格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

空港で温泉や岩盤浴?空港直結の快適すぎる「新千歳空港温泉」

空港で温泉や岩盤浴?空港直結の快適すぎる「新千歳空港温泉」

北海道の新千歳空港内には、「新千歳空港温泉」という温泉施設があります。そこはまるで空港とは思えない情緒溢れる和空間で、天然の温泉や岩盤浴でリフレッシュすることができます。 温泉施設以外にも、宿泊施設やお食事処、漫画喫茶まであり、まさに快適すぎる空間が空港内にあるんです! 今回は、そんな「新千歳空港温泉」の全貌をご紹介します。

この記事は2018年10月08日時点の情報をもとに執筆しています。

「新千歳空港温泉」は、露天風呂と岩盤浴もある本格温泉

新千歳空港温泉に湧き出るお湯は、保湿性に優れたツルツルお肌になるナトリウム塩化物泉。そんな美人の湯に内風呂や開放感溢れる露天風呂でゆっくり浸かることができます。

温泉施設内には、高温サウナやミストサウナも完備しています。

料金:大人(中学生以上)1,500円 子供(小学生)800円 幼児400円
※朝風呂割引、深夜料金加算あり
閉館時間:朝9時

新千歳空港温泉には、温泉以外に岩盤浴施設もあります。発汗にこだわったものや森林浴をイメージした癒し効果の高い岩盤浴など、趣向の違う4つの岩盤浴施設があります。

料金:一般(小学生以上)700円 
営業時間:11:00~25:00

お食事処でワンランク上の料理を味わう

温泉や岩盤浴で疲れた体を癒したら、館内のお食事処で、和食を中心とした美味しい料理に舌鼓を打つのもおすすめです。本格的な和食の他、ジンギスカン定食や鮭親子丼といった北海道ならではの食材を使ったメニューもあります。

デザートやアルコール類も充実しており、空港ならではの不規則な時間に柔軟に対応するお食事メニューになっています。

新千歳空港温泉の目玉であるリラックスルーム

温泉にゆっくり浸かって、美味しい料理を食べたら、ゆっくりと体を横にしたいもの。「新千歳空港温泉」では、リラックススペースが目玉となっています。

リラックススペース内にあるリクライニングソファは、ちょっと休憩するのに最適。ソファには個別に航空機発着のお知らせ用のボードがついているので、フライトの時間を確認しながら休憩できます。女性専用のリラックススペースもあるので、女性の方でも安心して利用できますよ。

本格的に睡眠をとりたい人向けに、ベッドのある和を基調とした客室も完備されています。体調やフライトまでの時間に合わせて、選ぶことができます。

客室料金:1人5,000円~

新千歳空港温泉の目玉であるリラックスルーム

本格エステ&マッサージで体をメンテナンス

新千歳空港温泉では、本格的なエステで体のメンテナンスをすることもできます。

「新千歳空港温泉」にあるエステ・マッサージのサービスは、全部で5種類。

通常のマッサージの他、バリ式エステやタイ古式セラピーといったメジャーなものから、新陳代謝を高めて美肌に導くあかすりマッサージや中国の足裏マッサージといったマニアックなものまで、多様なマッサージ・エステを受けることができます。

子供から大人まで遊べる施設も充実

新千歳空港温泉では、温泉などの癒しの施設だけでなく、幅広い年代の人が遊べる施設も充実。マンガが読める読書処やゲームコーナー、そしてちょっとした調べものができるネットコーナーもあります。

小さい子供から大人まで、一日中楽しめるようになっています。

新千歳空港温泉を利用する時は手ぶらでOK!

温泉に行くとなると、バスタオルや着替え、シャンプー・リンスが揃っているのかが気になるところですが、新千歳空港温泉はアメニティが充実しているので、手ぶらで来て利用することができます。

新千歳空港温泉が用意しているアメニティは以下になります。

お風呂セット
・フェイスタオル&バスタオル
・シャンプーリンス&ボディソープ
・浴衣
・ドライヤー

女性に嬉しいアメニティ
・メイク落とし
・洗顔フォーム
・化粧水&乳液

ただでさえ旅行の時は大荷物になるので、手ぶらで利用できる温泉施設はとてもありがたいですよね。

まとめ

空港に直結している新千歳空港温泉は、食事メニューやアメニティ、フライト情報が確認できるモニターがついたリクライニングソファなど、旅行者目線で嬉しい工夫がいっぱいあります。

フライト時刻に合わせて空港に前泊する時や、少しリフレッシュしたい時、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー