格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

羽田空港の中とその周辺で食べ歩きをしました

羽田空港の中とその周辺で食べ歩きをしました

航空券がリーズナブルな価格だったジェットスターに乗って、羽田空港まで行きました。<br /><br />羽田空港の中、そしてその周辺には美味しい料理を食べさせてくれるお店がたくさんあると聞いたので、友人と二人で食べ歩きの旅をすることにしたのです。私たち二人は自他共に認める食いしん坊なので、四泊五日の旅行の間にたくさんのお店に行って、さまざまな料理を堪能しました。季節は秋だったので、より一層食欲が増したと言っても過言ではありません。どのお店の料理も本格的で美味しかったので、これから東京で食べ歩きをしようと思っている人は、是非とも参考にしてください。

この記事は2018年11月05日時点の情報をもとに執筆しています。

ミセスイスタンブールでトルコ料理を

ミセスイスタンブールは羽田空港の中にあるお店で、トルコ料理を食べることが出来ると聞いたので、そこで朝食を食べることにしました。空港の中にアッパーデッキトウキョウという名前の場所があり、フードコートのようなスペースになっています。さまざまな国の食事を食べることが出来るので、国際色豊かな場所だと言っても過言ではありません。

ミセスイスタンブールにて注文したのは、ケバブとサバサンドのスープセットです。イスタンブールではサバサンドは人気を博しているファーストフードらしいので、是非とも食べてみなくてはならないと思いました。なかなかサバサンドは食べることが出来ないので、ワクワクしながら出来上がるのを待っていたのです。サバは注文をしてから炙り焼きをされており、少し時間が掛かりました。そうは言っても五分くらいで完成したので、すぐに香ばしいサバを食べることが出来たのです。サバサンドを目の前にした瞬間、食欲をそそる良い香りが漂いました。一口食べてみると、ソースとサバが見事にマッチしていて、サバの味がしっかりと引き立てられていました。サバの炙り具合が程良くて、とても美味しかったです。店員さんが、レモンを搾ってかけるとさらに美味しいと教えてくれたので、実際にレモンを搾ってみると味が一気に変わりました。サバの味が爽やかな味に変わり、さらに美味しくなったのです。スープは赤レンズ豆が入っており、香辛料もしっかりと入っていました。程良い甘さと爽やかさを感じることが出来る独特な味わいでしたが、このスープもとても美味しかったです。ケバブもジューシーで、食欲をそそられる味でした。空港の中で、とても豪華な朝食を食べることが出来て満足しました。

春香園でボリューミーな餃子を堪能

JR蒲田駅東口より歩いて三分ほどで到着することが出来る場所にある春香園では、ボリューム満点な餃子を食べることが出来ると聞き、すぐに行ってみました。

羽根付きの餃子が名物で、他にも小籠包やエビチリ、おこげなどといった本格的な中華料理をたくさん楽しむことが出来るお店です。味が良いのはもちろんのこと、見た目でも満足することが出来る、芸術的な料理の数々を堪能出来るということで、蒲田で人気を博しているお店なのだそうです。おすすめの一品は羽根付き餃子だったので、注文しました。皮が厚くて中の餡もしっかりと詰まっていて、下味がきちんとついているので、何もつけずにそのまま食べても充分に美味しかったです。中から肉汁がたっぷりと出てくるので、気を付けながら食べたほうが良いです。リーズナブルな価格で尚且つボリュームも満点なので、かなり満足することが出来ます。皮がモチモチで、しっかりと羽根も付いています。羽根はサクサクの食感が楽しくて、とても美味しかったです。ニラと桜海老入りの餃子も注文しましたが、桜海老とニラと卵が入っていてこちらもボリューム満点でした。餡はあっさりとした味わいながらも、旨味がたっぷりと凝縮されており、食べやすかったです。まるでリボンのような包み方をしており、独特な見た目が可愛らしかったです。価格はリーズナブルなのに、とても大きかったのでお得感があります。どの料理もハイレベルで、量も価格も質もすべてに満足することが出来ました。焼き餃子はテイクアウトも出来るようです。

春香園でボリューミーな餃子を堪能

なっぱSUNでおしゃれな雰囲気を味わう

なっぱSUNは蒲田駅より歩いて五分くらいの場所にある、隠れ家的な雰囲気がおしゃれなカフェバーです。ソファがあるのでゆったりとした空間が広がっており、個室もあります。魅力的なカフェバーで、営業開始時間は17時となっているので、夜に行くカフェとしても活用することが可能です。

アジアンテイストな雰囲気が漂っている店内で、季節の食材を活かした多国籍料理を食べました。お酒との相性が抜群な、鶏のから揚げに自家製のネギソースがかかっている料理は絶品でした。女性に人気のある料理らしく、たくさんの人たちが注文をするそうです。友人と二人でゆっくりと会話を楽しみながら、美味しい料理を食べてリラックスすることが出来ました。

なっぱSUNでおしゃれな雰囲気を味わう

まとめ

今回の旅行で食べた料理は、どれもボリューム満点で満足することが出来る味でした。

美味しい料理をたくさん食べて心身ともにリフレッシュすることが出来たので、また羽田空港周辺で食べ歩きをしたいと思っています。
トラベリストの旅コラムバナー