格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

錦糸町から羽田空港への移動ならバスでラクラク快適に!気になるバス運賃や所要時間まとめ

錦糸町から羽田空港への移動ならバスでラクラク快適に!気になるバス運賃や所要時間まとめ

錦糸町から羽田空港へ移動する時、交通手段はどのようなものがあるのでしょう。 まず電車、そしてタクシーやバスをイメージする方が多いのではないでしょうか。 今回は錦糸町から羽田空港への移動を検討する際に、コストパフォーマンスと快適さに優れた満足度の高い「バス」をメインにご紹介します。

この記事は2023年03月27日時点の情報をもとに執筆しています。

錦糸町から羽田空港への移動方法 バス編

先ほども少し触れましたが、錦糸町から羽田空港へ移動する際に一番おすすめしたいのが「バス」です。

多くの人で乗り合わせていくバスは、タクシーと比べて乗車料金が比較的安く設定されています。
コストパフォーマンスという観点から見るとかなり優秀といえます。

さらに、荷物をトランクに預けて自分は手荷物のみを持って乗車することができるため、かなり身軽に過ごすことができるメリットもあります。

そんなバスを用いた錦糸町から羽田空港までの移動方法について詳しく紹介します。

錦糸町から羽田空港行のバスの乗り場
錦糸町-羽田空港行のバスの乗り場は「錦糸町駅」のみとなっています。
錦糸町から羽田空港行バスの始発は東京スカイツリータウン(5時台は両国駅)です。
錦糸町駅はふたつめの停留所で、ここでの乗車を最後に羽田空港まで直行します。

羽田空港の降り場は3カ所
羽田空港行のバスの降り場および順番は以下の3箇所です。
降り場が変わっても運賃は一律となっています。
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第3ターミナル

錦糸町から羽田空港までのバス運賃
錦糸町から羽田空港までのバス運賃はおとな1,000円、子ども500円となっています。

バス運賃の支払い方法
運賃は前払いとなります。
乗車時に運賃支払い箱へ現金を投入して支払い、PASMOやSuicaといった交通系ICカードでの支払いも可能です。

京浜急行バス公式サイト:https://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-skytree/

錦糸町から羽田空港までのおおよその所要時間
「今日は雨だから、道が混んでいるみたい」
「事故渋滞にはまってしまったけれど、到着予定時刻に間に合う?」
そんな心配が、バス移動にはどうしてもついて回ります。
当日になって「間に合わない!」ということが起こらないように、飛行機の搭乗時間に余裕を持ってバスを選ぶようにしましょう。

バス移動は時間が読みにくいのは事実ですが、おおよその所要時間は算出することはできます。

ここではバス走行実績をベースに算出した路線運航状況を参考に、錦糸町から羽田空港(第2ターミナル)までのおおよその所要時間を紹介します。

【所要時間】40前後
錦糸町から羽田空港(第2ターミナル)までの所要時間は、おおよそ40分前後となっています。
到着順は2→1→3番ターミナルなので、公式サイトで目的地への到着時刻を確認しておきましょう。
京浜急行バス公式サイト:https://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-skytree/

錦糸町から羽田空港への移動方法 バス編

羽田空港から錦糸町までバスで移動する場合は?

羽田空港から錦糸町町行のバス乗り場は3箇所
バスで羽田空港から錦糸町に行く場合、東京スカイツリータウン行のバスに乗ります。
このバスの乗り場は、以下の3カ所となります。
・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港第3ターミナル

錦糸町でのバス降り場は1箇所
錦糸町でのバス降り場は乗車時と同様に1カ所のみとなっています。
・錦糸町駅

羽田空港から錦糸町へのバスの運賃
錦糸町から羽田空港までのバス運賃は大人1,000円、小ども500円となっています。
錦糸町から羽田空港行のバスと料金は変わりません。

バス運賃の支払い方法
羽田空港から錦糸町町行に乗車する場合、あらかじめ乗車券を購入しておく必要があります。
バス乗車券は羽田空港第3ターミナルの2階到着ロビー、乗車券・宿泊予約カウンター(バス乗車券取り扱いカウンター)、京浜急行バス自動券売機、1階4番・8番バス乗り場前で購入しましょう。

交通系ICカードで支払いを希望する場合、到着ロビーバス乗車券取り扱いカウンター(第3ターミナル)または、のりば係員へ乗車するバスの時刻を伝えましょう。
予約をしておけばあとは乗車時に運賃支払い箱横に設置されているICカード読み取り機にタッチすればOKです。

羽田空港から錦糸町までバスで移動する場合は?

錦糸町から羽田空港までの移動 電車&タクシー編

錦糸町から羽田空個まで移動する場合、電車やタクシーではどのくらい料金が掛かるのでしょうか。
電車、タクシーそれぞれの場合について調べてみました。

電車移動の場合
錦糸町から羽田空港へ電車で移動するにあたり、乗換回数が少なく、交通費が安いルートをご紹介します。
【経路】
錦糸町 → 品川(230円)
品川 → 羽田空港第1・第2ターミナル(300円)
所要時間:45分
乗換回数:1回
運賃:530円

タクシーで錦糸町から羽田空港へ移動する場合
錦糸町駅からタクシーに乗車して羽田まで行く場合、いくら費用がかかるのでしょうか。
試算してみると、おおよそ10,000円程度かかり、所要時間は時間帯にもよりますが1時間弱で到着します。

タクシーを交通手段として選ぶとやはりお金が掛かるということが分かります。
ただ、タクシーの良さは家の近くまででも来てくれて、目的地の目の前で下してくれる点にあります。

費用は確かに掛かりますが、快適さと言う意味でタクシーは便利です。
「出掛ける前から疲れたくない!」そんな方はタクシーでの移動も検討してみることをおすすめします。

錦糸町から羽田空港までの移動 電車&タクシー編

まとめ

今回は、錦糸町から羽田空港までのさまざまな移動手段についてご紹介しました。

それぞれメリット・デメリットもありますが、バスは比較的バランスの取れた移動手段であるということが分かります。
羽田空港に向かう際には是非選択肢に入れてみましょう!

■羽田空港行き 格安航空券情報
https://travelist.jp/airport_HND/

羽田 - 新千歳 https://travelist.jp/airport_CTS/airport_HND/
羽田 - 関西 https://travelist.jp/airport_KIX/airport_HND/
羽田 - 福岡 https://travelist.jp/airport_FUK/airport_HND/
羽田 - 那覇 https://travelist.jp/airport_OKA/airport_HND/

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー