格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港から熊本空港までのアクセスは?航空会社からフライト時間まで紹介!

成田空港から熊本空港までのアクセスは?航空会社からフライト時間まで紹介!

成田空港から熊本空港まで飛行機で行けば移動もラクチンです。新幹線よりも時間がかからないですし、航空会社によっては運賃も格段に安いのがポイント。飛行機で移動する方も多いでしょう。どの航空会社を使うか決まりましたか?今回は成田空港から熊本空港まで飛行機で行く方法を紹介します。航空会社についても紹介するので、まだどの飛行機で行こうか決まっていない方はぜひ参考にしてください。

この記事は2018年11月05日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港から飛行機で熊本空港に行く方法

成田空港へのアクセスは?

成田空港までアクセスは、

・電車
・バス
・タクシー

を使ってください。まず電車のアクセスでは成田スカイアクセス線、京成本線、JR線を利用します。その場合、第1ターミナルに向かうなら「成田空港駅」まで。第2ターミナルと第3ターミナルに向かうなら空港第2ビル駅に停車しましょう。電車は大荷物は載せられませんが、運賃も安くて道路状況にも左右されないのが魅力です。スムーズに移動したい時は電車がおすすめです。

成田空港行へのバスは各所からでています。東京23区内だけでなく茨木、栃木、埼玉などあり、空港行きのバスの利用方法は運行会社によって違います。荷物が多い、遠方から成田空港に向かう方はバスを利用しましょう。

一般のタクシーも使えますが、東京都内から成田空港までは定額タクシーも利用できます。均一運賃で向かいたい方は定額タクシーを使ってください。

以上の方法で成田空港まで行けます。次は熊本空港着の航空会社を紹介します。

熊本空港着の航空会社は?

成田空港から熊本空港着の航空会社は以下の通りです。

・ジェットスター
・アシアナ航空
・エアソウル

熊本空港行の航空会社が少ないです。さらに、直通便も本数が限られており、ジェットスター以外は韓国経由のものが多いです。観光シーズン以外でも混み合う可能性があるので、飛行機の予約はお早めにしてください。

成田空港-熊本空港の各会社の運賃は?

成田空港から熊本空港行の航空会社の運賃を紹介します。

・ジェットスター 12,570円(直行便)
・アシアナ航空、エアソウル 33,770円(経由便)

ジェットスターの直通便は12,570円と安いのがわかります。経由便は33,770円と高価。熊本空港に行くならジェットスターを使った方が良いでしょう。

成田空港-熊本空港の各会社のフライト時間は?

成田空港から熊本空港までのフライト時間は以下の通り。

・ジェットスター 2時間10分(直通便)

約2時間で熊本に行けるのは魅力的ですね。直通便はジェットスターのみなので、熊本空港まで行くならジェットスターを使った方がいいでしょう。

成田空港から飛行機で熊本空港に行く方法

熊本空港から成田空港へのアクセスは?

熊本空港から成田空港へ向かう航空会社は?

熊本空港から成田空港まで向かう航空会社は以下の通りです。

・ジェットスター
・日本航空
・エアソウル

以上となっています。熊本空港着と比較すると日本航空が加わっているのがわかります。ただ、直通便はジェットスターのみとなっており、他の航空会社は経由便です。直通で成田空港に向かうなら、ジェットスターがおすすめです。

あらかじめ航空券を購入

成田空港着、熊本空港着どちらも便が少ないです。なので、観光シーズンでなくても席が埋まってしまう可能性があります。航空券は前もって購入しておきましょう。

航空券の予約はネットから簡単にできます。これから熊本空港や成田空港に行こうと考えているなら、予約しておいてください。

熊本空港から成田空港へのアクセスは?

格安航空の方がお得?


格安航空のメリット・デメリット

成田空港から熊本空港まで向かう場合、直通便は格安航空のジェットスターしかありません。格安航空を使ったことない方で、「大丈夫なのかな」と心配になることも多いでしょう。このページでは格安航空のメリット・デメリットを紹介します。

●メリット

・運賃が安い

上記の運賃比較からもわかる通り、運賃の安さが魅力です。チャージ料やサービス料がかからないため、大手航空会社よりも安く提供できているのです。新幹線よりも安いので、熊本空港に行くなら飛行機を使ったほうがいいです。

●デメリット

・座席間隔が狭い

運賃が安いのでたくさん人を乗せないと採算が取れません。なので、座席間隔が狭く人がたくさん乗れる構造になっています。エコノミー症候群になりやすく肉体的にも疲れやすいのがデメリットです。

格安航空はこんな人におすすめ

格安航空を使って欲しい方は以下の通りです。

・とにかく安く移動したい方

運賃の安さは大手航空会社と比べると圧倒的に安いです。座席が狭いなどデメリットもありますが、新幹線よりも安く移動できます。運賃を少しでも安くしたい方は、格安航空を使いましょう!

まとめ

以上が成田空港から熊本空港までの飛行機情報です。格安航空を使えば、安い運賃で熊本空港に行けます。ただ、本数が少ないために、早めに予約しないと席が埋まってしまう可能性もあります。これから熊本空港まで行く方は、チケットの予約を忘れないようにしましょう。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー