格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

葛西エリアから羽田空港へは高速バスおすすめ!アクセス方法や料金を解説!

葛西エリアから羽田空港へは高速バスおすすめ!アクセス方法や料金を解説!

葛西エリアから羽田空港へ向かう方法はいくつかあります。今回はバスを利用してのアクセスをご紹介します!

この記事は2023年01月04日時点の情報をもとに執筆しています。

1.葛西発羽田空港行のバスについて

1-1. 葛西から羽田空港へ向かうバスの乗り場
葛西から羽田空港への高速バス乗り場は駅の北側の13番乗り場です。

1-2. 羽田空港の降車場は3カ所
羽田空港に到着すると、バスは以下の3カ所の降車場で停車します。

・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港国際線ターミナル

自分が搭乗する予定の飛行機乗り場に近い降車場を選んで下車しましょう。

1-3. 葛西から羽田空港行のバス運賃
おとな1,050円、12歳未満の子ども50円です。

1-4 . バス予約・運賃支払い方法
バスの予約や運賃支払い情報をみていきましょう。

【葛西から羽田空港行バスは早朝便のみ予約が必須】
葛西から羽田空港までのバスは、リムジンバス、京成バスが運行しています。

リムジンバスが運行している葛西駅に3時15分停車となる早朝便は、インターネットでの予約が可能。

予約方法は、以下の通りです。

・インターネットによる予約
・リムジンバス予約・案内センターへ電話での予約

決済方法は、インターネット上でのクレジット決済、コンビニもしくは当日乗車時にて支払う形になります。

インターネット上でのクレジット決済のみ、乗車当日の予約も可能です。

そのほかの時間帯のバス運賃支払い方法は、乗車時に現金もしくはSuicaやPASMOなどのICカードでも支払う形になります。
ICカードの場合は、乗車する際に、運賃箱に設置されているICカード読み取り部にカードをタッチして支払えばOK。
現金の場合は、乗車時に運賃箱に現金を投入して支払いましょう。

【回数券でもっとお得に】5
葛西から羽田空港までの高速バスには、回数券も用意されています。
回数券は、10,000円で購入することができ、1,050円の回数券10枚綴りと100円券が15枚綴りの合計11,800円分利用できます。

回数券は、以下の方法で購入可能。

・バス乗務員より購入
・京成バス小岩駅駅前案内所
・亀有駅ゆーろーどサービスカウンター
・葛西駅のりば係員
・羽田空港案内所

1-4. 葛西から羽田空港への所要時間
バスでの移動で、一番気がかりなのは所要時間ではないでしょうか。

葛西から羽田空港までは、バスでどのくらいの時間が掛かるのか、チェックしてみましょう。

道路状況で多少前後しますが、葛西から羽田空港までの所要時間は1時間から1時間30分程度です。
あくまで道路状況によるということを考慮の上、予定を組むようにしましょう。

1.葛西発羽田空港行のバスについて

2. 羽田空港から葛西までの直行バス情報

2-1. 羽田空港にある3つの乗り場から乗車可能
羽田空港から葛西行のバス乗り場は、以下の3つとなっています。

・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港国際線ターミナル

2-2. 葛西のバス降り場は1箇所
葛西では、降り場が1箇所となっています。

2-3. 羽田空港から葛西へのバス運賃
羽田空港から葛西までのバス運賃は、大人料金1,030円、12歳未満の子ども料金は570円となっています。
深夜・早朝バスは大人は2,060円、子どもは1,040円です。

2-4. 運賃の支払い方法
羽田から葛西へのバスは、事前に予約することはできません。

到着ロビーの高速バス発券カウンターもしくは自動券売機で乗車券を購入してください。
券売機は、現金やICカードで購入可能です。
クレジットカードで購入する場合は、カウンターで買う形になります。

2. 羽田空港から葛西までの直行バス情報

3. 電車やタクシーとどちらがお得?

3-1. 電車で調布から羽田空港へ行くルート
電車で葛西から羽田空港へ行く場合のルートをご紹介します。

複数ルートが存在しますが、今回はその中でも所要時間が短いルートと、運賃が安いものをご紹介しましょう。

【経路1】所要時間が短いルート
葛西 → 日本橋(東京メトロ東西線(中野行))
日本橋 → 大門(都営浅草線急行(羽田空港国内線ターミナル行))
大門 → 羽田空港第一ビル(東京モノレール空港快速(羽田空港第二ビル行)

所用時間:53 分
運賃:800円(IC利用は782円)

【経路2】所要時間が短いルート
葛西 → 日本橋(東京メトロ東西線(中野行))
日本橋 → 泉岳寺<降車不要>(京急空港線エアポート急行(羽田空港国内ターミナル行))
泉岳寺 → 羽田空港国内線ターミナル(京急空港線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行))

所用時間:59分
運賃:800円(IC利用は789円)

3-2. タクシーで移動する場合
葛西から、羽田空港までタクシーで移動する場合の所要時間や費用を見てみましょう。
費用は時間帯によって多少変わってきてしまいますが、おおよそ7,500円程度となっています。

所要時間は40分~1時間程度です。
タクシーでの移動は、家の近くまで乗車することもでき、非常に快適なものとなります。

ただ、費用はどうしても掛かってしまいますから、そのことを考慮の上、交通手段を選ぶようにしましょう。

3. 電車やタクシーとどちらがお得?

まとめ

葛西から羽田まで、バス、電車、タクシーそれぞれの移動手段をご紹介しました。
バスでの移動は、思っていた以上にコストパフォーマンスもよく、荷物も預けられ、便利だということがご理解いただけたでしょうか。

これから飛行機に乗って旅立つのですから、できるだけ体力は温存したいもの。
そんな時は、バス移動も候補として検討してみることをおすすめします。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー