格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

那覇(沖縄)空港のレンタカー情報まとめ|格安レンタカーや空港から近いレンタカーもご紹介

那覇(沖縄)空港のレンタカー情報まとめ|格安レンタカーや空港から近いレンタカーもご紹介

那覇(沖縄)空港でレンタカーを利用したいけど、利用方法がわからないという方や空港近くのレンタカー会社を利用してスムーズに沖縄観光したいというお悩みの方に向けて、 ・那覇(沖縄)空港でレンタカーの利用の流れ ・LCCを利用した場合の注意点 ・格安でレンタカーを借りる方法 ・那覇(沖縄)空港近くのオススメのレンタカー会社 についてまとめました。

この記事は2018年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

那覇(沖縄)空港でレンタカーを利用の流れ

レンタカーの送迎バス乗り場は「11-A」または「11-B」
空港到着後1F到着ロビーを出ます。横断歩道を渡った先にある「11-A」または「11-B」の「レンタカー送迎バス乗り場」へ向かいます。
※LCCを利用した方は、到着のターミナルが違うため、注意が必要です。

予約した会社のスタッフへ名前を伝える
各レンタカー会社のスタッフが目印となるプラカードを持っているので、自分が予約した会社のスタッフへ名前を伝えます。

指定のバスに乗り、レンタカー会社へ移動
スタッフから送迎バスの案内後に、指定のバスに乗り予約したレンタカー会社へ移動します。

4乗車の手続き
営業所に到着後、乗車の手続きをします。この時、免許証は必ず提出しますので、忘れないように準備しておきます。
営業所スタッフから、保険、補填の内容、返却時の注意点などの説明を受けますので、不明点は確認しておきましょう。

レンタカーの返却
返却の手続きなども、あるため飛行機の出発時間もあるため、時間に余裕を持って行動しましょう。

またレンタカーの返却時はガソリンを満タンにして返却します。その時満タンの証明としてレシートをとっておくと安心です。
またこの時営業所の近くガソリンスタンドがあるかなど、調べておくと帰りにガソリンスタンドを探さなくて済みます。

那覇(沖縄)空港でレンタカーを利用の流れ

LCCを利用して那覇(沖縄)空港でレンタカーを借りる場合の注意点

LCCについて
LCC(ローコストキャリア)をカンタンに言いますと格安航空会社のことです。
機内の設備や無料のサービスを行わないようにして、運賃を安く提供する航空会社です。

那覇(沖縄)空港のLCCターミナルを利用できるのは、下記の2社のみとなってます。

・成田空港から発つ「エアアジア・ジャパン」
・関西空港から発つ「ピーチ・アビエーション」

レンタカー会社の指定について
LCCを利用してレンタカーを利用する場合は、指定と指定外のレンタカー会社が存在することを注意してください。

指定外のレンタカー会社から予約をした場合、一度LCCターミナルから国内線ターミナルへ移動し、そこからレンタカー会社へ移動しますが、指定のレンタカー会社の場合はLCCターミナルから直接レンタカー会社へ移動します。

また帰りも同様に直接LCCターミナルへ移動するため、LCCを利用して那覇(沖縄)空港を利用する方は指定のレンタカー会社を利用しましょう。

指定のレンタカー会社
・LCCターミナル → レンタカー会社

指定外のレンタカー会社
・LCCターミナル → 国内線ターミナル → レンタカー会社

LCC指定のレンタカー会社
・ニッポンレンタカー
・トヨタレンタカー
・トラベルレンタカー

那覇(沖縄)空港の格安でレンタカーを借りる方法

レンタカーを借りるようと知りたい情報をお教えします。

その方法はレンタカーまとめサイトを使用して、料金や場所、口コミを比較することです。

また、ホテルや航空券のように事前予約や早割りプランなどもありますので、割引などを利用して安くレンタカーを利用しましょう。

那覇(沖縄)空港周辺のレンタカー会社は、25社ほどありかなり競争が激しい状況のため、東京や大阪などと比較してかなり安く利用することが出来るでしょう。

那覇(沖縄)空港の近隣のおすすめレンタカー会社

タイムズカーレンタル|那覇(沖縄)空港店
那覇(沖縄)空港周辺のレンタカー会社で一番近いレンタカー会社です。

那覇(沖縄)空港から、送迎バスで移動時間が約3分となっていて、ストレスを感じることなくそのまま観光に行けます。
また、店舗内にガソリン給油スタンドを完備しているため、返却時にガソリンを入れ忘れることもない所も、オススメポイントです。

トヨタレンタカー|那覇(沖縄)空港店
TOYOTAディーラーからの品質が高い車両がオススメです。
立地も送迎バスで約5分と那覇(沖縄)空港から近くにあり、また県内の複数箇所に営業所がありますので店舗間の乗り降りも無料で出来るのもオススメです。

日産レンタカー|那覇(沖縄)空港第一店
那覇(沖縄)空港から送迎バスで約6分の高立地な場所にあるレンタカー会社です。
日産独自の安心サポート(NAS)ワイド保証込みのため、初めてレンタカーを利用する方にオススメです。

また、那覇(沖縄)空港第一店ではガソリンスタンド(Shell)が併設されており、返却時もスムーズに行えます。

那覇(沖縄)空港の近隣のおすすめレンタカー会社

トラベリストの旅コラムバナー