格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

伊丹空港から近いレンタカー会社を比較してみた!

伊丹空港から近いレンタカー会社を比較してみた!

伊丹空港(大阪国際空港)近隣の5つのレンタカー会社で、ミニバンを6時間レンタルした場合の料金を比較してみました。 家族旅行や友人と遠出する際にレンタカーを検討する場合もあるはず。 そんな時、「レンタカー会社がいっぱいあって悩んでしまう。」といった声も良く聞きます。 今回はそのような方向けに、それぞれのレンタカー会社の特徴もまとめていますので、最適なレンタカー会社を見つけてくださいね。

この記事は2023年09月26日時点の情報をもとに執筆しています。

ジンオートレンタカー 宅配・伊丹エリア

ミニバンを比較した中で一番安くレンタルできるのが「ジンオートレンタカー 宅配・伊丹エリア」です。
店舗に直接行く必要はなく、宅配型なので空港まで車を届けてくれます。車を返す時も伊丹空港まで取りに来てくれるので、店舗まで足を運ぶ時間を節約できたり、道に迷ったりする心配もありません。ETC完備・ナビ装着車が無料で貸出されているのもありがたいですね。

【ここがおすすめ!】
・宅配型なので店舗に行く必要がない
・車を返す時も伊丹空港まで取りに来てもらえる

店舗名
ジンオート難波桜川店
住所
大阪市浪速区桜川2-5-29
電話番号
06-6562-3399
営業時間
8:00~20:00(年中無休)
公式サイト
https://jinauto.jp/s/shop/sakuragawa.html

オリックスレンタカー 大阪空港店

「オリックスレンタカー 大阪空港店」は、出発営業店と異なる営業店へ車を返せる「ワンウェイ(乗り捨て)」が可能です。
遠出をしたり出発営業店に戻るのが面倒な場合は、このワンウェイがとても便利です。

WEBサイトからの予約なら5%割引が利用できるので、上手に活用してお得に利用してみましょう。

さらにメンバー会員は、レンタルの頻度に応じてポイントがたまって割引率もUPするので、レンタカーを良く利用する方は「オリックスレンタカー 」の選択肢もアリです。

【ここがおすすめ!】
・ワンウェイ(乗り捨て)できる
・レンタルすればするほど割引率がUPする

店舗名
オリックスレンタカー 大阪空港店
住所
大阪府豊中市螢池西町1-2-29
電話番号
06-6152-8070
営業時間
8:00~20:30
公式サイト
https://car.orix.co.jp

ニッポンレンタカー 大阪空港

「ニッポンレンタカー 大阪空港」では、運転に自信のない方でも安心の「Toyota Safety Sense C」を標準搭載している「シエンタ」をレンタルすることが出来ます。
「Toyota Safety Sense C」は、自動ブレーキや車線はみ出しアラートなどの先進の安全性能で、ドライバーの安全をサポートしてくれる機能です。
初心者や運転に自信のない方にもおすすめで、ワンウェイ・レンタル(乗り捨て)も利用できます。

【ここがおすすめ!】
・運転に自信のない方や運転を安全にサポートをしてほしい方
・ワンウェイ(乗り捨て)可能

店舗名
ニッポンレンタカー 大阪空港
住所
大阪府豊中市蛍池西町3-555 北ターミナル1F
電話番号
06-4865-3970
営業時間
8:00~20:00
公式サイト
https://www.nipponrentacar.co.jp/shop/area/osaka/osakaair.html

「カースタレンタカー伊丹空港 アイパーク店」

「カースタレンタカー 伊丹空港アイパーク店」は、車をレンタルすると自動適用される「カースタレンタカー補償制度」があり、万が一事故を起こした場合は「人身補償」「車両補償」が適用されます。
交通事故が不安な方はぜひ検討いただきたいレンタカー会社になります。
また「免責補償制度」に同時に加入するとさらに安心です。
詳しくは「カースタレンタカー伊丹空港 アイパーク店」の公式サイトをご覧ください。

【ここがおすすめ!】
・「カースタレンタカー補償制度」が適用
・店舗型のレンタカー会社の中では料金が安い

店舗名
カースタレンタカー 伊丹空港アイパーク店
住所
大阪府池田市空港1-8-12
電話番号
06-6855-7766
営業時間
7:00~21:00
公式サイト
https://rentacar.carlifestadium.com/

トヨタレンタカー 大阪空港

「トヨタレンタカー 大阪空港」は新型の車種も多く、保有台数も豊富です。
店舗も市内にたくさんあるので、ワンウェイ(乗り捨て)しやすくとても便利です。

【ここがおすすめ!】
・新しい車に乗りたい方
・市内にはたくさん店舗があるのでワンウェイ(乗り捨て)しやすい

店舗名
トヨタレンタカー 大阪空港店
住所
豊中市蛍池西町3丁目555番地
電話番号
06-6844-0100
営業時間
8:00 ~ 20:00
公式サイト
https://rent.toyota.co.jp/sp/shop/detail.aspx?rCode=65302&eCode=047

トヨタレンタカー 大阪空港

まとめ

以上、伊丹空港(大阪国際空港)近隣のレンタカー5社を比較してみました。
料金はもちろんのこと、利用目的や重視する項目などを念頭にレンタカー会社を選ぶ際の検討材料になればと思います。
一部のレンタカー会社ではワンウェイ(乗り捨て)が出来ない会社や、費用がかかってしまう場合もあるので、事前に確認することをおすすめします。
事故のない安全運転で楽しい1日を送ってくださいね。
トラベリストの旅コラムバナー