格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

大阪にある大阪(伊丹)空港は空港イベントが数多くあるイベント空港

大阪にある大阪(伊丹)空港は空港イベントが数多くあるイベント空港

大阪(伊丹)空港は年間の乗客数が1700人、全国の空港で第7位を誇る国内便のみを扱う空港です。 羽田と大阪(伊丹)を結ぶ線が多く、毎日数多くの乗客で賑わっています。 そんな大阪(伊丹)空港は関西の代表的な国内線の空港とあって、空港内でのイベントが目白押し! 例えば、単発で月に何回かあるイベント、または通年で年一回あるイベントがあります。今回は通年で年一回あるイベントと月単位で行われているイベントの楽しみ方をご紹介します。 月単位は明るい大阪らしく、芸能や音楽などがあります。通年イベントは空港のイベントらしい、毎年10月中旬にある空の日のイベント、エアポートフェスティバルがあります。エアポートフェスディバルは事前応募が必要な親子空港体験もありますが、ここでは事前応募不要な当日参加イベントを中心にどのように楽しめるかということを中心にご案内していきます。 大阪(伊丹)空港は関西人らしいおもてなし精神、イベント開催が活発にある、乗客に優しい空港でとても魅力的ですよ。

この記事は2018年11月02日時点の情報をもとに執筆しています。

空の日エアポートフェスティバルでANAとJALの格納庫見学を楽しむ方法

フェスティバルで一番人気が高いのが格納庫見学です。そのため、長い行列は少々覚悟が必要です。

行き方:モノレール下にシャトルバスの乗り場がありますが、歩いてもいけます。日本航空までが15分。全日空は30分ほどです。日頃から歩いておられる方は、歩くのが苦ではない距離です。

イベントホール到着:イベントマップが掲示されているので、それに沿ってイベントを選んでください。


飛行機が入っている格納庫見学
飛行機が入るぐらいですから、とても巨大な建物で圧巻です。実際に大きな飛行機を間近で見てみましょう。ここではパイロットの制服が置いてあり、試着も可能ですよ。オススメはパイロットの帽子着用です。これはインスタ映えがあります。

展望スポット
滑走路ポイントが見られます。実際に間近で見る飛行機の離着陸は迫力満点です。写真撮影を楽しんでくださいね。

楽しみ方のポイント
滑走路近くの離着陸を見てみよう
パイロットの制服や帽子を被ってみよう

日時 2018年の情報
2018年10月13日(土)の場合
10:00~16:00
雨天決行
※ただし、屋上展望デッキで開催予定の内容については、中止となります。
会場
大阪国際空港(伊丹空港)
参加料
入場無料
主催
関西エアポート株式会社
お問い合わせ
ITAMIイベント事務局
06-6347-7869(10:00~17:00 土日祝を除く)
info@itami-event.com
※天候やその他の事情により、予告なく時間・内容等を変更または中止する場合があります。予めご了承ください。
※整理券の配布につきましては、なくなり次第終了となっております。

空港の夜にお笑いライブを楽しむ方法

夜の空港、展望デッキでよしもと芸人が無料でライブを行います。吉本のメンバーがこぞってネタやトークを披露してくれるでしょう。

2018年10月17日開催では藤崎マーケットや祇園、松浦真也 森田まりこが出演します。
第三弾は11月21日開催です。

楽しめるポイント
1、 イベント終了後に展望デッキで参加者限定の夜の飛行機観覧
2、 トーク後に伊丹空港で使える500円割引クーポン配布

会場:北ターミナル4階展望デッキ 
観覧料:無料
開催日:毎月不定期に金曜日夜
開催時間:19:00-19:40
イベント名:よしもとナイトフライト笑わナイト
問い合わせは「ITAMIイベント事務局」(TEL.06-6347-7869、10:00~17:00、土日を除く)

水曜日の夜に伊丹空港でミュージシャンの屋外ライブを楽しむ方法

静かな夜の伊丹空港で大阪出身のアーティスト等がほっとリラックスできる曲を披露しています。立ち止まって是非鑑賞くださいね。

楽しめるポイント
1、旅の疲れがほっとできる音楽を聴ける
2、ライブ終了後に先着200名の方に空港内店舗で使えるクーポンをプレゼント

■例:10月の「AFTER LIVE COUPON」対象店舗
[中央ブロック3F]大阪エアポートワイナリー
1,500円(税別)のお会計につき1枚500円OFFチケットとしてご利用いただけます。
[展望デッキ4F]NORTHSHORE CAFE & DINING
1,000円(税別)以上ご利用の方1名につき、ソフトドリンク or ハイボール1杯無料。

日時:月2回ほど(水) 20:00~21:00(毎月不定期に開催)
会場:大阪国際空港(伊丹空港)
南ターミナル4F 屋上展望デッキ ステージ
※雨天時は北ターミナル4階「星の間」特設会場
料金:観覧無料
お問い合わせ:ITAMIイベント事務局
電話番号:06-6347-7869(10:00~17:00 土日を除く)

まとめ

伊丹空港内イベントの楽しみ方のご案内はいかがでしょうか。空港内でのイベントは実は案外知られていません。

空港をそのまま通り過ぎるには勿体無いイベントが多々、伊丹空港ではあります。是非、ご参考になさってくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー