格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

新千歳(札幌)空港でも花畑牧場の味を満喫!十勝に行かなくても新千歳(札幌)で買えるものとは

新千歳(札幌)空港でも花畑牧場の味を満喫!十勝に行かなくても新千歳(札幌)で買えるものとは

田中義剛さんが牧場長をつとめる北海道の十勝にある花畑牧場。北海道に旅行に来て色々観光したいからこそ十勝までは行けない…そんな人でも新千歳(札幌)空港で花畑牧場の味を満喫できることはご存知だったでしょうか? 新千歳(札幌)空港にも花畑牧場の直営店があるため、お菓子や乳製品・チーズ・グッズなどの北海道十勝産生乳を使用したグルメを味わうことができるんです。今回は、新千歳(札幌)空港の花畑牧場直営店で購入できるものについてご紹介します。

この記事は2018年10月17日時点の情報をもとに執筆しています。

(1)生キャラメル

花畑牧場の中でも人気を誇っているのが「生キャラメル」になります。時間をかけて職人が丁寧に仕上げている最高の生キャラメルだからこそ2011年から8年連続でモンドセレクションを受賞するほど。

今では、花畑牧場の珠玉の一品とも言えます。手間や時間・コストがどんなにかかっても1つ1つ丁寧に作ることにこだわっているので厳しいチェックをクリアしたものだけが店頭に並んでいます。だからこそ、北海道旅行のお土産として花畑牧場の生キャラメルは買って帰りたいという人も多くいて、常に売り切れ必至です。新千歳(札幌)空港の花畑牧場の直営店では、プレーンの生キャラメルを始め生キャラメルでは珍しい甘酸っぱいハスカップ味の生キャラメルを買うことができます。

(1)生キャラメル

(2)十勝カタラーナ~濃厚焼プリン~

十勝産生クリーム100%使用したカスタードと、パリパリに焼き上げたキャラメリゼの相性が抜群な濃厚な焼プリン。テレビのネット通販番組でも大反響が生まれたほどの焼プリンです。

ちなみに、カタラーナというのがスペイン発祥のフローズンスイーツでカスタードプリンの上にカリカリのカラメルをのせたクリームブリュレに似たものになります。原材料は、生クリーム・砂糖・卵黄・バニラビーンズの4種のみで添加物を一切使用しない上に全て手作りで仕上げるこだわりも。アイスクリームのような口どけが魅力生キャラメルに劣らないほどの人気な牧場スイーツです。

(3)ホットキャラメルソフトクリーム

濃厚バニラソフトクリームに熱々の生キャラメルクリームをたっぷりとかけた、その場で食べることができるデザート。

ソフトクリームの冷たさとキャラメルの温かさの組み合わせが通常のソフトクリームと違ったハーモニーで何とも言えない絶品。しかも、新千歳(札幌)空港限定のソフトクリームなので是非とも味わってほしい一品です。

(4)チーズ生キャラメルポップコーン

生キャラメルポップコーンの中で今回オススメしたいのは、チーズ生キャラメルポップコーン!キャラメルにチーズを混ぜたポップコーンは味の想像が出来ないと無難なキャラメルポップコーンを買う方が多いのですが、チーズが入ることで更にクセになる味わいになっています。

チーズが入ることでキャラメルポップコーンなのに、あっさりしているので新千歳(札幌)空港の花畑牧場直営店に来たら買ってほしいものの1つです。

(4)チーズ生キャラメルポップコーン

(5)北海道エッグタルト

北海道の素材を贅沢に使用したタルト。生地が薄く仕上げられているのでサクサクの食感でありながらクリームの濃厚さや甘味をしっかり感じられるのが本当に絶妙です。

時間を置いてから、そのまま食べても美味しいのですが、オーブンレンジで温めてからオーブントースターで軽く焼くと、外がサクサクして焼き上がりを食べているのと変わらないおいしさを味わうことができるため、お土産として買って帰るのにもオススメになります。

(6)十勝ラクレット

花畑牧場で搾った生乳と北海道・十勝産の生乳のみを使用した、贅沢なラクレットチーズ。

温度・湿度に最新の注意を払いながら熟成期間に3ヶ月もかけることで、ようやく完成するほどのこだわりのチーズ。2011年“第8回 ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト”でも受賞したほどの仕上がりで、ナッツのようなコクのある味、なめらかな舌触りが特徴になります。

チーズ好きであればお土産として買って帰ってワインとともに食べると満足すること間違いなしです。

まとめ

北海道の十勝にある花畑牧場に行かなくても、新千歳(札幌)空港にある花畑牧場の直営店を訪れれば、花畑牧場でも人気のある生キャラメルや十勝カタラーナ~濃厚焼プリン~などのスイーツやお菓子をお土産として買うことができます。特に、北海道に旅行で来た際に花畑牧場の生キャラメルは必ず買って帰りたいけど、そのためだけに十勝まで行くのは大変という方もいるとは思います。

もちろん、十勝にある花畑牧場ショップと比べた場合は商品の種類は少なくなります。ですが、北海道のお土産として花畑牧場に行くことが目的であれば十分手に入りますし、何よりも帰り際に短時間でお土産として買って帰ることが出来るので利便性も高いといえます。花畑牧場で扱っている生キャラメルや手造りチーズ・スイーツ・お菓子を北海道のお土産として買って帰りたい方は是非参考にしてみてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー