格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

関西国際空港(大阪)周辺でおすすめのラーメン店をご紹介!

関西国際空港(大阪)周辺でおすすめのラーメン店をご紹介!

大阪に来たけど、粉ものばかりでなくラーメンも食べたい!そんなあなたに、関西国際空港(大阪)周辺で楽しめるおすすめのラーメン屋さんをご紹介します。 大阪を代表する美味しいラーメン屋さんや塩ラーメン専門店まで、多くのラーメン屋さんの中から選りすぐりのお店をピックアップしてみました。グルメの街、大阪のラーメンも他には負けない美味しさです。 この記事を参考に是非足を運んでみてください。

この記事は2018年10月19日時点の情報をもとに執筆しています。

どうとんぼり神座 関西国際空港店

どこにもない秘伝のスープと、中国風細麺の絶妙な味わいを楽しめる「神座」では、今までのラーメンの枠を超えた全く新しいラーメンを堪能できます。

創業以来の味を守り続けている裏にはスープソムリエの存在があります。スープソムリエの社内資格制度によって、「おいしいラーメン」のスープの味を一貫して守り続けているのだとか。門外不出のスープと独自の麺、厳選された野菜や豚肉などによって、人気の「おいしいラーメン」が受け継がれています。

あっさりなのに素材の旨味を逃さずコクが凝縮された味の「おいしいラーメン」をはじめ、神座の自信策として「小チャーシュー煮玉子ラーメン」、定番の「チャーシューラーメン」、「煮玉子ラーメン」、「煮玉子ネギラーメン」などがおすすめです。

店舗名
どうとんぼり神座 関西国際空港店
場所
第1ターミナルビル2階
電話番号
0724-68-6838
営業時間
7:00~22:00(L.O21:30)
URL
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/dine/d078

丸源ラーメン 泉佐野店

丸源名物「肉そば」は、柔らかい豚肉をスープで炊きこんだコクと旨味たっぷりの絶品しょう油スープの人気ラーメンです。

肉そばで使うしょう油にもこだわり、小豆島産の本仕込みしょう油、岡山県産濃口しょう油、千葉県産の濃口しょう油の3つをブレンド。
スープで煮出した豚肉や鶏ガラの旨味が絶品。熟成させたオリジナル麺は、コシと旨味をしっかりと引き出した丸源特製麺を使用。濃厚なのにすっきりとした味わいが特徴です。

「肉そば」のほか、「野菜肉そば」「肉そばつけ麺」「ねぎ肉そば」「肉そば全部盛り」「醤油とんこつラーメン」「ねぎ醤油とんこつラーメン」「熟成醤油ラーメン」など、豊富なメニューが揃っています。お得な平日限定のランチセットもおすすめです。

肉そばとチャーハンセットの「チャーハンランチ」や、餃子セットの「丸源餃子ランチ」、「おいしいからあげランチ」などはボリュームたっぷりです。

店舗名
丸源ラーメン 泉佐野店
住所
大阪府泉佐野市鶴原1924-1
電話番号
072-458-7722
営業時間
平日・土日祝10:30~26:00(ラストオーダー25:30)
URL
https://www.syodai-marugen.jp/shop/80

泉佐野塩元師

「日本一の塩ラーメンを皆さまへ」と掲げる「塩元師」の塩ラーメンは、天然塩を使用、ゆずの風味の効いた塩つけ麺など、塩ラーメンが好きな方にはおススメのお店です。
添加物を使用しない、納得できるものしか提供しないといったこだわりで、遠方からここのラーメンを目当てに訪れる人も多い有名店です。

キムチが食べ放題で、トッピングも豊富なので好みに合わせてカスタマイズできます。

店舗名
泉佐野塩元師
住所
大阪府泉佐野市松原1-2-43
電話番号
072-461-3583
営業時間
平日・土日祝11:00~24:00
URL
https://shiogensui.com/recruit-site/izumisano/

まとめ

関西空港周辺の美味しいラーメン店を紹介しました。どのラーメンにも、譲れないこだわりと熱い思いがこめられています。

大阪名物のお好み焼きやたこ焼きもいいけれど、グルメの街、大阪のラーメンも間違いなく美味しいです。フライト前の腹ごしらえや、ご到着後のお食事にぜひ参考にしてください。

トラベリストの旅コラムバナー