格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

羽田空港でくつろげる人気のカフェをご紹介!

羽田空港でくつろげる人気のカフェをご紹介!

大きなスーツケースを抱えて、旅へ出るのは移動だけでも大変なもの。空港についたら、美味しいコーヒーを飲みながらカフェで一息つきたいですよね。 今回は羽田空港内で、ゆっくりくつろげる人気のカフェについてご紹介します。

この記事は2018年10月19日時点の情報をもとに執筆しています。

アミーチデルテ

第2ターミナル5F新展望室内に併設されるカフェ。滑走路から離発着する飛行機を眺めながらコーヒーを楽しむことができます。

パンケーキやスコーンなどの食事メニューも充実しているので、景色を楽しみながら満足いくまでくつろぐことができるのが魅力の1つ。出張や旅の疲れを感じているときこそオススメしたいお店です。

【基本情報】
店舗名:アミーチデルテ
場所:第2旅客ターミナル5F 展望デッキ8
営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30)
電話番号:03-6428-9333

caffe LAT.25°羽田空港第一ターミナル店

コーヒーと軽食の美味しいゆったりくつろげるカフェ。コーヒー豆を焙煎する「ロースター」として60年の歴史があるというだけあって、コーヒーの美味しさは格別。世界でも活躍するような腕利きのシェフが作る料理も絶品で、くつろぎながらもハイクオリティの料理を味わうこともできます。

広々として落ち着いた雰囲気の店内で、朝の7時から営業しているので朝からゆっくり過ごすのにもピッタリです。

【基本情報】
店舗名:caffe LAT.25°羽田空港第一ターミナル店
場所:第1旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)59
営業時間:6:30~20:00(L.O.19:45)
電話番号:03-5757-8852

カフェ&ビアレストラン アビオン

出発階に面したカフェ&ビアレストラン。5時30分の早朝から営業しているので朝一で空港を訪れた人でも、ゆっくり過ごすことができます。

朝一から営業しているお店は2店舗しかないので、朝一からくつろげる貴重な場所です。モーニングメニューが充実していて、「モーニングディッシュ」や「モーニングビーフカレー」など朝からがっつり食べたい人にも嬉しいですね。

【基本情報】
店舗名:カフェ&ビアレストラン アビオン
場所:第2旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)32
営業時間:5:30~20:30(L.O.20:00)
電話番号:03-6428-8551

caff cocco

有機栽培にこだわったジュースやパスタ・オムライスなどのイタリア料理を食べることのできるイタリアンカフェ。ワッフルにバナナとアイスクリームがトッピングされたワッフルサンデーや、ラムレーズンのジェラートなどのスイーツを食べながら心落ち着くひとときを過ごすこともできます。

モーニングメニューもあるので朝から訪れるのにもオススメ!フライトまでの合間に甘いものを食べたいときにも立ち寄ってみてほしい羽田のくつろぎスポットです。

【基本情報】
店舗名:caff cocco
場所:第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー19
営業時間:6:30~21:00(L.O.20:30)
電話番号:03-5756-6159

CAFねんりん家

銀座にあるバームクーヘン専門店が運営するバームクーヘンカフェ。その場で温めてくれるホットバームクーヘンが名物メニュー。卵とバターの香りが立ち上り、コーヒーとともにゆっくりと味わいたいですね。

お土産コーナーが併設しているので、バームクーヘンをお土産として買うこともできます。吹き抜けの開放感あふれる空間で、フライト前や後にぜひゆっくり過ごしてみてくださいね。

【基本情報】
店舗名:CAFねんりん家
場所:第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(北)27
営業時間:6:00~20:00
電話番号:03-6428-8710

MMCオーガニックカフェ 北シェフズデッキ店

有機栽培のコーヒーとパンケーキが食べられる人気のお店。ホットドッグやパスタのメニューも充実しているので軽くお食事を食べたい方も気軽に利用できるカフェです。

明るい雰囲気の店内なので、気分が上がることも間違いなしです。

【基本情報】
店舗名:MMCオーガニックカフェ 北シェフズデッキ店
場所:第1旅客ターミナル3F テラスレストラン北20
営業時間:6:30~19:30(L.O.19:15)
電話番号:03-5757-9444

まとめ

遠くから羽田空港に着いた方や、これから羽田空港からフライトする方も疲れを癒してくれるスポットは見つけておきたいですよね。

カフェによっては飛行機が発着する空港ならではの景色を楽しみながらゆっくり過ごせるお店もあるので、空港のカフェならではのひと時を満喫することもできます。ぜひ羽田空港のカフェを利用する際は参考にしてみてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー