格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

津田沼からバスで羽田空港へ行こう!運賃・時刻表まとめ

津田沼からバスで羽田空港へ行こう!運賃・時刻表まとめ

津田沼から羽田空港へのアクセスは乗り換えの手間などを考えると、空港まで直通してくれるバスを利用するのがおすすめ!津田沼駅から羽田空港にバスで行く際の運賃や時刻表をまとめてご紹介します。

この記事は2022年12月21日時点の情報をもとに執筆しています。

1.バスで津田沼駅から羽田空港へ移動する方法とは?

1-1. 羽田空港着のバスの乗り場は2箇所ある
津田沼駅から羽田空港へのバス乗り場は以下の2箇所があります。

・JR津田沼駅南口
・京成津田沼駅南口

1-2. 乗車の予約方法はインターネットと電話から!
そして乗車予約は以下の2通りの方法があります。

・インターネット(発車オーライネット)
・電話(京成高速バス予約センター)

予約受付期間は乗車日の1ヶ月前の9時~前日の17時までとなっておりますので、早めに申し込みましょう。

※当日、空席があれば予約がなくても乗車は可能です。しかし、乗車は先着順となっているため満員の場合は乗れない可能性があるので注意しましょう。

1-3. 羽田空港のバス降り場は3箇所ある
羽田空港の降り場は、以下の3箇所です。

①羽田空港第2ターミナル
②羽田空港第1ターミナル
③羽田空港国際線ターミナル

なお停車する順番は①→②→③となっています。降り場によって運賃が変わることはありません。

1-4. 津田沼駅 - 羽田空港のバスの運賃
運賃はおとな1,250円、子ども630円です。運賃は当日バスの乗車時に、現金または交通系ICカード(PASMOやSuica等)にて支払います。



1-5. 津田沼駅 - 羽田空港のバスの時刻
津田沼駅から羽田空港へのバスは、以下の運行会社が乗り入れています。

・京成バス
・リムジンバス

始発は国際線ターミナルを6:45に出発し最終は22:30。1日に26本が運行していますが、便によっては第2ターミナルが始発になることもあるので注意が必要です。

1.バスで津田沼駅から羽田空港へ移動する方法とは?

2. 羽田空港から津田沼駅にバスで移動する場合は?

2-1. 羽田空港発のバスの乗り場は3箇所!場所を要チェック!
羽田空港から津田沼駅に移動する場合は、以下の3箇所の乗り場からバスに乗車します。

・羽田空港第1ターミナル6番乗り場
・羽田空港第2ターミナル6番乗り場
・羽田空港国際線ターミナル5番乗り場

2-2. 乗車券or回数券を使用すれば乗車できる
羽田空港から乗車する場合は、乗車当日に羽田空港内において乗車券を買う必要があります。乗車券は、到着ロビー内案内所(リムジンバスチケットカウンター)または自動券売機にて購入可能です。

さらに回数券でも乗車は可能ですが、その際は到着ロビー内案内所(リムジンバスチケットカウンター)にて乗車券に引き換えてからご乗車ください。乗車券に引き換えていないと乗車できないので、回数券を使用するなら、引き換えを忘れないようにしましょう。

2. 羽田空港から津田沼駅にバスで移動する場合は?

3. 電車やタクシーはどれくらい時間や費用がかかる?

3-1. 電車を利用して羽田空港に行く場合
電車で移動する場合は、車両(バス・タクシー)のように交通渋滞に巻き込まれないというメリットがあります。また特別な事情がない限りは、時刻表の時間通りに正確に到着します。

電車を利用して羽田空港まで行く場合、何種類か経路がありますが乗り換えをしなければなりません。

【経路1】
津田沼 → 東京(JR総武線快速)
東京 → 品川(JR横須賀線])
品川 → 羽田空港国内線ターミナル(京浜急行本線 エアポート急行)

所用時間:1時間15分
運賃:870円

【経路2】
津田沼→新橋(JR総武線・横須賀線)
新橋→浜松町(JR京浜東北・根岸線)
浜松街→羽田空港第1ターミナル(東京モノレール空港快速)

所用時間:1時間10分
運賃:980円

今回は2つ例を挙げましたが平日・休日、時間帯によっても異なるので利用の前に一度リサーチしておきましょう。

3-2. タクシーを利用して羽田空港に行く場合
タクシーで津田沼駅から羽田空港まで移動する場合、おおよその料金は17,000円、所要時間は1時間20分くらいが目安。タクシーは電車やバスと比較すると割高ですが時刻表などを気にせず利用でき目的地の前まで行けるため荷物が多い方や乗り換えが面倒な方にはおすすめです。

まとめ

津田沼駅 - 羽田空港間の移動方法をご紹介しました。

それぞれの旅の目的に合った移動手段を選んで快適な旅を楽しんでください!
トラベリストの旅コラムバナー