格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

関西空港でグルメを楽しもう!オススメのレストラン5選

関西空港でグルメを楽しもう!オススメのレストラン5選

年間約2500万人が利用している関西国際空港。LCCも多く乗り入れしており、国内旅行にも海外旅行にも便利な空港です。多くの人が利用する関西空港にはレストランもかなり充実しており、老舗から人気ファストフード店まで幅広いラインナップ。こちらの記事では関西空港でオススメの美味しいグルメ、レストランを5店ピックアップしてご紹介します。

この記事は2019年03月05日時点の情報をもとに執筆しています。

機内食を堪能!「レジェンドオブコンコルド」

関西空港で唯一の”機内食を食べる”ことができるレストラン。こちらのお店は展望ホールにあるため、飛行機の離発着を間近に眺めながら食事を楽しむことができ、夜はライトアップされ幻想的な風景も見ることができます。
機内食は「ビジネスクラストレイセット」なら3,900円、「ファーストクラス機内食」は10,300円で堪能でき、贅沢な気分を満喫できること間違いなし。
飛行機のプレートに盛り付けされたお子様メニューも用意されています。
また、機内食以外にもパスタセットやうな丼セットなど、各種軽食も用意されており、家族やカップルで行っても楽しく過ごすことができますよ。

【レジェンドオブコンコルド】
問い合わせ:072-455-2096
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 関空展望ホール スカイビュー エントランスホール 3F
アクセス:展望ホール / セキリティチェック前

最上階にある鉄板焼き「銀杏」

全国各地から厳選された食材を取り寄せている鉄板焼き「銀杏」。熟練の技を持つシェフによって旬のお野菜や、繊細な霜降りと甘みが特徴の神戸牛、新鮮な魚介など素材の持ち味を最大に生かした鉄板焼きを堪能することができます。
店内は落ち着いた雰囲気で、最上階にあるため窓からの景色も格別です。
出発前の優雅なひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

前日までの予約制のお店なので、利用の際はお店に問い合わせをしましょう。

【鉄板焼き「銀杏」】
問い合わせ:072-455-1120
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)【完全予約制】
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 西空港 11F
アクセス:エアロプラザ・ホテル日航関西空港 1F

1986年創業!「どうとんぼり神座」

1986年に大阪・道頓堀に第1号店をオープンした「どうとんぼり神座(かむくら)」。
安心安全な栄養価の高い素材を使っており、門外不出の味を安定して提供するための「スープ・ソムリエ制度」というユニークなシステムを採用しており、合格したソムリエだけが調理できるという味への拘りっぷりが特徴です。

一番人気の「おいしいラーメン」は、フレンチレストランのオーナーシェフを勤めていた創業者が一年半かけて完成させた、毎日食べられる身体に優しいスープを目指しました。あっさりしていながら、素材の旨みとコクがギュッと凝縮した味はやみつきになります。
オリジナル餃子や金賞受賞したからあげをセットにすることもできますよ。

【どうとんぼり神座】
問い合わせ:7:00~22:00(L.O.21:30)
営業時間:072-468-6838
住所:大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地 関西国際空港 第1ターミナルビル 3F
アクセス:ターミナル1 3F / セキュリティチェック前

自慢の天ぷらを堪能できる和彩「花ざと」

泉州市一の自慢の天ぷらをはじめとする、こだわりの日本料理を愉しめるお店「花ざと」。
地元近畿の食材を中心に厳選した和の素材を生かした会席料理や季節の一品料理などが揃います。自慢の天ぷらは目の前で揚げたてを用意してもらえるので、専用のカウンターで熱々を堪能しましょう。
個室の用意もあり、顔合わせや法事など様々なシーンで活用できます。

【和彩「花ざと」】
問い合わせ:072-455-1120
営業時間:昼食(平日)11:30~14:30/昼食(土日祝)11:30~15:00/夕食(全日)17:30~21:30
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 西空港 2F
アクセス:エアロプラザ・ホテル日航関西空港 2F / セキュリティチェック前

辻利兵衛本店 BLUE SKY

京都宇治「辻利兵衛本店」の良質な抹茶を贅沢に使用したスイーツが堪能できます。濃厚な抹茶ソフトクリームにもちもちの白玉と北海道産小豆を使用したあんこがトッピングされた「プレミアム抹茶生ソフト」はお店イチオシのメニュー。「濃茶パフェ」は宇治抹茶の薫りと旨みがギュッと閉じ込められた抹茶ゼリーの上に、抹茶ソフトクリームにもちもちの白玉、上品な甘さのあんこがのった贅沢なパフェです。
茶そばや抹茶カレーなど、軽食も用意されていますよ。

【辻利兵衛本店 BLUE SKY】
問い合わせ:072-455-3582
営業時間:7:00~24:00(L.O.23:30)
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 ルビル 国際線ゲートエリア
アクセス:ターミナル1 / 3F / 国際線出発エリア

空港内レストラン利用にもお得な「KIX-ITMカード」とは

最後に、レストランをお得に利用するために持っておきたい「KIX-ITMカード」についてご紹介します。

「KIX-ITMカード」は、KIX(関西国際空港)とITM(大阪国際空港)からの旅を便利にお得にできる年会費無料のカード。関西空港発着のフライト利用をするとフライトポイントが貯まり、貯まったポイントは関西空港内のラウンジの利用に使用できたり、JALやANAのマイルに交換することもできます。
その他にも関西空港の駐車料金やエアポートリムジンバスがお得に利用できたり、関西空港内のKIX-ITMカード提携店のレストランでの飲食が割引になるなど、嬉しい特典がたくさん!
即時発行可能なので、関西空港をご利用の際はぜひ持っていきたいカードです。

空港内レストラン利用にもお得な「KIX-ITMカード」とは

まとめ

今回の記事では関西空港でオススメのレストランをご紹介しました。
利用人数の多い関西空港にはレストランの数も種類もたくさんあり、どのお店にしようか迷ってしまいますね。しっかり食べたい方や、ゆっくり過ごしたい方、夜遅くに利用したい方など、それぞれのニーズにあったお店が揃っているので、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー