格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港周辺で紅葉の綺麗な観光スポットを巡ってきました

成田空港周辺で紅葉の綺麗な観光スポットを巡ってきました

家族とともに千葉県内の観光スポットを巡りたいと思い、JALで成田空港まで行きました。時期は紅葉が綺麗な秋をチョイス。赤やオレンジ色の色とりどりの紅葉を見たいということで、家族全員で意見が一致。成田空港が位置している千葉県にも素敵な観光スポットやグルメがたくさんありました!

この記事は2023年10月31日時点の情報をもとに執筆しています。

御利益を頂くために成田山新勝寺へ

まず最初は紅葉の見ごろを迎えていると予想されていた、成田山新勝寺へ。参詣者数が関東地方においても屈指のお寺ということで、多くの参拝客で賑わっていました。

成田空港からも近いため、外国人の観光客も多かったです。写真を撮ったりおみくじを引いたりしていて、楽しさがこちらまで伝わり、何だか微笑ましく思えました。加持祈祷をしてもらうために訪れている人も多かったです。

成田山新勝寺に入って、インパクトがあったのは仁王門でした。1831年に再建されたと言われている、立派な造りの門です。国指定重要文化財で、門の左右にはそれぞれ那羅延金剛と密迹金剛が奉安されています。とても迫力があったので、子供たちは少し怖がっていた印象がありました。

この二尊は昔からずっと成田山における門を守ってきたと言われているので、力強い見た目をしているのだろうと思います。さらに裏仏で広目天と多聞天も奉安されていました。門の中央の部分に魚がしという大きな文字が書かれている大提灯があるのですが、それは魚河岸講からの奉納によるそうです。

成田山新勝寺は見どころ満載のスポットです。中でも大本堂は必見。1986年に建立され、大切な御護摩祈祷が行われる場所です。堂内には御本尊である不動明王が安置。かなり迫力がありました。不動明王から向かって右側には「矜伽羅童子」が、左側には「制咤迦童子」が安置されています。道内には誰でも入ることができるので、迫力のある不動明王をぜひ見てくださいね。

御利益を頂くために成田山新勝寺へ

さくらの山から飛行機が離着陸する様子を見る

成田空港から近いさくらの山に行きました。成田空港から近いということで、飛行機が離発着する様子を見に来ている人が多かったです。我が家の子供たちも飛行機を見るのが大好きなので、飛行機が離発着しているところを間近で見ました。飛行機が飛び立つ瞬間はとても格好良く、子供も私も思わず大きな歓声を上げていたのを覚えています。写真もたくさん撮り、素敵な時間を過ごすことができました。

私たちがこのさくらの山に行ったときには夕暮れで、飛行機を見ていたらすっかり日没に。夜になると雰囲気が変わり、一気に幻想的な場所になりました。夜はカップルのデートスポットとしても活用することができそうなくらい素敵な場所です。

温泉に入るために成田の命泉大和の湯へ

「成田の命泉大和の湯」に行き、温泉に浸かってゆっくり過ごしました。お湯に入ると気持ちが良くて、心身ともにリラックスすることができますね。田園風景がある中に位置している場所なので、田舎の素晴らしい景色をしっかりと臨むことができました。

温泉が目的で足を運びましたが、しばらくこの場所に居たいと思うくらいに素晴らしい場所でした。この日は晴れていたので、露天風呂からは富士山を見ることができて感動したのを覚えています。成田空港から近い場所で、このような場所があるとは思ってもみなかったです。

サウナがある内風呂もあり、旅の疲れを癒すには最適。館内にはゆっくりできるマッサージルームに、仮眠室や食堂などもありました。入浴した後に行ったマッサージルームでは、気持ち良くて思わずうたた寝を。食堂も美味しい料理がたくさんあり、家族全員で喜びながら食事ができました。

温泉に入るために成田の命泉大和の湯へ

まとめ

成田空港周辺にもたくさんの観光スポットがあるので、関東地方に行った際にはぜひ巡ってみてください。紅葉や桜が綺麗な季節に行くと、自然の豊かさも存分に満喫することができるのでおすすめですよ。成田空港周辺には美味しい食べ物があるスポットも数多くあるので、どこに旅行に行こうか迷っているのであれば、成田空港まで足を運んでみるのもアリです。
トラベリストの旅コラムバナー