格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

羽田空港で人気ラーメンを味わおう。話題の有名店をまとめて紹介

羽田空港で人気ラーメンを味わおう。話題の有名店をまとめて紹介

羽田空港の各ターミナルビル内にある人気のラーメン店を紹介します。羽田空港限定のオリジナルメニューや、行列のできる名店の味を食べ比べてみましょう。話題の『ラーメンフードコート』や『ラーメンの自動販売機』も要チェックです。

この記事は2018年10月17日時点の情報をもとに執筆しています。

羽田空港周辺でラーメンを楽しもう

羽田空港には2つの国内線ターミナルと国際線ターミナルがありますが、それぞれのターミナルビル内にあるおすすめのラーメン店を紹介します。

羽田空港周辺でラーメンを楽しもう

羽田空港内に人気ラーメン店が多数出店

羽田空港は、東京の空の玄関口であると同時に、日本が誇る『美食スポット』でもあります。

中でも『ラーメン』は各地の実力店・名店が多数出店していることから、クオリティの高さには定評があります。

国際線はラーメンのフードコート『品達羽田』、国内線はオリジナルメニューが食べられる『天鳳』と、ターミナルごとに個性があり、つい色々なところに足をのばしてみたくなるはずです。

食べログでターミナル別に検索可能

口コミが豊富な『食べログ』を使えば、羽田空港内にあるグルメスポットが簡単に検索できます。

『羽田空港第1ビル駅』や『羽田空港第2ビル駅』など、ターミナル別にお店を絞り込み、お目当ての店情報をスピーディーに確認しましょう。

お土産にもオススメ。ラーメン自販機

羽田空港には一風変わった『インスタントラーメンの自販機』があります。

『喜多方ラーメン醤油』や『屋久島あごだし豚骨』、『富山ブラック濃厚醤油』など、北は北海道、南は鹿児島まで、全国のご当地インスタントラーメンが約20種類揃っています。

インスタントラーメンは軽くてリーズナブルなので、友人や家族へのお土産にぴったりではないでしょうか。

国内線ターミナルの人気ラーメン店を紹介

空港職員やビジネスマン、旅行客などの幅広い人気を集めるおすすめのラーメン店を3つピックアップしています。ランチタイムは早めに移動しましょう。

国内線ターミナルの人気ラーメン店を紹介

羽田空港限定メニューがある天鳳

ランチタイムは、空港職員やサラリーマンなどでにぎわいを見せる人気の中華料理店で、四川担々麺や醋辣麺(すーらーめん)など、種類が豊富です。

羽田空港限定の『天鳳麺』は、醤油ベースのスープに野菜味噌あんかけをたっぷりと絡めたボリューム満点の一杯。スープには野菜の旨みが凝縮されています。

店舗名:天鳳 (テンホウ)
住所:第1旅客ターミナルB1F ターミナルロビー(北)16
電話番号:03-5757-9246
営業時間:9:00~20:00
公式HP:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/24/

東京ラーメン空

ラーメンやチャーハンなどの定番中華がリーズナブルに味わえる人気のグルメスポットです。

『東京ラーメン』は細い縮れ麺にオーソドックスな醤油ベースのスープを組み合わせた優しい味わいの一杯で、幅広い年齢層に人気です。

しっかりとした歯ごたえのチャーシューがたっぷり入っているのも高評価のポイントでしょう。

こちらのお店は、隣の店舗と繋がっており、レストラン『あずさ』の入り口から中に入ります。

店舗名:東京ラーメン空(トウキョウラーメンクウ)
住所:第1旅客ターミナル 1F 北ウィング
電話番号:03-5757-8870
営業時間:10:00~21:00

鯛だしで知られるひとしなや

和食の基本である『だし』にこだわった食事処で、あさごはん・ラーメン・どんぶりを提供しています。

ラーメンには、タピオカを練りこんだ自家製の中華麺を使用しているそうで、独特の食感や喉ごしが楽しめます。

自慢のだしに鯛のくんせいを合わせた『鯛だし鯛くんせいらーめん』は、上品な盛り付けと、だしの滋味深さが存分に堪能できる一杯です。

店舗名:Hitoshinaya(ヒトシナヤ)
住所:第1旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)50
電話番号:0357578853
営業時間:5:30~20:00(ラーメンは10:30~19:30)
公式HP:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/404/

国際線には有名ラーメン店が多数出店

羽田空港の国際線ターミナルビルは、外国人の利用者が多く訪れるため、日本の良さが凝縮されたクオリティの高い食事処が集結しています。

都内で行列ができるラーメン店や、ラーメンイベントで1位を獲得し続ける名店の味を空港にいながら味わうことが可能です。

国際線には有名ラーメン店が多数出店

江戸小路にあるせたが屋

24時間営業の『せたが屋』は、東京都世田谷区に本店を構える行列必至の麺処です。羽田空港店は、外観、内観ともに趣あふれる和のしつらえが魅力で、外国人にも人気があります。

メニューはラーメンとつけ麺の2本立てとなっており、麺には厳選した上質な小麦のみが使われています。

店名を冠した『せたが屋らーめん』や『せたが屋つけ麺』はぜひ味わいたいイチオシの一杯。淡麗ながら旨みが凝縮された『鶏塩らーめん』もおすすめです。

店舗名:せたが屋(セタガヤ)
住所:羽田国際空港ターミナル 江戸小路4F
電話番号:03-5708-0899
営業時間:24時間営業
公式HP:http://www.setaga-ya.com/

ラーメンフードコート羽田品達

せたが屋プロデュースの『中華そば福味』と『博多とんこつ笑い』、ラーメンイベントで1位を獲得した『金澤味噌ラーメン神仙』の3店舗の味が楽しめる人気グルメスポットです。

店内には、3店舗それぞれの厨房と券売機があるのがユニークです。各店の自慢の一杯を食べ比べてみるのも楽しいでしょう。

店舗名:品達・羽田(シナタツ・ハネダ)
住所:羽田国際空港ターミナル3F
営業時間:7:00~23:00
公式HP:http://www.shinatatsu.com/

まとめ

空港内で、これだけの多くのラーメン店やグルメスポットに出会えるのは、羽田空港ならではと言えるでしょう。

旅の楽しみは、旅先だけにあるのではありません。空港内でしか味わえないグルメを思う存分堪能しましょう。
トラベリストの旅コラムバナー