格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

那覇空港からすぐ!国際通りではしご酒にオススメの、個性豊かなバーをご紹介

那覇空港からすぐ!国際通りではしご酒にオススメの、個性豊かなバーをご紹介

那覇空港からのアクセスの良い「国際通り」。沖縄ならではのおしゃれなバーで、おいしいお酒を満喫したい!そんなあなたにオススメのお店をピックアップしました。 どこに行くか迷ったらこの記事を参考に、国際通り周辺で“はしご酒”しちゃいましょう♪旅行気分が味わえる、ちょっと変わったバーをご紹介します!

この記事は2018年10月10日時点の情報をもとに執筆しています。

一風変わった料理が食べられる「ジャングルダイニング Peace Rock cafe」

さすが南国沖縄!まるでジャングルに迷い込んだかのような店内が気分を盛り上げます。こちらで食べられるのは「ジャングル料理」!食材となるのはダチョウやイナゴ、なんとカエルまで・・・。ちょっと勇気は必要ですが、ワイワイ盛り上がること間違いなし!

ゆっくりくつろげるソファー席から1人でゆっくり飲めるカウンター席もあり、カップルやお友達同士の旅行にオススメのお店です。南国ならではの変わった料理を楽しみましょう!

店舗名:ジャングルダイニング Peace Rock cafe
場所:沖縄県那覇市牧志2-3-20 アーバンコア202
電話番号:050-5280-7863
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌4:00

のんびりくつろいで旅の疲れを癒そう!「浮島下町バル Cap’s~キャプズ~」

「ただいま~!」って思わず言ってしまうような、アットホームな雰囲気のお店。長旅で疲れた体をほっと癒してくれますよ。

沖縄県産の豚肉や野菜を使用した極太ソーセージが自慢!おいしいお酒と一緒に人気の料理も楽しみましょう。のんびりくつろげるので、家族連れにもおすすめのお店です。

こちらでお誕生日などの記念日をお祝いする人も多いので、旅行中にパーティーを検討している人も要チェック♪

店舗名:浮島下町バル Cap’s~キャプズ~
場所:沖縄県那覇市松尾2-3-11
電話番号:050-5283-7891
営業時間:月、水~土、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
火: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

昭和にタイムスリップ!?「BAR サクラザカ」

一歩お店に足を踏み入れると、映画に出てくる昭和レトロの時代に迷い込んだかのよう。店内には「ジュークボックス」もずらりと並び、昭和の名曲を実際に聴くことができます。

大人が懐かしさにひたれるのはもちろん、昭和を知らない世代が行っても楽しめること間違いなし!キラキラ輝く店内は、SNS映えもばっちりです!

店舗名:BAR サクラザカ
場所:沖縄県那覇市牧志3-8-1
電話番号:070-6994-6180
定休日:日曜日・月曜日 +不定休

ペンギンと一緒にお酒が飲める!?「ペンギンのいるダイニングバー」

お店の名前そのまま!店内にペンギンがいるダイニングバーです。かわいらしいペンギンたちに癒されながら、おいしいお酒を堪能しましょう!カップルやグループで行けば盛り上がること間違いなし。

お料理も「ソーメンちゃんぷるー」など、沖縄らしいメニューを楽しむことができますよ。ペンギン好きの人には、夢のような時間を過ごすことのできるバーです♪

店舗名:ペンギンのいるダイニングバー
場所:沖縄県那覇市松山12-6-16
電話番号:098-863-9993
営業時間:月~木 19:00 ~ 4:00
金・土 19:00 ~ 5:00
日・祝 19:00 ~ 1:00


徹底的に酔いたいならココ!「テキーラ専門店 TEQUILABAR Elote」

沖縄1のテキーラの品揃えを誇るお店。テキーラをベースにした様々なカクテルを飲むことができるので、「強すぎるお酒はちょっと苦手・・・」そんな方でもテキーラを楽しむことができます。もちろん、お酒に強い方にはうってつけのお店です!

テキーラと相性抜群の料理も堪能しましょう。アラカルトメニューは日替わりで用意しており、沖縄の名産を使用した絶品料理を楽しむことができますよ。沖縄でテキーラ通になれちゃうかもしれません♪

店舗名:テキーラ専門店 TEQUILABAR Elote
場所:沖縄県那覇市牧志1-1-39 ステップビル4-B
電話番号:050-5827-7604
営業時間: 月、水~土、祝日、祝前日: 20:00~翌3:00 (ドリンクL.O. 翌2:30)
日: 19:00~翌2:00 (ドリンクL.O. 23:30)

締めはここで一杯!「沖縄バル A Sign」

ここまでは個性的なバーをご紹介してきましたが、やっぱり締めはシンプルに沖縄料理を楽しみたい、そんな方におすすめのお店です。「豚足」や「島野菜」「ジーマーミー豆腐」などの沖縄料理を、料理に合うお酒と一緒に堪能することができます。

ゆいレール「牧志駅」から徒歩4分とアクセスも良いので、サクッとちょい飲みにもぴったり!はしご酒の締めに訪れてみてはいかがでしょうか。ほどよく酔いがまわるころ、テラス席で沖縄の風に吹かれながら一杯・・・。想像しただけで最高に幸せですね。

店舗名:沖縄バル A Sign
場所:沖縄県那覇市牧志3-11-17
電話番号:050-3314-0351
営業時間:金・土・祝日
ランチ・ディナー 11:00~翌1:00
(L.O.24:00)

月・水・木・日
ランチ・ディナー 11:00~24:00
(L.O.23:00)

旅においしいお酒は欠かせない!国際通りで色んなお店をまわってみよう

国際通りには個性豊かなバーがたくさんありましたね。せっかく旅行に行くなら、夜まで思い切り沖縄を楽しみましょう!

おしゃれで一風変わったバーをSNSにアップすれば「いいね!」もたくさんもらえるはず♪一軒とは言わず、ぜひいろいろなお店を周ってみてくださいね。

旅においしいお酒は欠かせない!国際通りで色んなお店をまわってみよう

トラベリストの旅コラムバナー