格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

羽田空港で食べられるオススメのグルメ5選

羽田空港で食べられるオススメのグルメ5選

毎日たくさんの観光客・利用客で賑わう羽田空港。羽田空港の中には飲食店がたくさんあり、飛行機の利用だけでなくグルメスポットとしても注目を集めています。 そんな羽田空港で食べられる美味しいグルメをご紹介します。 旅行や出張の際は、ぜひ気になるお店に行ってみましょう!

この記事は2018年10月08日時点の情報をもとに執筆しています。

1963年創業の老舗 洋食屋「アカシア」

洋食屋「アカシア」は羽田空港第2ターミナルの4階にあります。1963年に創業した老舗で、本店は新宿アルタ裏にあるのだとか。

創業以来、変わらず作り続けているロールキャベツシチューはアカシアの名物メニュー。その他にも、オムライスやハヤシライスやインド風の激辛カレーライス、ハンバーグなども人気があります。

ソースから手作りしている人気の老舗店で、美味しい洋食を召し上がってはいかがでしょうか。

アカシア 羽田空港第2旅客ターミナル 4F
電話:03-6428-9511(予約不可)
営業時間:10:00~21:40(L.O)
定休日:無休

待望の再オープン!「中華料理 彩鳳(さいほう)」

第1旅客ターミナル3階にある「中国料理 彩鳳」。昭和38年東京オリンピック開催の前年に、羽田空港には最高級の料理・サービスを兼ね備えたレストランが相次いで開業し、その中でも一際人気のお店でした。その後復活オープンしたのが現在のお店です。

老舗ながらも、再オープンした店内はモダンな雰囲気で、厨房を取り囲むようにカウンターが設置されています。当時の人気メニューから新時代を感じさせる新しいメニューまで、細部までこだわった料理長自慢のメニューを楽しむことができるでしょう。

中華料理 彩鳳 羽田空港第1ビル
場所:羽田空港国内線 第1旅客ターミナル 3F
電話:03-5757-8839
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

「神田猿楽町 天政 羽田空港店 (かんださるがくちょう てんまさ)」

神田猿楽町 天政は創業昭和11年、神田猿楽町にお店を構えて以来、3代にわたって伝統の味を守り続けている天ぷらのお店です。初代は、昭和天皇の御前で陛下に天ぷらをお出ししたこともあります。

毎朝、鮮度抜群の海老を九州沖縄地区から毎朝仕入れ、新鮮な魚介や野菜の素材の味をお客に楽しんでもらうために頻繁に油交換がなされています。他店には真似できないさっぱりとした軽い油が特徴で、羽田店限定「特製天丼」や、旬の食材を取り入れたおまかせコース」などが用意されています。

天政 羽田空港店
場所:羽田空港第2旅客ターミナル 5F
電話:03-6428-9110
営業時間:[ランチ]11:00~16:00 [ディナー]16:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休

打ち立て・切り立て!「つるとんたん 羽田空港店」

羽田空港国際線ターミナル4階「江戸小路」にある大阪発のうどん店「つるとんたん」は大阪に6店、東京に6店展開する人気店で、羽田空港店でも人気があり行列ができています。

気温、湿度に応じて水分や塩分を絶妙に調節され、温度調節された部屋で熟成された自慢のうどん生地が特有の艶のあるコシや、大きな器に入っていることも特徴です。

なんと、うどん3玉まで大盛りにしても無料というのも嬉しいサービス。たくさん食べたい男性にも満足できますね。

行列を避けるためには、朝早い時間や夜遅い時間を選ぶことがオススメです。

つるとんたん 羽田空港店
場所:羽田空港国際線ターミナル4階
問い合わせ:03-6428-0326(予約不可)
営業時間:06:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日:無休

本格イタリアン 「CASTELMOLA(カステルモーラ)」

「CASTELMOLA(カステルモーラ)」は第2旅客ターミナル5階マーケットプレイス6にある本格イタリアンで、炭火を使ったグリル料理や専用のピッツァ窯で美味しいイタリアンを堪能できます。

マーケットプレイス最上階の展望デッキに面しているためにあるため窓際やテラス席なら飛行機を見ながら食事ができるだけでなく、飛行機の音まで聞こえるという飛行機好きには堪らないお店です。

看板メニューである「PIZZAアウローラ」はイタリア語で「オーロラ」を意味しており、石窯で焼かれたピザには、ずわい蟹、ホタテ、海老などの贅沢な海の幸がトッピングされていて海鮮クリームの味わいですが、部分的にフレッシュトマトソースとバジルが利いており、食べる場所により「オーロラ」のように味わいが変わる楽しみ方ができるそう。

カステルモーラ (CASTELMOLA)
場所:羽田空港第2旅客ターミナル
電話:050-5590-6184
営業時間:11:00~21:30 (LO 20:30)
定休日:なし

まとめ

羽田空港でオススメのグルメを紹介しました。
名店が多く出店しており、どこのお店に行こうか迷ってしまいますね!

飛行機を利用しない方でもグルメ目的に羽田空港に行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー