格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

羽田空港へ行くなら外せない!激うまスイーツのお店5選

羽田空港へ行くなら外せない!激うまスイーツのお店5選

羽田空港のターミナルビル内には、さまざまなショップが入っています。中でも特におすすめなのはスイーツのお店です。お土産にピッタリのスイーツから、搭乗時間までの休憩にもうれしいイートインが可能なお店まで多数あります。 羽田空港でしか食べられない激うまのスイーツもあるので、ぜひ羽田空港に行くときには覗いてみてはいかがでしょうか。この記事では、Yahoo!ロコで今話題のスイーツのお店を5つご紹介します。

この記事は2018年11月14日時点の情報をもとに執筆しています。

フルーツたっぷり!「千疋屋総本店」

フルーツサンドでも有名な「千疋屋総本店」は、季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツのお店です。高級感が演出できるお土産にもピッタリで、老若男女喜んでもらえること間違いなしです。

羽田空港には4店舗出店しており、国内線第1ターミナル2階に2店舗、第2ターミナル2階に1店舗と、地下1階にイートイン可能な1店舗があります。

「マンゴープリン」や「フルーツロール」など、東京駅と羽田空港でしか買えない商品もあり、羽田空港のお土産としても人気のスイーツです。

フルーツたっぷり!「千疋屋総本店」

並んででも買いたい!「NYパーフェクトチーズ」

羽田空港を訪れたら、並んででも買いたいスイーツの1つに挙がるのがこのNYパーフェクトチーズです。現在は、新宿の京王百貨店、東京駅、そして羽田空港の3店舗しかなく、どの店舗もいつでも行列ができているほどの人気店なのだそうです。

羽田空港店は、国内線第1ターミナルビル2階のマーケットプレイスにあります。営業時間は6:00から20:00までですが、お昼前には売り切れてしまっていることもあるようです。確実に買うためには早い時間からお店へ出向かなければなりませんが、すでに行列になっていることも多いです。

今後、他府県にも出店される可能性はありますが、現在では東京の3店舗しかありませんので、羽田空港へ来たなら並んででも買いたいスイーツと言えるでしょう。お土産にするのはちょっともったいない気もしますが、きっと喜んでもらえること間違いなしです。

個包装になっているのでお土産にもしやすく、甘いものが苦手な男性にも送りやすいです。スタイリッシュで高級感のあるパッケージなので、目上の方へのお土産にもピッタリです。

まとめ

いかがでしたか?
羽田空港へ行ったら絶対に行きたい激うまスイーツのお店を5つご紹介しました。人気店ばかりなので、ご家族やご友人、恋人へのお土産に買っていくと、きっと喜んでくれることでしょう。「人に渡すだけではつまらない!」という方は、しっかり自分用のお土産もゲットしてくださいね。

イートインできる店舗では、飛行機までの休憩時間をゆっくり過ごしてみるのも良いでしょう。イートインできない店舗の商品がどうしても食べたくなったら、ラウンジなどを利用してその場で舌鼓を打つのもおすすめです。

ここでご紹介したのは、羽田空港にある店舗のほんの一部です。他にもまだまだ美味しいスイーツを販売しているお店はたくさんありますので、羽田空港へ行くときにはぜひ、いろいろなお店をめぐって、お気に入りのスイーツを見つけてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー