格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

伊丹空港周辺のホテルで格安で設備がいいのは?

伊丹空港周辺のホテルで格安で設備がいいのは?

大阪に旅行や仕事の出張で行くのはいいけど、「伊丹空港(大阪国際空港)周辺のホテルでアクセス良く宿泊したい。」とか「翌日の予定を考えるとキタやミナミではなく、空港近くに泊まりたい。」と思うことってありますよね?ただ、価格だけを重視した結果、設備などが微妙だったりして後悔してしまうこともよくあるのも事実。そこで今回は、伊丹空港周辺のホテルで格安かつ設備がいいホテルはどこなのか、を比較した結果をご紹介します。

この記事は2018年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

伊丹空港から近くてアクセスの良いホテルはどこ?

まず一番気になるのは、伊丹空港から近いホテルは何処なのか。ということです。空港から歩いて30分とか40分もかかると大変ですし、空港から歩いて5分とか10分であれば、かなりアクセスも良くて便利だと言えます。なので、まずは伊丹空港から近いホテルについて調べた結果が次の通りになります。



伊丹空港から10分圏内にあるホテルは4つほどになりますが、伊丹空港から1駅圏内まで範囲を広げればビジネスホテルは数多くあります。

伊丹空港近くのホテルで料金と設備を比較

空港から徒歩圏内にあるホテルが分かれば、あと知りたいのは料金や設備についてかと思います。そこで、伊丹空港の近隣のホテルの料金と設備について比較してみました。

こうやって比てみると、ホテルの設備はほとんど大差はなさそうです。最も安い料金で比較した場合、なんと2,900円から予約できるホテルもあり、伊丹空港周辺のビジネスホテルの最安値を平均した金額と比べても500円ほど安く宿泊できます。また、伊丹空港から徒歩圏内のホテルだけで比べれば、宿泊予約が3,600円~できるリフテル大阪空港前ホテルが良さそうです。

伊丹空港近くのホテルで料金と設備を比較

まとめ

上記のことから、伊丹空港の周辺のホテルで最安値を求めるなら、どうしても空港からの距離が離れてしまうことがわかります。ただ、多少の金額は目をつむっても空港に近いホテルの方が、翌日の予定を考えると便利なのは確か。スケジュールの状況や金銭面を考慮した上で、価格重視で泊まるか、伊丹空港への距離重視で選ぶか、ご自身にあった快適なホテルを探すためにも是非参考にしてみて下さいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー