格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

新千歳空港周辺のビジネスホテル。快適で便利な送迎付きがおすすめ

新千歳空港周辺のビジネスホテル。快適で便利な送迎付きがおすすめ

旅行やビジネスで北海道に宿泊する際、新千歳空港へのアクセスが良いビジネスホテルは便利です。空港付近のホテルも良いですが、少し離れた立地でも無料送迎バスがあるホテルもあります。立地と送迎サービスに絞り、おすすめホテルを紹介します。

この記事は2018年10月17日時点の情報をもとに執筆しています。

北海道の玄関口、新千歳空港周辺に泊まろう

新千歳空港周辺のホテルであれば、移動にも便利です。ホテルが豊富なエリアである千歳駅周辺と、移動手段についてまとめました。

北海道の玄関口、新千歳空港周辺に泊まろう

空港から2駅の千歳駅周辺がホテル豊富

新千歳空港の周辺でホテルを探す場合は、2駅離れた千歳駅周辺がおすすめです。

空港のすぐ近くは値が張ったり、ホテルが限定されてなかなか予約が取れなかったりするものですが、『千歳駅周辺』は、ビジネスホテルから大型ホテルまで、多種多様なホテルがあります。

特に、千歳駅西口方面には、少し駅から離れたところにリーズナブルなホテルが揃っているため、旅費を節約したいという人は検討してみると良いでしょう。

空港とホテル間の移動は電車かシャトルバス

新千歳空港から千歳駅までは、JRエアポート札幌行を使うのがポピュラーです。片道運賃350円、所要時間は約7分です。

ホテルによっては新千歳空港との無料シャトルバスを運行しているホテルもあるため、予約時に確認すると良いでしょう。

新千歳空港周辺のおすすめビジネスホテル

新千歳駅周辺のおすすめホテルを4つ選びました。いずれも送迎サービスやメニュー豊富な朝食ビュッフェ、館内設備が充実しています。

新千歳空港周辺のおすすめビジネスホテル

落ち着きのあるANAクラウンプラザホテル千歳

『ANAクラウンプラザホテル千歳』は、空港まで約20分の無料シャトルバスが運行しているのが嬉しいポイントです。

毎日13往復、朝6時の始発から夜11時まで運行しており、非常に重宝します。空港から乗車する場合は、先着順となっているので注意が必要です。

こちらのホテルは特に『朝食のビュッフェ』の評判が良く、メニューは70品目以上あるため満足感があります。

アメニティも充実しており、ホットアイマスクや入浴剤、枕やアロマオイルの貸し出しも行なっているため、リラックスして宿泊できるでしょう。

また、ホテル内には1階にコンビニが入っており、ちょっとした買い物やATMの使用にも、外出する必要が無いため便利です。宿泊者は無料で使用できるフィットネスルームは24時間無料で使用できます。

JR千歳駅からは距離500m、徒歩約7分なので、電車で移動するのも良いでしょう。

公式HP:https://www.anacrowneplaza-chitose.jp/

送迎サービス充実のビジネスホテルホーリン

『ビジネスホテルホーリン』の1番の魅力は、新千歳空港、JR千歳駅をはじめ、市内に送り届けてくれる無料サービスがあることです。ちなみにホテル発で、送り届けるのみであり、お迎えはありません。

宿泊予約時に申し込むか、チェックイン時にフロントで送迎の申し込みを行ないます。先着順のサービスな上に定員があるため、事前予約が無難でしょう。

1名から予約の受付が可能というのも安心です。午前中6時台から10時台の計8便が、30分間隔で1日に運行しています。

どの部屋タイプでも、小学生以下の小さな子どもの添い寝は無料となっているため、家族連れには嬉しいサービスです。子ども分のアメニティは用意されないため、事前に準備しておきましょう。

新千歳空港からは、タクシーや車で約10分、JR千歳駅からは徒歩約10分です。

公式HP:http://www.horin.net/h/muryou.html

大浴場のあるホテルグランテラス千歳

『グランテラス千歳』も、新千歳空港から無料シャトルバスが運行しています。空港まではシャトルバスで片道約20分ほどです。

シーズンによってシャトルバスの運行間隔は異なっており、4~11月までは17時ごろから40分間隔、12~3月までは17時から60分間隔となっているので注意しましょう。

客室ではコーヒーやお茶、セルフのお茶漬けサービスがあります。

少し年季が入ったホテルではあるものの清潔感があり、さらにはサウナつきの大浴場設備があるため、宿泊時には旅の疲れをいやすことができるでしょう。コンビニが徒歩約1分圏内にあるというのも嬉しいポイントです。

さらに、JR千歳駅からホテルまでの移動にタクシーを使用した場合、タクシー代を負担してくれるというサービス付きです。

ただし、14時以降のチェックイン客のみ、タクシー1台の定員4名まで、領収書と引き換えというルールがあるので注意しましょう。

公式HP:https://breezbay-group.com/hgt-chitose/index.html

朝食が種類豊富なホテルエリアワン千歳

JR千歳駅から徒歩5分という抜群の立地なのが、『ホテルエリアワン千歳』です。無料シャトルバスは、ホテルから新千歳空港行のバスのみとなっており、往復サービスではないことに注意です。

最上階には男女別の浴場があり、宿泊者は無料で使用が可能です。ホテルフロントでは、ホットコーヒーのセルフサービスや、インスタントコーヒー・ティーパックの無料サービスがあるため、客室に持ち込んで一服できますよ。

ホテルこだわりの朝食バイキングは、宿泊客からも好評です。定番メニューから日替わりメニューまで、和洋様々なメニューが用意されており、地産地消の料理を担当することができます。

公式HP:http://www.hotel-areaone.com/chitose/

新千歳空港に最も近いのはエアターミナルホテル

立地面で最も優れているのは、エアターミナルホテルです。なんといってもターミナル直結なため、空港についたら外に出ることなく、すぐにホテルに入れるのが魅力となっています。

部屋によっては旅客機の離発着が窓から見えるのも嬉しいポイントです。

新千歳空港に最も近いのはエアターミナルホテル

空港直結なのでフライト前後の宿泊に便利

エアターミナルホテルの入り口は、新千歳空港国内線の1階と2階にあります。1階の入り口は、新千歳空港の5番到着口付近、2階の入り口は出発Eゲート付近です。

朝食ビュッフェは、3階レストラン『シェーンヴァッサー』にて、宿泊者に無料サービスされています。オープンは午前6時となっており、これは新千歳空港の開館時間である午前6時20分に合わせたものです。

朝食をとってからでも、早朝の便の搭乗に間に合うように工夫されています。コーヒーは無料でテイクアウトできるため、飲みながら空港に向かうことも可能です。

公式HP:https://www.air-terminal-hotel.jp/

まとめ

新千歳空港周辺でホテルをとる際のおすすめエリアと、少し駅から離れていても送迎シャトルバスがあるホテルをおすすめとしてまとめました。

立地や予算、移動方法、ホテルならではのサービスを見て、自分に合ったホテルを選んでみてはいかがでしょうか。
トラベリストの旅コラムバナー