格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

新千歳空港の朝ごはんは、ここしかない!朝早くから北の味覚を堪能できるお店4選

新千歳空港の朝ごはんは、ここしかない!朝早くから北の味覚を堪能できるお店4選

新千歳空港で美味しい朝ごはんを食べて出発したいけど、どのお店が開いているか分からない。せっかくなら北海道ならではの美味しいご飯を食べたい!と考えている方も多いのではないでしょうか? 新千歳空港は、おいしいグルメ店がひしめいているスポット★時間がない朝でも、北海道の幸をたっぷり満喫することができますよ。 今回は、新千歳空港で朝ごはんを食べることをオススメする理由や、朝から北の味覚を思い切り堪能できるオススメのお店を4カ所ご紹介します!

この記事は2018年10月08日時点の情報をもとに執筆しています。

新千歳空港の中で、移動せずに朝から美味しい朝ごはんが食べられる!

広大な北海道では、各地にご飯を食べに行くのは大変ですよね。そこでおすすめしたいのが新千歳空港!ただ飛行機を利用するために訪れるのはもったいない♪新千歳空港内には北海道らしいグルメの飲食店が数多くあるので、移動しなくとも海鮮料理を含めた美味しい朝ごはんを出発するギリギリまで味わうことができちゃうんです。

特に出張中はゆっくりグルメを堪能する時間がないことも。そんなときは、空港内で北海道の幸を堪能するのがおすすめです♪

早速朝ごはんにオススメのお店4店舗をご紹介します!

お弁当や立ち食い寿司で、サクッと海鮮を満喫!「北の味覚 すず花」

北海道に旅行に来て、あとは飛行機に乗って帰るだけ。というお客さんが最後の最後まで北海道の海の幸を味わうことのできるお寿司屋さん。

実演販売している海鮮弁当を買えば、機内で北海道の海の幸であるカニやウニ・イクラを思う存分味わうこともできますし、店内で朝の8時30分から握り寿司を軽く食べて帰ることもできます。北海道を飛び立つ前に、どうしても最後にもう一度海鮮を味わいたい!という方にオススメです。

【基本情報】

店舗名:北の味覚 すず花 ゲート店
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:7:00~21:00(お弁当),8:30~20:30(立ち食い寿司コーナー/L.O.20:20)
電話番号:0123-46-2215

厳選豆のコーヒーと、北海道産チーズや豚ロースが入ったサンドイッチを堪能できる「北のサンド」

朝からガッツリご飯は食べられない。だから、軽食で軽く北海道ならではの食材を味わいたい。そんな方にオススメなのが、「北のサンド」。海老とホタテの入ったカツサンドから、北海道のカマンベールチーズとマスカルポーネチーズ・スモークサーモンが合わさったグリルサンドで、北海道の新鮮な海鮮食材を手軽に味わうことができます。

他にも、揚げたてのポークカツとコールスローを組み合わせた定番のカツサンドも魅力的です。おいしいコーヒーと一緒にいただけば、最高に贅沢なモーニングタイムを過ごすことができますよ♪

【基本情報】

店舗名:北のサンド
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:7:30~21:00(L.O.20:45)
電話番号:0123-46-2199

北海道の幸をお茶漬けで堪能できる!「茶屋 美食千歳」

「茶屋 美食千歳」多彩なメニューを扱っているお店です。その中でも、絶品のお茶漬けが大人気!北海道キンキや紅鮭のトッピングと、昆布の出汁を合わせたお茶漬けが絶妙なハーモニーを演出しています♪綺麗な盛り付けもインスタ映えすること間違いなし!

「何を食べようか迷っている」、そんな時はとりあえずこちらのお店に行ってみましょう!きっと食べたいものが見つかるはずです。

【基本情報】

店舗名:茶屋 美食千歳
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:7:30~20:30(L.O.20:20)
電話番号:0123-25-9160

甘党にオススメ!軽食やスイーツを楽しめる「カフェテラス Boren」

朝7時からオープンしているセンターブラザ内にあるカフェ。北海道産の牛乳や生クリームをたっぷり使ったソフトクリームを堪能することができます。後味がスッキリした「町村牧場バニラ味」や、「ワイン味」など、大人から子供までが楽しめるフレーバーが揃っているのが魅力的!

北海道ならではの、北海道産のじゃがいもを使ったジャガバターも食べることができます。

「朝から甘いものが食べたい!」そんな方はぜひこちらでスイーツを注文してみてくださいね。

【基本情報】

店舗名:カフェテラス Boren
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:7:00~20:30
電話番号:0123-46-5643

新千歳空港で贅沢な朝ごはんを

新千歳空港では朝早く帰る場合でも、軽食からガッツリ食べられるメニューまで幅広い用途で利用できるお店が多くあります。特に、北海道ならではと言える海鮮料理を旅行中に食べていた方でも、帰る前にもう一度だけ食べたいと思うこともあると思います。新千歳空港だからこそ、飛行機が発着するギリギリの時間まで焦ることなく北海道の味覚をゆっくり堪能できるんです。

今回ご紹介したお店以外にも、朝の7時以降からご飯を食べられるお店はまだまだあります。新千歳空港に朝から来られる際は、ゆっくり美味しい朝ごはんを食べながら北海道の朝を満喫してみてくださいね。

■新千歳空港行き 格安航空券情報
https://travelist.jp/airport_CTS/

羽田 - 新千歳 https://travelist.jp/airport_CTS/airport_HND/
関西 - 新千歳 https://travelist.jp/airport_CTS/airport_KIX/
福岡 - 新千歳 https://travelist.jp/airport_CTS/airport_FUK/

新千歳空港で贅沢な朝ごはんを

トラベリストの旅コラムバナー