格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

新千歳空港と羽田空港間の時刻表をチェック。最終便の注意点とは?

新千歳空港と羽田空港間の時刻表をチェック。最終便の注意点とは?

新千歳空港と羽田空港間は、国内の人気路線のうちの1つです。飛行距離は約510マイル(約820km)で、所要時間は約1時間40分です。新千歳空港-羽田空港間を運航する航空会社や、各空港発の時刻表・最終便について紹介します。

この記事は2023年06月23日時点の情報をもとに執筆しています。

新千歳空港と羽田空港間の運航便は?

新千歳空港と羽田空港を結ぶ便を運航している航空会社は、どこがあるでしょうか?1日の便数や始発・最終便の時刻もあわせて見てみましょう。

新千歳空港と羽田空港間の運航便は?

運航するのはANA、JALを含め4社

新千歳空港-羽田空港間を運航するのは、「ANA」「JAL」「スカイマーク」「エア・ドゥ」の4社です。

ANAとJALの便数と時刻表をチェック

まずは、新千歳空港-羽田空港間の「ANA」「JAL」、それぞれの便数と出発時刻を確認してみましょう。

「ANA」の新千歳空港と羽田空港を結ぶ便は、往路・復路ともに約30便と多めです。1時間に2~3便飛んでいる時間帯もあります。新千歳空港発の始発便が7時台・最終便は21時台、羽田発の始発便が6時台・最終便が21時台です。

「JAL」の便数はどうでしょうか?新千歳空港-羽田空港間を運航するJALの便数は、1日20便近くが就航しており、約1時間おきにフライトがあります。

新千歳空港発の始発便は8時ごろ、最終便は21時台、羽田空港発の始発便は6時台・最終便は20時台です。(※2023年6月現在)

「ANA」「JAL」共に、日中のフライトが多くなっているので、空港に慣れていない人でも余裕をもって搭乗することができるでしょう。

スカイマークとエア・ドゥの便数と時刻表をチェック

次に、「スカイマーク」と「エア・ドゥ」の便数と始発・最終便の時刻もチェックしてみましょう。

新千歳空港-羽田空港間の「スカイマーク」の運航便は、片道1日10便ほどです。新千歳空港発の運航便は、始発便8時台・最終便は21時、羽田空港発の始発便は6時台・最終便が20時台の運航となっています。

「エア・ドゥ」の運航便は、片道1日12~13便ほどで、新千歳空港発の便が多い傾向にあります。

新千歳空港発の始発便は8時台、最終便は21時台で、羽田空港発の始発便は6時台、最終便は21時ごろです。(※2023年6月現在)

新千歳空港と羽田空港間の最終便は?

新千歳空港-羽田空港間を運航する、すべての航空会社をあわせた最終便は何時になるのか、チェックしてみましょう。

新千歳空港と羽田空港間の最終便は?

羽田発最終便をチェック

羽田空港発、新千歳空港行きの最終便は「ANA」「エア・ドゥ」の21:30発です。

その他の2つの航空会社、「JAL」「スカイマーク」に関しては、羽田空港発の最終便は20時台です。(※2023年6月現在)

新千歳発最終便をチェック

新千歳空港発、羽田空港行きの最終便は、「ANA」の 21:45発です。

その他の3つの航空会社に関して、新千歳空港発の最終便は「スカイマーク」「エア・ドゥ」「JAL」は21時台です。(※2023年6月現在)

最終便の時間は、日によって異なります。詳細は、各航空会社の公式WEBサイトなどでしっかりと確認しましょう。

最終便は電車やバスへの乗り継ぎに注意

最終便で空港に到着した場合、次に乗り継ぐ公共機関の電車やバスの運行が終わっている可能性もあります。そうなると、移動はタクシーまたは徒歩しか選択肢がありません。

最終目的地までの時間も考慮して、何時のフライトに乗れば良いかを決めると良いでしょう。

成田空港利用も検討してみよう

東京には、羽田空港以外に成田空港もあります。新千歳空港から、成田空港へ向かう場合は、どこの航空会社の便があるでしょうか。

成田空港利用も検討してみよう

新千歳空港から成田空港間は5社が運航

新千歳空港から成田空港間を運航している会社は、「ANA」「JAL」「ピーチ」「ジェットスター」「スプリング ジャパン」の5社で、「ジェットスター」と「JAL」はコードシェア便です。

新千歳空港発の始発便は、「ピーチ」の7時台・最終便は「ジェットスター」の20時台です。

成田空港発の始発便は、「ジェットスター」の7時台、最終便は「ピーチ」の21時台となっています。(※2023年6月現在)

平日・土日祝日によっても、運航会社や本数、時間帯が変わるため、しっかりと予定にあわせてチェックしましょう。

まとめ

北海道も東京も、人気の高い観光地だということもあり、新千歳空港と羽田空港を結ぶ飛行機の本数は大変多く就航しています。「ANA」は1日に30便近く、「JAL」は20便近く、「スカイマーク」や「エア・ドゥ」も10便以上運航しています。

また、東京観光であれば羽田空港の利用だけでなく、成田空港を利用することで、便数の幅はもっと広がります。

時刻は全て2023年6月現在のものを記載しています。フライトスケジュールは、旅行会社によって変更になる場合があるため、予定が決まったらしっかりと確認して、快適な旅に出かけましょう。
トラベリストの旅コラムバナー