格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

羽田空港でオススメのお土産は何?人気のお土産をご紹介!

羽田空港でオススメのお土産は何?人気のお土産をご紹介!

東京に遊びに来て地元に帰るとき、喜ばれる東京のお土産って何だろう?なんて迷ってしまうことはありませんか。そんなとき、おすすめしたいのは羽田空港です。 ここにしかない羽田空港限定のお土産もたくさんあるので、東京土産に迷ってしまったら空港限定のお土産を選んでみるのはいかがでしょうか。今回は、羽田空港で買うことのできるオススメのお土産についてご紹介します。

この記事は2018年10月19日時点の情報をもとに執筆しています。

東京レモンチェ

絵本のようなイラストが目印の「東京レモンチェ」。ふわっとした軽いぱふのようなレモン風味の生地とレモンクリームが合わさった、ほろ苦いレモンピールが大人風味で人気です。

レモンピールのつぶつぶの食感と爽やかなレモンクリームサンドは、誰もが癖になること間違いなしのお土産です。甘いものが苦手な人へのお土産にもオススメです!

【基本情報】
取扱店舗:
①羽田空港第2ターミナル ANA FESTA羽田53番ゲートギフト店(手荷物検査場 通過後)
②羽田空港第2ターミナル ANA FESTA羽田61番ゲート店(手荷物検査場 通過後)
③羽田65番ゲート店(手荷物検査場 通過後)
④羽田空港第2ターミナル ANA FESTA羽田B1フロアギフト店(手荷物検査場 通過前)
⑤羽田空港国際線ターミナル ANA FESTA羽田国際ロビーギフト店(手荷物検査場 通過前)

東京ティラミスクランチ

マスカルポーネと薄焼きのクレープ生地をチョコに混ぜ込んだお菓子。クランチタイプでサクサクした触感がハマること間違いなしです。

一口サイズなので手軽に食べることが出来るお土産でもありながら、名前の通り味は、まさにティラミス。1箱に16個も入っているので大人数への旅行のお土産にピッタリです。

【基本情報】
取扱店舗:
①B1 ローソン 全日空 ANA FESTA
②2F搭乗ゲート内 53番ゲートショップ

パンダのシュガーバターサンドの木

サクサクした食感の生地の中にホワイトショコラを挟んだワンハンドで食べることのできるお菓子です。羽田空港では定番となっているお土産になります。

上野動物園でも人気を集めているパンダをモチーフにしたパンダの顔が描かれたお菓子なので、女性へのお土産にもピッタリ。かわいくて食べるのがもったいないくらいで、インスタ映えすることも間違いなしです。

【基本情報】
取扱店舗:羽田空港第2ターミナル 2F 東京食賓館

空とぶ東京ばな奈

やっぱり、東京に来た時のお土産といえば「東京ばな奈」が思い浮かびますよね。東京駅でも東京ばな奈は購入することもできますが、実は羽田空港限定の東京ばな奈もあるんです。

それが、はちみつ味の「空飛ぶ東京ばな奈」。しましまのみつばち模様に焼き上げたスポンジケーキの中に蜂蜜バナナカスタードクリームがたっぷり入っているので、甘いもの好きにはたまらないお土産です。東京土産で普通の「東京ばな奈」をいつも買っている人なら、羽田空港限定の「空とぶ東京ばな奈」を買ってみることもオススメです。

【基本情報】
取扱店舗:
①第1ターミナル特選洋菓子館
②第2ターミナル東京食賓館etc

鯛安吉日

築地発祥の老舗和菓子屋「築地ちとせ」がつくる可愛らしい鯛の形をしたお菓子。見た目はたい焼きそのもの。ただ、たい焼きではなくフィナンシェという焼き菓子なんです。

黒糖でコクのある上品な甘さで仕上がっているのがまた美味。オリジナルの開運おみくじも付いているので、ちょっと変わったお土産を渡したい方にオススメです。

【基本情報】
取扱店舗:
①第1ターミナル2F 特選和菓子館店

羽田ロール

東京駅にもあるロールケーキ専門店の「ARINCO」が羽田空港限定で作ったロールケーキが「羽田ロール」。空に浮かぶ雲を意識したサワークリーム風味のクリームと真っ白なモチモチ生地で甘すぎないロールケーキとなっています。

ロールケーキの中に入っているオレンジピールの味が後味さっぱりのロールケーキを演出しています!保冷バッグや保冷剤もつけてくれているので家に帰ってから食べるお土産にもオススメです。

【基本情報】
取扱店舗:
①第1旅客ターミナル2F BLUE SKY

まとめ

いかがでしたでしょうか。北海道や京都など他の都市と比べて、東京は東京にしかない名物がないので、お土産を探すのが難しいですよね。東京土産に迷ってしまったら羽田空港にくれば羽田空港限定のお土産も多数あるので、限定品を選ぶと喜ばれるかもしれません。ぜひ、羽田空港でのお土産を購入する際に今回の記事を参考にしてみてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー