格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

那覇(沖縄)空港周辺のファストフード店を紹介!沖縄でしか食べられない味を楽しもう!

那覇(沖縄)空港周辺のファストフード店を紹介!沖縄でしか食べられない味を楽しもう!

那覇(沖縄)空港周辺で食べられるファストフード店を紹介!沖縄でしか食べられないファストフードを楽しんでみませんか? バーガーや揚げ物などを、南国の開放感ある中で食べれば、いつもよりぐっとおいしく感じますよ。地元食材を使ったメニューの数々を堪能しましょう!

この記事は2018年10月08日時点の情報をもとに執筆しています。

A&W

那覇(沖縄)空港の三階にあるハンバーガー屋さんです。空港内にお店があるのでアクセスしやすく、ここでしか食べられないハンバーガーを食べることが出来ます。

人気メニュー「モッツァバーガー」は、オニオンがいいアクセントになっていて、お肉を噛むととってもジューシー。お肉の上にさらにベーコンも乗っています!さすがアメリカ発祥のバーガー店ですね。

またA&Wでは、沖縄でしか飲めない「ルートビア」というビールのようなノンアルコールドリンクを飲むことができます。「飲むサロンパス」とも言われているこの飲み物を、ぜひおいしいバーガーと一緒に楽しみましょう。

A&W
住所:沖縄県那覇市鏡水150 国内線ビル 3F
電話番号:098-857-1691
営業時間:6:30~20:00

キングタコス 長田店 (KING TACOS)

「キングタコス」は、地元の方からも根強い人気を誇るお店です。ピリッと辛いタコスが、さらに食欲を刺激!ついつい「スパゲッティーミートソース」や「ポテトフライ」などのタコス以外のメニューも追加していまいます。

片手で持つことができるタコスは、食べ歩きにもぴったり!意外とお野菜もたっぷり入っているので、ヘルシーなのが嬉しい★

沖縄滞在中に何度も訪れる人もいるほど、中毒性の高い絶品タコスをご賞味ください!

キングタコス 長田店 (KING TACOS)
住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1
電話番号:098-893-0286
営業時間:10:00~翌4:30日曜営業
アクセス:那覇(沖縄)空港から「那覇西道路/国道58号線 と 国道330号線」経由、約30分

ロータリードライブインUP-KITTY

道の駅にあるお店、「ロータリードライブインUP-KITTY」。ドライブの途中にぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

こちらの目玉メニューは「ジャンボチーズバーガー」!まるで下駄のような大きさのハンバーガーにお目にかかることができます。肉・オニオン・トマトといったシンプルなバーガーですが、その味は絶品。ボリュームたっぷりですが、あっという間に食べきってしまいますよ。

お店の4階には展望台もあるので、一緒に景色も楽しんでいってくださいね。

ロータリードライブインUP-KITTY
住所:沖縄県中頭郡嘉手納町字屋良(字)1026-3
電話番号:098-956-5819
営業時間:9時~23時
アクセス:那覇(沖縄)空港から「沖縄自動車道」経由、約47分

中本鮮魚てんぷら店

創業以来変わらない味を提供し続ける「中本鮮魚てんぷら店」。なんとひとつ65円から購入することができ、いつも行列のできている人気店です。

おすすめは、季節の魚を使ったてんぷら。カリッと揚げることで、旬の味わいがギュッと濃縮されうまみたっぷり。てんぷらの他にも「あげパン」や「サーターアンダギー」も楽しめます。

ひとつから購入することができるので、小腹が空いたときや食べ歩きに、ぜひ立ち寄ってみてください。

中本鮮魚てんぷら店
住所:沖縄県南城市玉城字奥武9
電話:098-948-3583
営業時間:10月~3月 10:00~18:00
     4月~9月 10:00~19:00
アクセス:那覇(沖縄)空港から「県道48号線」経由、約37分

Jef

沖縄といえばゴーヤー!「Jef」では、ゴーヤーを使ったハンバーガーを食べることができます。

「ゴーヤーバーガー」は、ボリュームがありながら300円のお手頃価格。フライドチキンには、沖縄県産の若鳥を使用しています。モーニングメニューも充実しているので、朝ごはんを食べに訪れるのもおすすめです!

栄養満点のゴーヤーをたっぷり使用しているので、ファストフードと言えど、罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね。

Jef 豊見城店
住所:沖縄県豊見城市字田頭66-1
電話番号:098-856-1053
営業時間:6:30~1:00
アクセス:那覇(沖縄)空港から「国道331号線 と 県道231号線」経由、約8分

まとめ

沖縄の空港周辺のファーストフード店を紹介しました!どれもおいしそうで行く場所に迷ってしまうのではないでしょうか。

ファストフード店と言っても、地元食材を使用したこだわりのバーガーばかりですので、旅行中ぜひ一度食べてみてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー