につきましては、コチラをご確認ください。
航空施設利用料とはなんですか?
羽田空港・成田空港・北九州空港・中部国際空港等の一部の空港では、航空会社が定める「国内線旅客施設使用料(PFC)」が加算されます。
この料金は表示の金額に含まれておりますので、別途請求させていただくことはございません。
航空券を受け取らなくても大丈夫なのですか?
チケットレスサービスですので空港にチケットを持っていく必要はありません。
当日、チェックインカウンターにて予約番号又は確認番号をお伝え頂くか、自動チェックイン機に入力するとチケットが発行されます。
そのため必ず、メールにてご案内するご予約番号を控えて空港にお持ちください。
予約番号を紛失しました
予約番号は大切に保管いただき、紛失された場合はお早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。再度予約番号を発行させていただきます。
恐れ入りますが出発時が営業時間外の場合は対応をいたしかねますので、ご注意ください。
子どもを連れていくのですが割引はありますか?
詳細は「小児運賃・幼児運賃 」をご確認ください。
領収書は発行できますか?
当サイトではお申込み頂いた全ての方へ、チケット発行後にお客様へお送りするメールに、領収書をダウンロード頂けるURLを記載させて頂いております。
パソコンをお持ちでない方や、プリンタをお持ちでない場合等、郵送での領収書送付をご希望される方は、ご郵送にてお送りいたしますので、
お申込みの際に、「領収書の郵送を希望する」にチェックを入れてください。
※領収書送付をご希望の際は、領収書事務手数料350円を頂戴致します。
乳幼児(0歳~2歳)の登録を忘れてました
(航空券の場合)
追加の登録は可能です。直接航空会社あるいは弊社へご連絡ください。
※LCCの場合は追加料金が発生する場合がございます。
(宿泊施設の場合)
ご予約されたお部屋の最大人数以上になる場合は消防法より追加登録が行えません。幼児1名と保護者1名の新規ご予約が必要となります。
子供(12歳未満)だけで予約はできますか?
弊社では現在、12歳未満のお子様のみでのご予約は行えません。
12歳以上の方と同時にご予約をお願いいたします。
ホテル予約に関するFAQ
ホテル料金は1人あたりですか?1部屋あたりですか?
検索結果に記載の料金は、1泊1室あたりの料金(税・サービス料込み)です。予約画面に進まれると、ご指定の人数・泊数・室数分の総額を表示しております。
ホテル料金には何が含まれていますか?
宿泊料金、税金、サービス料が含まれております。(一部の地域にある現地精算の諸税を除く)
食事に関してはホテル・手配会社によりますので空室照会し料金表にてご確認ください。
ホテル料金が昨日確認したものと変わっているようですが・・・
当サイトの料金はさまざまな変動要因により随時見直し・更新をしておりますのでご予約時に最新の料金をご確認ください。お部屋が確保できてからは確定となり料金が変わることはございません。
※但し、繁忙期(年末年始や連休、見本市開催時期など)や特別のケース(一部地域のガラディナーやビジネス利用、日本人以外のご利用など)の場合は、稀に料金の変動及びキャンセル規定が変更となる場合がございます。
ホテル料金には食事が含まれていますか?
食事に関してはホテル・プランによりますので空室照会し料金表にてご確認ください。
同じホテルで連泊される場合でも朝食付き、なしの条件が異なる場合もございます。ご利用になれるレストランは現地でご確認ください。
また、お召し上がりにならない場合や出発時間が早くレストランオープンに間に合わない場合も権利放棄となり返金はございません。
ホテル予約手数料はかかりますか?
いいえ、かかりません。
未成年者だけで宿泊することはできますか?
原則、各お部屋に20歳以上の方がいらっしゃることを条件としております。
ただしホテルによってはお受けできるケースもありますので、まずはご希望ホテルをご予約頂き、その予約番号をサイト上のお問い合わせフォームより、弊社へお知らせください。手配先へ確認後ご返信させて頂きます。
※なお即時キャンセル料が発生するプランをご予約されますと、ご希望に添えない回答であっても規定のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
宿泊者の名前がまだ決まっていませんが、予約できますか?
ご予約にはご宿泊されるお子様を含む全員のお名前(全角カタカナ入力)が必要です。
チェックイン時に、ホテルバウチャーのご宿泊者名と実際にお泊りになる方が異なる場合はチェックインにお時間がかかったりサービスの提供を受けられない場合や通常の料金を請求される場合がございます。また、チェックイン時もしくはチェックイン後にお名前を追加される場合は、現地ホテルにて追加料金を徴収されたり宿泊を拒否される場合がございます。
※当社はでお客様のご予約情報の相違によって生ずる損害につきましては、責任は負いかねますので予めご了承ください。
ベッドがいらない添い寝希望の子供がいるのですが…
ホテル検索時に「子供」の人数とご年齢を入力されますと12才未満のお子様には、原則として朝食、アメニティはつかず、いわゆる添い寝としてご予約いただけます。
なお、お子様のご年齢にかかわらず、ベッドや朝食、アメニティをご希望の場合は「大人扱い」として検索してください。
トリプル(TRP)はベッドが3台ありますか?
いいえ、「トリプル」とは「お部屋を3名で利用する」ことを意味しベッドが3台ある部屋ではございません。通常ツインルーム(ベッド2台)またはダブルルーム(ベッド1台)に「3名で宿泊する」という手配になります。エキストラベッドをご希望の場合はチェックインの際、お客様ご自身で直接ホテルへお申し出ください。
※当社ではエキストラベッドの事前確約は致しかねます。予めご了承ください。
※エキストラベッドはあくまでもオプションですので、追加料金がかかる場合がございます。かかる場合はお客様の個人勘定に請求されますので、チェックアウトの際にお支払いください。
※ホテルにあるエキストラベッドの数には限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。また、もとから設定がないホテル、消防法の規定、客室の広さ、造りによりエキストラベッドが入らないこともありますので、予めご了承ください。
レストランや駐車場の予約もできますか?
当社では承っておりません。ご希望の場合は、お客様ご自身で直接ホテルにご依頼ください。
予約した内容を変更・キャンセルしたいときはどうすればよいですか?
サイト右上のログイン(予約確認)より、航空券・ホテルそれぞれキャンセルをお願いいたします。
現地で減泊(減室)した場合は返金してもらえますか?
チェックイン後に宿泊数、あるいは部屋数を減らした場合は、下記2点を当社までご連絡ください。
・変更のお申し出日
・ホテルの受付担当者(担当者名を必ずお控えください)
当社から現地へ確認後、宿泊料金+規定のキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
※全泊分がキャンセル料対象の場合は返金がございません
※現地と変更内容が確認できない場合にはご返金に応じかねる場合もございます。
※証明内容が不十分な場合や、現地にて事実関係が確認できない場合、ご返金に応じかねる場合もございます。
※ご予約はアップルワールドとお客様との手配旅行契約に基づきますのでホテルスタッフが「返金可能」と申し上げたとしても当社の規定に準じます。
現地で予約の変更やキャンセルをしたいときはどうしたらよいですか?
お客様ご自身で直接ホテルへお申し出いただくようお願い致します。
なお、現地にて変更・キャンセルが受理された際でも、全泊分がキャンセル料対象の場合は払い戻しがございませんのでご注意ください。
チェックイン後に宿泊数や部屋数を増やしたいときはどうしたらよいですか?
お客様ご自身で直接ホテルへご交渉ください。この場合、当社の料金は適用されません。現地にてご精算ください。また、ホテル側の空室状況によりご希望に沿えない場合もありますので、予めご了承ください。
キャンセル料は、いつからどのくらいかかりますか?
キャンセル条件は、ホテルにより異なります。
ご宿泊のキャンセルには、規定のキャンセル料を申し受けます。
ご予約完了メール、及び予約確認ページ(サイト右上よりログイン)に掲載がございますので、ご確認ください。
例)「2021年04月01日17:00以降より19,400円」とある場合
2021年04月01日16:59まではキャンセル料はかかりませんが、17:00以降にキャンセルの場合は19,400円のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
※キャンセル料の算出は日本時間に準じます。また、弊社へのキャンセルのご連絡日は、土曜・日曜・祝日・休業日などを数えません。営業時間外にご連絡を頂いた場合は、翌日以降の手配が可能となった日を規準としてキャンセル料を算出いたします。
現地払いはできますか?
いいえ。トラベリストでのご予約は、オンラインでカード事前払いのみ対応となります。
入湯税・宿泊税とは何ですか?
入湯税とは、温泉や鉱泉浴場を備えた施設にご宿泊される場合に課税される税金となります。詳細につきましては、宿泊施設へ直接お問い合わせをお願い致します。
また、宿泊税とはホテルや旅館等に宿泊されるお客様に課税される税金となり、以下の地域にて導入されております。
※入湯税及び宿泊税は宿泊料金に含まれず、宿泊施設にてお支払いが必要となります。
航空券・ホテルの両方ご予約の場合のFAQ
航空券とホテルを一括で支払えますか?
一括でのお支払いは出来ません。航空券・ホテル、それぞれで決済をお願い致します。
ホテルと航空券のセット販売はありますか?
現在はセット販売はしておりません。航空券とホテルは別々での予約をお願いいたします。
キャンセル料はどうなりますか?
航空券とホテルの予約でキャンセル規定は異なります。必ず、それぞれのキャンセル規定をご確認ください。
航空券のキャンセル・変更についてはこちらをご確認ください
ホテルのキャンセル・変更については、下記の箇所に記載がございますので、ご確認をお願い致します。
・ご予約前の方は、各ホテルのお客様情報入力画面。
・ご予約済みの方は、ご予約時の確認メール。
※会員登録済みの方は、ご予約後にマイページでもご確認いただけます
飛行機が欠航になった場合の、ホテルのキャンセル料はどうなりますか?
交通機関の運行状況に関わらず、ホテルのキャンセル料は規定通りとなりますので、ホテルのキャンセル規定をご確認ください。
※キャンセル料の算出基準は日本時間に準じます。
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