格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

那覇(沖縄)空港~福岡空港はどう行く?運航している航空会社を全て紹介&料金比較

那覇(沖縄)空港~福岡空港はどう行く?運航している航空会社を全て紹介&料金比較

日本屈指の観光地である沖縄の那覇(沖縄)空港と、博多ラーメンやもつ鍋などグルメで有名な福岡の福岡空港間は、数多くの飛行機が運航しています。 本記事では、那覇(沖縄)空港~福岡空港間で運航している航空会社はどこなのか、それぞれの運賃はいくらなのかをご紹介します。 航空会社ごとのメリットもご紹介するので、那覇(沖縄)空港から福岡空港、福岡空港から那覇(沖縄)空港を利用する際の参考にしてみてください。

この記事は2018年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

那覇(沖縄)空港福岡空港のフライト時間は約1時間40分

那覇(沖縄)空港と福岡空港間のフライト時間は、約1時間40分です。

ただし天候や季節によって10~15分は変わりますので、空港に到着してからの電車の時刻などには余裕を持っておきましょう。

那覇(沖縄)空港福岡空港のフライト時間は約1時間40分

那覇(沖縄)空港福岡空港間に運行している航空会社は4社

那覇(沖縄)空港と福岡空港の間に運行している航空会社は、以下に記載する4社あります。

ここではそれぞれの航空会社のメリット・デメリットをご紹介するので、自分の旅行のスタイルに合った航空会社を選びましょう。
たった1時間40分のフライトではありますが、快適なフライト時間を過ごせばより良い沖縄旅行や福岡旅行のスタートが切れますよ。

JAL(日本航空)
日本最大手の航空会社。運航している路線数が多いため、マイルなどが貯めやすいのが特徴です。
日本らしいきめ細やかなサービスで高い評価を得ており、普通席でも本革シートを採用しているなど、機内空間の快適さは抜群です。

普通席に+1,000円で変更できる「クラスJ」は、シート間隔が広く可動式のヘッドレストやフットレストも付いているシート。
ちょっと贅沢したいときにぴったりです。

ANA(全日本空輸)
日本の2大航空会社と言えば、JALとANA。どちらを選ぶか迷う、という方は少なくありません。
ANAの最大の利点は、ほとんどの航空機に電源ポートやUSB充電ポートが完備されていること。

機内で充電ができるのは、大きなポイントですよね。オーディオサービスのよさも評価が高く、映画や音楽を楽しみたい方にぴったりです。

スカイマーク
航空券代を抑えたいけれど、LCCには抵抗がある……という方におすすめなのが、

スカイマーク。JALやANAよりも安いですが、受託手荷物は20kgまで無料など、基本的なサービスは充実しています。
また、座席にはコンセントがついているので、機内で充電することも可能です。ただし機内サービスはほぼ有料なので、注意しましょう。

ピーチ
できるだけ観光地を巡りたい方やお土産をたくさん買いたい方は、航空券代を抑えたいもの。LCCのピーチであれば、他の航空会社に比べて格安で乗車できます。

専用の無料アプリで映画やドラマが鑑賞できるので、充実したフライト時間を過ごせます。
有料ではありますが機内販売も充実しており、有名店とのコラボメニューも楽しめるのも魅力です。

那覇(沖縄)空港福岡空港間の時刻表

JALの那覇(沖縄)空港福岡空港間の時刻表
JALが運行している那覇(沖縄)空港と福岡空港間の飛行機は、1日6便。
往復で12便です。時刻表は以下の通り。朝は7時、夜は20時まで運行しているので、旅行の時間を長く楽しめるのがポイントです。
https://www.jal.co.jp/dom/route/time/
JALの最新時刻表をダウンロード

ANAの那覇(沖縄)空港福岡空港間の時刻表
ANAが運行している那覇(沖縄)空港と福岡空港間の飛行機は、1日8便。往復を合わせると16便あります。JALよりも運行間隔が短いのが特徴で、自分の旅行のスケジュールに合わせた利用ができるのが大きなポイントです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/airinfo/timetable/domestic/
ANAの最新時刻表をダウンロード

スカイマークの那覇(沖縄)空港福岡空港間の時刻表
スカイマークが運行しいてる那覇(沖縄)空港と福岡空港間の飛行機は、1日4便、往復で8便です。福岡空港発の飛行機は17時10分で終了してしまいますが、那覇(沖縄)空港発の飛行機は19時15分まであります。ただし那覇(沖縄)空港発は11時50分からなので、朝早くから福岡を楽しみたい!というときには前日の夜から行くのがおすすめです。
https://www.skymark.co.jp/ja/dom_network/
スカイマークの最新時刻表をダウンロード

ピーチの那覇(沖縄)空港福岡空港間の時刻表
那覇(沖縄)空港と福岡空港間に運行しているピーチの飛行機は、1日2便。往復で4便のみです。午前・午後に1便ずつなので、日帰り旅行も可能。特に福岡空港発の便は20時なので、夜遅くまで福岡を楽しむことができます。
https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/schedules
ピーチの最新時刻表をダウンロード

那覇(沖縄)空港福岡空港間の時刻表

那覇(沖縄)空港福岡空港の料金は3,990円~

航空会社によって、運賃は大きく変わります。ここではそれぞれの料金をご紹介。尚、以下でご紹介しているのは割引サービスを利用していない料金です。早割などで運賃は大幅に変わるので、HPをチェックしてできるだけ自分が利用できるサービスを探してみましょう。
また、シーズンや曜日などによっても運賃は変動します。必ず事前にHPをチェックしておきましょう。

・JAL:30,900円~
・ANA:30,900円~
・スカイマーク:14,300円~
・ピーチ:3,990円~

まとめ

那覇(沖縄)空港から福岡空港に発着している飛行機は、たくさんあります。しかし航空会社によってサービスや運賃が違うので、自分が快適にフライト時間を過ごせる航空会社を選ぶことが大切です。
もちろんフライト時間で旅行スケジュールを決めるのもおすすめ。行きと帰りで航空会社を変えても良いでしょう。より良い旅行ができるよう、自分に合った飛行機を選びましょう。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー