格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

羽田空港周辺にて観光スポットをゆっくりと巡る

羽田空港周辺にて観光スポットをゆっくりと巡る

ANAの飛行機に乗って羽田空港に行きました。そのときの季節は春で、観光スポットを巡るための三泊四日の家族旅行をしたのです。私と妻、中学生の息子の三人で和気あいあいと旅行を楽しみました。<br />春だったので都内の至る所で菜の花が咲いており、地面が黄色一色に染まっている場所がたくさんありました。春らしい植物がたくさん咲いている中での家族旅行は、とても思い出深いものとなったのです。お天気にも恵まれた中で羽田空港周辺の観光スポットを巡ったときのことを紹介するので、これから東京に旅行に行こうと思っているのであれば、ぜひ参考にしてください。

この記事は2018年11月14日時点の情報をもとに執筆しています。

はすぬま温泉で旅の疲れをスッキリと癒す

大正ロマンをモットーにした温泉銭湯である、はすぬま温泉に行きました。趣のある外観だったので、タイムスリップしたような気分になったと言っても過言ではありません。

ロビーにはステンドグラスがあり、色とりどりの美しい光がこぼれていました。いざ温泉に入ると、お湯が緑茶のような色をしていたのが印象的でした。三つの浴槽があって、加温されている大きい浴槽には、壁から水が流れ込んでいて、お湯が次から次へと落ちてきています。この日は檜の香りが漂っていて、とても良い香りに癒されました。炭酸ガスが入った温泉は、お湯がぬるめで小さな泡が身体にくっつきます。皮膚から炭酸ガスが浸透して、血行を促進してくれる効果があるそうです。弱酸性なので肌を引き締めてくれる効果もあると聞いたので、長めにお湯に浸かっていました。あとは水風呂がありましたが、源泉かけ流しになっていました。温泉成分がしっかりと溶けている水風呂とサウナを何度も往復したので、健康的になれたと思います。このはすぬま温泉は意匠が優れており、洗い場のところには日本風の絵画が描かれていました。至る所で工夫を凝らしている温泉なので、ゆっくりとお湯に浸かりながら周りを見渡すとかなり楽しむことが出来ます。日本ならではの雰囲気をしっかりと味わうことが出来る温泉なので、外国人を連れてきたら喜んでくれそうだと思いました。気持ちの良いお湯に浸かって、心身ともにリラックスすることが出来ました。ご主人とおかみさんも笑顔が素敵で、アットホームな雰囲気が漂っている素晴らしい温泉だったので、また来たいと思っています。

はすぬま温泉で旅の疲れをスッキリと癒す

食通ゆたかで穴子天重をしっかりと味わう

穴守稲荷の食通ゆたかで、リーズナブルな価格のランチを楽しみました。羽田沖にて採れた穴子及び地魚を食べることが出来るということで、人気を博しているお店です。これまでにもたくさんの雑誌やテレビなどの各メディアで紹介されており、店内には数多くの著名人が書いたサイン色紙が飾ってありました。有名店だということで、地元のみならず遠方からでも連日たくさんの人が訪れるそうです。

このお店で一番人気のメニューは穴子天重だと聞いたので、すぐにそれを注文しました。妻と息子は天重を注文しており、ランチタイムには味噌汁及びお新香も付いています。甘いタレとサクサクの衣に包まれた穴子を食べると、とてもお腹いっぱいになって満足しました。味も価格も最高だったので、非常にコストパフォーマンスが良かったです。

池上池田屋でプルプルの久寿餅を味わう

池上池田屋で、美味しい久寿餅を食べました。池上は質の良いでん粉を使って作る久寿餅が発祥した地だと言われていて、現在は三店で異なる味を存分に楽しむことが可能です。私たちが訪れた池上池田屋では、久寿餅を注文すると黒蜜をかけ放題というサービスを提供していました。久寿餅はプルプルの食感が最高で、きな粉の香ばしさとトロトロの黒蜜のコラボレーションが非常に良かったです。

店内も落ち着いた雰囲気が漂っていて、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。私たち家族は甘い食べ物が好きなので、優しい甘さの久寿餅に癒されたと言っても過言ではありません。家に帰ってから食べるためのお土産も、たくさん買って帰ることが出来て良かったです。

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店で焼き肉を

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店で、美味しい焼き肉を家族で満喫しました。人気店のようで、たくさんの人で賑わっていました。

私たち家族は焼肉御膳を大盛にして、数種類ある肉を満喫したのです。肉はどれもジューシーで柔らかく、食べ応えがありました。他にも焼肉ビビンバセットと焼肉ロールハーフ、純豆腐セットを注文しました。ビビンバは甘辛いタレが肉にしっかりと染み込んでいて、今までに無い味わいを醸し出しています。とても美味しかったので、あっという間に完食してしまいました。焼肉ロールハーフは四個あり、私が一個多めに食べました。皆で分け合って食べるのにちょうど良いサイズで、肉も柔らかくて甘いタレがしっかりと染み込んでいました。どれもボリューミーで満足することが出来たのです。

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店で焼き肉を

まとめ

羽田空港周辺にはたくさんの観光スポットがあるので、お腹の空き具合や訪れたい場所をあらかじめしっかりと考えて、周る順番を考えると良いと思います。

羽田空港の中でもたくさん見どころがあるので、空港内で楽しむのも良いかもしれません。
トラベリストの旅コラムバナー