格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港から広島空港まで飛行機で行くには?運賃やフライト時間など紹介

成田空港から広島空港まで飛行機で行くには?運賃やフライト時間など紹介

成田空港から広島空港まで飛行機を使えばあっという間に移動ができます。さらに、航空会社によっては大手航空会社よりも格安運賃の便もあります。飛行機に乗って移動しようと考えている方も多いでしょう。どの航空会社を使おうか迷っている方もいます。今回は成田空港から広島空港まで飛行機で行く方法を紹介します。どの航空会社を使おうか悩んでいる方は、この記事を参考に移動手段を決めてください。

この記事は2018年11月07日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港から飛行機で広島空港に行く方法

成田空港へのアクセスは?

成田空港までアクセスは、

・バス
・電車
・タクシー

を使ってください。成田空港行へのバスは各所から出ており、東京23区内だけでなく県外からもアクセスできます。空港行きのバスの利用方法は運行会社によって違うため公式ページから経路を検索してください。バスを使うメリットは大きい荷物も荷台に載せられる点です。そのかわり、交通状況の影響を受けやすいので、出発時間が迫っている場合、もしかしたら間に合わない可能性もあるので要注意です。荷物が多い、遠方から成田空港に向かう方はバスを利用しましょう。

電車でアクセスする場合、成田スカイアクセス線、京成本線、JR線を利用します。第1ターミナルに向かうなら「成田空港駅」まで。第2ターミナルと第3ターミナルに向かうなら空港第2ビル駅に停車しましょう。ちなみに、第3ターミナルに向かうなら、第2ターミナルから5分ほどターミナル連絡バスで移動するので、そこも考慮して移動してください。電車は大荷物は載せられませんが、運賃も安くて道路状況にも左右されないのがメリットです。スムーズに移動したい時は電車をした方がいいでしょう。

タクシーで移動するなら、東京都内から成田空港までは定額タクシーを使うのがおすすめです。無駄な運賃がかからないため一般タクシーを使うより安心です。また、タクシーは荷台に荷物を載せて移動でき、各ターミナルに停車も可能なので、マイペースに移動したい方はぜひ使ってみましょう。

次は広島空港着の航空会社を紹介します。

広島空港着の航空会社は?

広島空港着の航空会社は以下の通りです。

・春秋航空日本
・IBEXエアラインズ
・全日空

以上となっています。大手航空会社から格安航空会社まで揃っているのは嬉しいですね。次は各航空会社の料金を見ていきましょう。

成田空港-広島空港の各会社の運賃は?

成田空港から広島空港までの各航空会社の運賃を紹介します。

・春秋航空日本 7,591円
・IBEXエアラインズ 11,740円
・全日空 31,340円

春秋航空日本が最も運賃が安く、全日空と比較すると約4分の1。時間帯や観光シーズンによって運賃が変わります。サービスは劣りますが、安さを求めているなら春秋航空日本がおすすめです。

成田空港-広島空港の各会社のフライト時間は?

成田空港から広島空港までの各航空会社のフライト時間を紹介します。

・春秋航空日本 1時間40分
・IBEXエアラインズ 1時間40分
・全日空 1時間40分

フライト時間は多少前後することはありますが、どの航空会社もほぼ同じです。これも参考にベストの航空会社を選んでください。

成田空港から飛行機で広島空港に行く方法

広島空港から成田空港へのアクセスは?

広島空港から成田空港へ向かう航空会社は?

広島空港から成田航空まで向かう航空会社は以下の通り。

・春秋航空日本 
・IBEXエアラインズ 
・全日空 

運賃は成田空港から広島空港までの便と同じです。フライト時間は成田空港着の方が最大20分早いことが多いです。ただ、観光シーズンによっては運賃が変わる可能性があります。チケットを買う時は運賃のチェックを忘れないようにしましょう。

あらかじめ航空券を購入

成田空港から広島空港までの航空券はパソコンから簡単に予約できます。ただ、観光シーズンになると乗りたい便の席が埋まってしまうことも。さらに、人気の格安航空の予約が埋まってしまい、大手航空会社しか残っていない場合もあります。成田空港から広島空港まで飛行機で行くなら、前もって航空券を予約しましょう。

広島空港から成田空港へのアクセスは?

格安航空の方がお得?

格安航空はこんな人におすすめ

格安航空は大手航空会社よりも運賃が安いのが特長です。それを踏まえた上で、こんな人におすすめです。

・サービスは下げてもいいから運賃を抑えたい方

格安航空は運賃が非常に安いのが魅力ですが、その分サービスがカットされているのがデメリットです。サービスは少なくていいから運賃を安くしたい!という方なら、満足して乗れるのではないでしょうか。

まとめ

以上が成田空港から広島空港までの飛行機情報です。格安航空は機内サービスがカットされている分、運賃が安いのが魅力です。さらに、フライト時間も1時間40分ほどなので、すぐに広島空港に向かえます。これぐらいの時間なら、狭いシートでも肉体的疲労が少なく、快適に移動できるでしょう。これから成田空港から広島空港に行こうと考えているなら、格安航空を使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー