格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

大阪(伊丹)空港限定の脱マンネリなお土産を買うならココ!~ワイン&グッズ系3選~

大阪(伊丹)空港限定の脱マンネリなお土産を買うならココ!~ワイン&グッズ系3選~

大阪(伊丹)空港でお土産を迷ってるあなた。 スイーツやお菓子系ばかりでちょっとマンネリしてきてませんか? 定番で美味しいものが多いからこそ、スイーツやお菓子系は間違いないですが! たまにはちょっと違う角度から探してみませんか。 今回は「ワインとグッズ(雑貨)系」3商品をピックアップしてみました。 それも「大阪(伊丹)空港限定」の物ばかりですので、他とかぶる心配もなし! お土産話にも花が咲くこと間違いなしです。 ぜひ今回のお土産の候補に入れてみてください!

この記事は2018年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

【世界初!】空港で作られた高品質ワイン(大阪エアポートワイナリー)

中央エリアの3Fにある「大阪エアポートワイナリー」では、なんと世界で初めて「空港で作られたワイン」が飲めるんです!

空港の中にワイナリーがあるのは世界初!

ここでお土産のワインを買うことが出来ます。
しかもワインのボトルは国際線チケット風と、とても洒落たデザインなんです。
とても素敵なお土産になりますね!

更にここでは、ガラス越しにワインの醸造風景を見ながら、作りたてのワインを飲むことが出来ます。
丹精込めて作られる南イタリア料理と一緒に、ワインを楽しんでくださいね。


年間わずか12,000本の貴重なワイン


醸造タンクは5つしかなく、1つのタンクから作れるワインはたった200本!
200本作ったら、次はまた違うブドウでワインが作られます。
ブドウも日本各地から集められ、それぞれのまた違った味が楽しめますよ。

年間醸造量は12,000本しかないので、レア度が高いです!
高品質な無濾過ワインを、ぜひ一度飲んでみてください。

また、国内各地のワイナリーから選りすぐりのワインを季節ごとに楽しめます。
さらに、ソムリエ厳選の100種類を超えるヨーロッパのワインも!

ワインが好きな方へのプレゼントに。
自分へのご褒美にも、大阪エアポートワイナリーのワインはいかがでしょうか?

【お店情報】
店舗名
大阪エアポートワイナリー
営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
電話番号
06-6152-5165
場所
伊丹空港(大阪国際空港)3F/中央エリア

【伊丹空港限定】ITMラゲッジタグ(SORAMISE)

せっかく空港でお土産を買うなら、空港っぽいグッズも良いですよね。

中央エリアの2Fにある「SORAMISE」では、伊丹空港限定のラゲッジタグが買えるんです!

伊丹空港のスリーレター「ITM」入りですので、旅行好きの方には喜ばれそうです。
まさにこれこそ伊丹空港限定!!という感じですよね。

もちろん自分へのお土産にしてもGOOD!
裏には名前が書けますので、自分の持ち物にもつけたくなりますね。
持ち帰っても旅行の余韻に浸れます。


ほかにもギフトに最適なグッズが充実


スーツを着る男性には、飛行機の刺繍がついたネクタイもお土産におすすめです。
あとは、意外と使い勝手があるのが、メガネやスマホなどを拭けるクリーニングクロス。
あまりかさばらないのも嬉しいですよね。

ほかにも鞄やポーチなど・・・どれもおしゃれなデザインですので迷ってしまいそうです!

お菓子や食べ物ばかりで飽きた・・・という方には雑貨のお土産がベスト。
ここならスタイリッシュなデザインの素敵なグッズが手に入ります!

ぜひ「SORAMISE」大阪空港店を覗いてみてくださいね。

【お店情報】
店舗名
「SORAMISE」大阪空港店
営業時間
7:00~21:00
電話番号
06-6152-7774
場所
伊丹空港(大阪国際空港)2F/中央エリア

【伊丹空港公式キャラクター】そらやんグッズ(SORAMISE)

実は、伊丹空港には公式キャラクターがいることをご存知でしょうか?

その名も「そらやん」!
飛行機がモチーフですが体は丸いフォルムで、とても可愛らしいゆるキャラです。
表情も癒し系で、誰からも愛される笑顔をしています。
その愛らしいルックスも相まって、飛行機ファンにも大人気!

子どもはもちろん、幅広い年代の女性からも大好評のようです。

大阪らしく、語尾には「~やん」とつくところも癒し系ですね。
ちなみに「そらやん」、飛行機なのですがなぜか空は飛べないそうで・・。
いつか空を飛ぶのが夢なんだそうです。

こんなエピソードを聞くと余計に気になってきてしまいますね。


ぬいぐるみやハンカチ、お菓子などの「そらやん」グッズを販売


そんな「そらやん」のグッズはぬいぐるみはもちろんの事、キーホルダーやハンカチ、クリアファイルにメモ帳や缶アメまで・・・いろいろ揃っていますよ。

飛行機や乗り物が好きな男の子へのお土産にも良いですね!

ぜひ、伊丹空港公式キャラクター「そらやん」のグッズもお土産にいかがでしょうか?

【お店情報】
店舗名
「SORAMISE」大阪空港店
営業時間
7:00~21:00
電話番号
06-6152-7774
場所
伊丹空港(大阪国際空港)2F/中央エリア

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊丹空港(大阪国際空港)限定で買える、ちょっとひねった「脱マンネリなお土産」を3つご紹介しました。

もらうのもあげるのも食べ物ばっかりだしな・・・。
ちょっといつもと違うお土産が良いな・・・と考え中なら、これで間違いなし!
何と言ってもすべて「伊丹空港限定」商品ばかりです。

ぜひ一度、各店舗に足を運んでみてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー