格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

那覇(沖縄)空港発着のANAの時刻表や便数、料金は?出発ロビー&到着ロビーはどこ?

那覇(沖縄)空港発着のANAの時刻表や便数、料金は?出発ロビー&到着ロビーはどこ?

東京から飛行機で約3時間の沖縄は、気軽に行くことのできるリゾートとして人気の旅行先です。 旅行の醍醐味は観光ですが、最初と最後に利用する飛行機も実は大切。 飛行機への搭乗などがスムーズにいかないと、せっかくの沖縄旅行が満足できないかも・・・。 本記事では、那覇空港に就航している航空会社のなかで、ANA(全日本空輸)に焦点を当ててご紹介。 ANAが就航する那覇空港発着の飛行機の時刻表や主要空港からの便数、出発ロビーや到着ロビーの場所についてご説明します。 沖縄旅行をより快適にするためにしっかりと確認しておきましょう。

この記事は2023年10月18日時点の情報をもとに執筆しています。

那覇(沖縄)空港に発着しているANAの飛行機のフライトスケジュール

ここでは、那覇空港に発着しているANAの飛行機のフライトスケジュールをご紹介します。

東京~那覇空港間の時刻表と便数


国内の主要空港から那覇空港に就航している飛行機は、直行便で3時間弱で到着します。

羽田空港から片道16便就航しており、約30分ごとに出発している時間帯もあるので、自分のスケジュールにあわせて飛行機を選択可能です。
羽田空港ANA時刻表
https://tokyo-haneda.com/flight/flightInfo_dms.html


大阪~那覇空港間の時刻表と便数


関西・伊丹・神戸空港からは、それぞれ1日3~4便あります。伊丹空港からは出発するANAの便は14時台が最後なので、夜中に出発したい場合は関西国際空港を利用するのがおすすめ。どの空港を利用してもフライト時間は2時間半弱です。

関西国際空港ANA時刻表
https://www.kansai-airport.or.jp/flight/kix_searchresult?KUBUN=DD&AREA_CODE=95&FLT_CODE=NH&FLT_NO=&submit=1

伊丹空港ANA時刻表
https://www.osaka-airport.co.jp/flight/itm_searchresult?s01=1&airport=OKA&s03=ANA&s04=&submit=1

神戸空港ANA時刻表
https://kairport.co.jp/flight/index.php

名古屋~那覇空港間の時刻表と便数


中部国際空港から那覇空港に就航しているのは、1日3便。中部国際空港発のANAは17:45が最終です。フライト時間は直行便で約2時間半。週末旅行にぴったりの手軽さです。
中部国際空港ANA時刻表
https://www.centrair.jp/flight/search/?da=D&id=D&fd=20231018&flightkeyword=%E6%B2%96%E7%B8%84

福岡~那覇空港間の時刻表と便数


福岡空港からは1日10便です。旅行のスケジュールを細かく組み立てたい!という方は福岡空港を利用するのがおすすめ。約1時間半で到着するアクセスのよさはうれしいポイントです。
福岡空港ANA時刻表
https://www.fukuoka-airport.jp/flight/?depArv=D&domCode=all&domLocation=OKA&domNum=&domTime=1400&intCode=all&intDepArv=D&intDom=D&intLocation=all&intNum=&intTime=1400

那覇(沖縄)空港に発着しているANAの飛行機のフライトスケジュール

ANAを利用したときの主要空港~那覇空港の料金は3~7万円

ANAを利用したときの主要空港から那覇空港間の運賃をご紹介します。

早期購入割引なども要チェックです。
・羽田那覇(沖縄)空港:46,090円
・成田那覇(沖縄)空港:46,240円
・伊丹空港/関西国際空港/神戸空港那覇(沖縄)空港:38,400円
・中部国際空港那覇(沖縄)空港:43,610円
・福岡空港那覇(沖縄)空港:30,900円

※記事更新時点の参考価格

ANAを利用したときの主要空港~那覇空港の料金は3~7万円

那覇空港にあるANAの出発ロビー&到着ロビーは国内線旅客ターミナルの2階&1階

沖縄に着いたのは良いけれど、ロビーがどこにあるのか分からなくて到着早々迷子に・・・。なんて事態は避けたいですよね。

ここでは、那覇空港のどこに発着ロビーがあるのかご紹介。
知っておけば自分が旅行するときはもちろん、友人が利用した際の見送りや出迎えの時にも安心です。

事前にチェックしておいて、スムーズな沖縄旅行を楽しみましょう。

ANAの那覇空港の出発ロビー


出発ロビーは国内線旅客ターミナルの2階、北ウィングにあります。

ただしその前に国内線旅客ターミナル3階でチェックインしなければなりません。

ANAのチェックインカウンターは、右から3番目、吹き抜けのすぐ隣にあるので分かりやすいです。
チェックインカウンターでチケットを発行して荷物を預けたら、2階の出発口で手荷物検査を受けましょう。

ANAを利用する時は出発口Bで手荷物検査を受けると近いです。

ANAの那覇空港の到着ロビー


到着ロビーは国内線旅客ターミナルの1階にあります。

到着口A・Bどちらから出てもOKですが、手荷物受取所で荷物を受けとるのを忘れないようにしましょう。
タクシーやレンタカー、シャトルバスは正面にある出入り口を出てすぐの場所に、モノレールはターミナル3階に乗り場があります。

沖縄旅行の最初の目的地に都合の良い手段を選んで利用しましょう。

まとめ

沖縄の那覇空港には、たくさんの航空会社が就航していますが、今回はANAについて詳しくご紹介しました。

全国各地から1日数便出ているANAは、サービスも充実していてとても便利!

自分に合った時間の飛行機を多種多様な割引サービスでお得に利用して、最高の沖縄旅行にしましょう。
スムーズに飛行機が利用できると、素敵な旅になること間違いなしです!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー