格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

生まれ変わった伊丹空港で、流行り&人気のグルメを堪能しよう!

生まれ変わった伊丹空港で、流行り&人気のグルメを堪能しよう!

伊丹空港では、大規模改修プロジェクトが進行中です。空港内すべての改修が終わるのはまだ先ですが、2018年4月18日に、中央エリアのみ先行オープンしました。まるでショッピングモールのように美しく生まれ変わった伊丹空港の中央エリアには、新たにオープンしたレストランがたくさんあります。 旅の疲れを癒してくれる、おいしいグルメを満喫しませんか?

この記事は2018年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

NORTHSHORE CAFE&DINING

NORTHSHORE CAFE&DININGは、4F展望デッキにあるカフェです。店内に入ると、とにかくおしゃれ!店内は178席とゆったりしており、ソファーでくつろぐこともできます。またテラス席もおよそ100坪。開放的な空間で、NORTHSHORE CAFE&DINING自慢の新鮮なフルーツや野菜を使った、健康的なメニューを味わうことができます。

夏季限定にはなりますが、テラス席でBBQも楽しめるため、レジャー施設としても人気です。NORTHSHORE CAFE&DININGで、「食べること」を楽しみましょう!

【店舗情報】
店舗名:「NORTHSHORE CAFE&DINING」
営業時間:
7:00~11:00 カフェタイム (L.O 10:45)
11:30~14:00 ランチタイム (L.O 13:45)
14:30~17:00 カフェタイム (L.O 16:45)
17:30~22:00 ディナータイム (L.O 21:00)
電話番号:06-6858-3600
場所:展望デッキ(4F)

NICK STOCK

NICK STOCKは、京都発の肉が旨いカフェとして人気が広がり、今では全国に店舗を持っています。看板メニューとなっているのは、「極太ホットドック」。テイクアウトもできるため、軽食としてもおすすめです。肉のおいしさを存分に堪能することができるでしょう。

また、同じく肉のおいしさを味わえる「熟成牛ハンバーグ」も人気メニューです。手ごねにこだわり、オリジナルスパイスを加えたNICKSTOCK特製のハンバーグは創業以来の人気なのだとか。

ちょっとした休憩にも、がっつりとおいしいお肉を味わいときにも、おすすめのお店です。

【店舗情報】
店舗名:「NICK STOCK」
営業時間:
6:30~21:30(L.O.21:00)
電話番号:06-4867-3027
場所:中央ブロック(2F)

ル・パン神戸北野

ホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド」の直営店としてオープンしたのが、ラ・パン神戸北野です。兵庫県で生産された新鮮な食材を始めとして、世界から集めた素材を使用してパン・スイーツの製造・販売を行っています。店舗内に大型オープンがあり、その場で焼き立てのパンを食べることができるのも特徴。また、ラグジュアリーホテルのラウンジの雰囲気をそのまま感じられる店内で、ゆったりとした気分で過ごすことができるでしょう。

特におすすめのメニューは、兵庫産の食材を使った「姫路市夢前町産“七福卵”の玉子 サンドウィッチ“淡路島たまねぎ”のタルタルと合わせて」・「神戸ポーク”のロースカツ サンドウィッチ」などです。今まで味わったことがない絶品サンドウィッチの味に、旅の疲れも吹き飛びます。

またル・パン神戸北野の伊丹空港店限定品として、日本一の酒どころである「灘五郎」の酒粕を使った、ベイクドチーズケーキが販売されています。伊丹空港でしか買えないお土産として人気が高いため、お土産におすすめです。

【店舗情報】
店舗名:「ル・パン神戸北野」
営業時間:
6:30~21:30(L.O.21:00)
電話番号:06-6152-8700
場所:中央ブロック(2F)

大阪黒門市場 まぐろのエン時

大阪黒門市場 まぐろのエン時は、マグロ専門店として極上のマグロ丼を味わえるお店です。キハダマグロや本まぐろなど、全国からおいしいマグロだけを厳選し提供しています。キハダマグロと本まぐろが両方味わえる「エン時丼」や、本まぐろの赤身・漬け・炙り・中トロ・たたきといった部位がすべて味わえる「本まぐろ三昧丼」が人気メニュー。

そのほか、新鮮なまぐろだからこそ楽しめる「マグロのレアカツ」もおすすめです。

まさに口の中でとろける、絶品のまぐろを楽しみましょう。

【店舗情報】
店舗名:「大阪黒門市場 まぐろのエン時」
営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:00)
電話番号:06-4865-5025
場所:中央ブロック(3F)

大阪お好み焼き 清十郎

大阪といえば、やっぱりお好み焼き。大阪お好み焼き清十郎では、本場のお好み焼き・焼きそば・たこ焼きなどの鉄板焼きが楽しめます。

メニューもバラエティに富んでおり、年代や性別問わずおすすめできるお店です。

【店舗情報】
店舗名:「大阪お好み焼き 清十郎」
営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:00)
電話番号:06-6151-5921
場所:中央ブロック(3F)

大阪お好み焼き 清十郎

まとめ

いかがでしたか?伊丹空港には、旬のグルメが盛りだくさん。ぜひ旅の楽しみに味わってみてくださいね。リニューアルオープンしてからしばらく経ち、ずいぶん落ち着いてきましたが、まだまだ混雑しているお店もたくさんあります。

待ち時間が発生する可能性もありますが、行列に並んでも食べる価値のあるメニューばかり。ぜひ、時間に余裕をもって訪れてくださいね。
トラベリストの旅コラムバナー