格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

二子玉川から羽田空港に行くには直行バスがおすすめ!気になる運賃や所要時間まとめ

二子玉川から羽田空港に行くには直行バスがおすすめ!気になる運賃や所要時間まとめ

二子玉川から羽田空港に行く方法は、電車・バス・タクシーなどがあります。この中では圧倒的にバス移動が便利かつ楽でおすすめの方法です。 ここでは二子玉川駅から羽田空港行バスの情報をまとめてご紹介します。

この記事は2023年03月10日時点の情報をもとに執筆しています。

1. 二子玉川から羽田空港へバスで移動する方法

1-1.羽田空港着のバスの乗り場
羽田空港行のバスは以下で乗車することができます。

・二子玉川ライズ・楽天クリムゾンハウス

1-2. 羽田空港の降り場は3箇所
羽田空港での降り場は、以下の3箇所となっています。
降り場で運賃が変わることはありません。

・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港第3ターミナル

1-3. 二子玉川駅 - 羽田空港のバスの運賃と支払方法
運賃はおとな1,150円、12歳未満の子どもは580円となっています。
運賃は、乗車時に現金またはPASMOやSuicaなどの交通系ICカードで支払うことが可能です。
現金・乗車券類で支払う場合は乗車時に運賃機に投入すればOK。
交通系ICカード利用の場合は運賃機IC読み取り部にタッチをして支払います。

また、深夜早朝運賃が設定されています。深夜早朝運賃は大人2,300円、小児1,160円です。
深夜・早朝便は「渋谷地区」「六本木ヒルズ」経由となります。

また、10枚綴りの回数券を10,000円で購入することも可能です。

1-4.二子玉川 - 羽田空港の所要時間
バス移動で気になるのが、道路状況で所要時間が左右されてしまうことではないでしょうか。
バス走行実績をベースとして算出されている路線運航状況から、二子玉川から羽田空港までの所要時間を見ていきましょう。

【平日】45分~55分程度
一番時間が掛かる時間帯は朝の7時台から11時台となっています。

【土日休日】45分~55分程度
最も時間がかかるのはやはり朝7時台~10時台となっています。

1. 二子玉川から羽田空港へバスで移動する方法

2. 羽田空港から二子玉川駅にバスで移動する場合は?

2-1.乗り場は羽田空港第1ターミナル・羽田空港第2ターミナル・羽田空港第3ターミナルの3箇所
バスで羽田空港から二子玉川に移動する際、乗り場は以下の3つになります。

・羽田空港第1ターミナル
・羽田空港第2ターミナル
・羽田空港第3ターミナル

2-2.二子玉川のバス降り場は2箇所
二子玉川でのバス降り場は以下の2箇所となります。

・二子玉川ライズ・楽天クリムゾンハウス
・二子玉川駅

2-3. 羽田空港 二子玉川のバスの運賃
運賃はおとな1,150円、12歳未満の小児子供580円となっています。
深夜早朝運賃は、大人2,300円、小児1,160円です。
深夜・早朝便は「渋谷地区」「六本木ヒルズ」経由になります。

10,000円で、10枚綴りになっている回数券を使用することも可能です。

2-4.運賃の支払い方法
羽田空港から二子玉川行のバスに乗車する場合、あらかじめ乗車券を購入しておく必要があります。
ICカードや回数券で乗車する場合はバス便の指定をする必要があるので注意しましょう。

【乗車券を購入して乗車する場合】
各ターミナルに設置された自動券売機にて、乗車券を現金・クレジットカードで購入し、乗車する際に「乗車券」を運賃機へ入れます。

【ICカードで乗車する場合】
各ターミナルに設置された自動券売機にて乗車券をICカードで購入するか、係員から「時刻指定券」を受け取り、乗車時に運賃機のIC読取り部に「タッチ」します。

【回数券で乗車する場合】
バス乗車券取扱いカウンターまたは、のりば係員より「時刻指定券」を受け取り、乗車時に「回数券」と「時刻指定券」を運賃機へ入れます。

2. 羽田空港から二子玉川駅にバスで移動する場合は?

3. 電車やタクシーとどちらがお得?

3-1. 電車移動の場合
電車で移動する最大のメリットは、到着時刻が道路状況によって左右されないという点です。
ある程度時間がしっかりと読めるというのは大きな安心感です。

では、二子玉川から羽田空港まで電車で移動する際に考えられる経路にはどのようなものがあるのでしょうか。
さまざまな方法で羽田空港まで行くことができますが、ここでは乗換回数が少なく、交通費が安いものを紹介します。

【経路例】※乗換回数が少なく安い
二子玉川 → 渋谷
渋谷 → 品川
品川 → 羽田空港第1・第2ターミナル
所用時間:56分
運賃:670円

3-2. タクシーで移動する場合
二子玉川から羽田までタクシーで移動する場合、8,000円程度かかる計算になります。
所要時間は時間帯にもよりますが約50分程度。

費用は掛かりますが迎車を依頼すれば自宅の近くまで来てもらうこともできます。

ゆっくり落ち着いて過ごすことができるのがタクシーのメリットといえるでしょう。

3. 電車やタクシーとどちらがお得?

まとめ

二子玉川から羽田までの移動手段について、バスをメインにご紹介しました。
バスの魅力はタクシーに比べれば運賃が比較的安く、電車と比べれば荷物を預けてゆったりと乗車できること。

旅行や出張、帰省などで二子玉川から羽田空港を利用する際はバスも選択肢のひとつとして検討してみることをおすすめします!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー