格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

セントレア空港(中部国際空港)周辺にあるオススメのホテルをご紹介

セントレア空港(中部国際空港)周辺にあるオススメのホテルをご紹介

セントレア空港は名古屋市からほど近い人工島に開港された空港で、伊勢志摩サミットで使われたことから注目を浴びました。空港内には有名店が多数あり、多くの人々で賑わっています。 また、空港周辺には高級ホテルやビジネスホテルがあり、観光客やビジネスマンにとって利便性の高い空港です。 ここでは、リッチな気分が楽しめるホテルや気軽に泊まれるホテルなど、セントレア空港周辺にあるおススメのホテルをご紹介します。

この記事は2018年12月01日時点の情報をもとに執筆しています。

空港から直結の一番近いホテル「中部国際空港セントレアホテル」

「中部国際空港セントレアホテル」の特徴は何と言っても利便性の高さ。空港に直結していて、空港から一番近いホテルです。また、すべての人が快適に過ごせるようにユニバーサルデザイン設計となっているので、幅広い人に安心して利用できるところも人気です。

客室はエアポートホテルらしさが感じられる「パシフィックサイド」と、日本の「和」が感じられる「セントラルサイド」があります。パシフィックサイドは、飛行機が見えるエアポートビュー!飛行機好きやお子様には嬉しい部屋ですね。

ホテル自慢の朝食には”地産地消”や、名古屋の食文化をコンセプトにした豊富なメニューが揃っており、採りたての新鮮な食材が楽しめます。

空港からの距離を重視する方や、高級ホテルで上質な気分を楽しみたい方におススメのホテルです。

「中部国際空港セントレアホテル」
住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1-1
電話:0569-38-1111
アクセス:セントレア空港と直結、空港チェックインカウンターまで130m

朝食やキッズステイが無料!「コンフォートホテル中部国際空港」

「コンフォートホテル中部国際空港」は空港から徒歩5分、中部国際空港駅から徒歩3分という距離にあります。

宿泊客に嬉しいのが無料で受けられるサービス!ホテルの朝食はお客様のニーズに応えた豊富な品揃え。それがなんと無料で好きなだけ食べられます。また、小学6年生までのお子様は、大人と同室で添い寝をする場合、子供料金は無料となります。お子様の多いご家族には嬉しいサービスですね。

客室は全室禁煙で「クイーンスタンダード」「ツインスタンダード」「ファミリールーム」など様々なタイプの部屋があります。中でも注目なのが、ぐっすりと眠りたい人のために作られた「ひつじルーム」。睡眠時の快適さや、心地よい目覚めを考えた設備が満載のお部屋です。ハードな仕事で疲れがたまっているビジネスマン、長旅で体を癒したい旅行客にはおススメのお部屋です。

「コンフォートホテル中部国際空港」
住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア4丁目2-3
電話:0569-38-7211
アクセス:セントレア空港から徒歩5分

源氏の世界と香りが楽しめるホテル「南知多温泉 源氏香 」

「源氏香」はセントレア空港から車で約30分の距離にあります。源氏物語と、日本初の”香り”をテーマにした旅館で、ロビーに入ると平安時代を彷彿とさせる源氏物語の世界が広がっており、館内の至る所では日本古来の香りが楽しめます。

その他にお客様に人気なのが露天風呂。露天風呂からは雄大な伊勢湾が一望でき、自然に溶け込むような幻想的な時間が楽しめます。

客室も全室伊勢湾が眺められるオーシャンビュー!「一般客室」「和洋室」「デザイナーズルーム」「露天風呂付客室」など様々なタイプのお部屋があります。

日本の高級感あふれる「和」を楽しみたい外国人観光客や、日常を忘れるような世界を楽しみたい人におすすめ。空港からは少し距離がありますが、わざわざ訪れる価値のあるホテルです。

「南知多温泉 源氏香」
住所:〒470-3322愛知県知多郡南知多町山海海岸
電話:0569-62-3737
アクセス:車で約30分

無料送迎バスがある「東横イン中部国際空港本館」

最近は、ビジネスマンだけではなく旅行客にも人気のあるビジネスホテル。セントレア空港から徒歩7分の距離に「東横イン中部国際空港本館」があります。空港からホテル間は無料の送迎バスが運行しているので、荷物の多い旅行客も安心です。

ホテル内にはコンビニ、ホテルの1階にはご飯食べ放題の「しゃぶしゃぶDali」があります。急な買い物も安心ですし、ホテルのすぐ側でしっかりと夕食も楽しめますね。また、パンやコーヒーなどの朝食は無料サービスとなっています。

忙しいビジネスマンや、リーズナブルに宿泊したい人におススメのホテルです。

「東横イン中部国際空港本館」
住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア4-2-5
電話:0569-38-0045
アクセス:空港から徒歩7分、無料送迎バスあり

天然温泉が楽しめるホテル「花乃丸」

「花乃丸」は、セントレア空港から車で約40分の距離にあるホテル。ホテルにある温泉は全て天然温泉となっているため、温泉好きの人には嬉しいホテルです。

お風呂は大浴場、4種類の貸切天然風呂の他、露天風呂付の客室もあります。大浴場からは窓いっぱいに広がる伊勢湾の大海原が見渡せ、宿泊客に大人気です。

貸切天然風呂や露天風呂付の客室があるので、カップルや家族だけのプライベート空間でリッチに温泉を楽しみたい人におススメです。

「花乃丸」
住所:〒470-3412愛知県知多郡南知多町大字豊浜字廻間
電話:0569-64-3555
アクセス:車で約40分

まとめ

いかがでしたか?セントレア空港周辺には気楽に泊まれるホテルから、日常を忘れられる高級ホテルまで様々あります。旅行や出張をより快適に過ごすために、自分のプランに合ったホテルを選びましょう。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー