格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

北千住エリアから羽田空港へ移動するなら、コスパと快適さを追求した交通手段として人気の高速バス!

北千住エリアから羽田空港へ移動するなら、コスパと快適さを追求した交通手段として人気の高速バス!

北千住エリアから羽田空港に向かうとしたら、どのようなルートを考えるでしょうか。 電車やタクシーもいいのですが、おすすめは高速バスです! バスは快適さと良心的な運賃、両方を実現してくれる優秀な交通手段です。 ここでは、北千住から羽田空港へ移動におすすめなバス情報を詳しく紹介します。

この記事は2023年03月24日時点の情報をもとに執筆しています。

1. 北千住エリア発羽田空港行バスについて

1-1. 北千住発、羽田空港行きのバス乗り場
北千住から羽田空港へのバスは、京急バスと東武バスの2社が運行しています。

乗り場は、以下の2カ所です。

・北千住駅 西口4番乗り場
・千住大橋駅

1-2. 北千住発羽田空港行のバス降り場は3箇所
北千住エリアから乗車して、羽田空港に到着したバスの降り場は以下3箇所となります。

・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港第3ターミナル

自分が搭乗する予定の飛行機乗り場に最も近い降り場を選んで下車しましょう。
運賃は降車場所に関わらず一律です。

1-3.北千住発羽田空港行バスの運賃について
運賃はおとな料金1,100円、子ども料金は550円です。
深夜・早朝など、料金が変動するバスは運行していません。

1-4 .バス運賃支払い方法
北千住発、羽田空港行のバスに乗車する際、運賃の支払いはどのような方法で行うのでしょうか。

まず、北千住から羽田空港までのバスは予約不要です。

バス乗車時に、路線バスと同様に現金もしくはSuicaやPASMOなどのICカードで支払いましょう。
ICカードの場合は乗車時に運賃箱横のICカード読み取り部にカードをタッチして支払えばOKです。

現金で支払う場合は、運賃箱に現金を投入すればそれで支払い完了となります。

1-5.北千住から羽田空港への所要時間
バス移動で唯一悩ましいところは「所要時間が読み切れないところ」といえるのではないでしょうか。

北千住から羽田空港まではバスでどのくらいの時間が掛かるのでしょうか。

交通状況により前後してしまうため、一概にはいえませんがおおよそ以下の時間がかかります。

・1時間~1時間30分

あくまでも目安であることを理解の上、予定を立てるようにしましょう。

1. 北千住エリア発羽田空港行バスについて

2. 羽田空港から北千住エリアまでの直行バス情報

2-1. 羽田空港にある3つの乗り場から乗車可能

羽田空港発北千住行のバスは、以下3つの乗り場から乗車可能です。

・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港第3ターミナル

2-2. 北千住エリアでのバス降り場は2箇所

北千住では、以下の2箇所で降車することが可能です。

・千住大橋駅
・北千住駅

2-3. 羽田空港から北千住へのバス運賃
運賃は、大人料金1,100円、1子ども料金は550円となっています。

2-4. 運賃の支払い方法
羽田から北千住エリアへのバスは事前に予約できません。
乗車前にバス乗車券カウンターで乗車券を購入して乗車しましょう。

ICカードで乗車する場合は、座席の確保のためバス乗車券カウンターで乗車予定のバスの時刻を指定する必要があります。

乗車時刻になったら乗車し、ICカードで支払いをすればOKです。

3. 電車やタクシーとどちらがお得?

3-1. 電車で北千住から羽田空港へ行くルート
北千住から羽田空港へ移動する時、どのようなルートが便利なのでしょうか。
電車ルートは、検索をすると複数の候補が出てきます。

今回は、その中から運賃が安いものと到着時間が早いものをピックアップして紹介します。

北千住から羽田空港までは複雑なルートが多く、乗換回数も多いケースがほとんどです。

【経路1】運賃が安いルート
北千住 → 品川(320円)
品川 → 羽田空港第1・第2ターミナル(300円)
所用時間:67分
運賃:620円

【経路2】到着時間が早いルート
北千住 → 泉岳寺(360円)
泉岳寺 → 羽田空港第1・第2ターミナル(340円)
所用時間:55分
運賃:700円

3-2. タクシーで移動する場合
北千住から羽田空港にタクシーで行こうとすると、どのくらいの料金が必要なのでしょうか。

プライベート空間としては抜群の魅力を持つタクシー。
自宅まで迎えに来てもらい、空港の搭乗ゲートに近いところで下車できるので便利です。

ただ料金は高く、おおよそ12,400円程度かかります。
乗車時間は時間帯によって交通状況も違うので変動しますが、所要時間はおおよそ50分~1時間20分ほどです。

しかし、抜群に楽な移動手段であることは間違いありません。
必要に応じて検討することをおすすめします。

3. 電車やタクシーとどちらがお得?

まとめ

北千住から羽田空港に移動する時に考えられるルートについて、バス、電車、タクシーそれぞれの所要時間や運賃などと合わせてご紹介しました。

「快適さを追求したい」
「できるだけ安くいきたい」
「できれば安く、でも快適さも大切に考えたい」

空港に向かう道中を、どのような時間にするかは考え方次第です。
どのような時間を過ごしたいのか、自分にとって重要なポイントはどこかを考えて交通手段を選びましょう!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー