格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

安心と信頼の航空券手配実績

成田空港 第2ターミナルから第3ターミナルまでの移動方法は?各移動法を徹底解説

成田空港 第2ターミナルから第3ターミナルまでの移動方法は?各移動法を徹底解説

成田空港には3つターミナルがあります。第1ターミナルや第2ターミナルは電車で簡単に到着しますが、第3ターミナルはやや離れた場所に位置するので、別の移動手段が必要です。初めて成田に行く、第3ターミナルに向かう方だとどうやって行けば良いのかわからないことも。飛行機の時間も迫っている中、行き方を間違えたくないですよね。今回は成田空港の第2ターミナルから第3ターミナルまでの行き方を紹介します。これから第3ターミナルまで向かう方は、ぜひ参考にしてください。

この記事は2018年11月19日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港 第2ターミナルの移動方法まとめ

バスで移動する場合
  
バスは東京23区だけでなく県外からも出ています。これに乗っていけば第2ターミナルまで直行でいけます。バスは大きな荷物も荷台に載せられるのが特長です。自転車なども折りたためば運べることもあるので、大荷物の方はバスで移動しましょう。また、利用方法は運行会社によって違います。公式ページに時刻検索があるので、自分の乗るバスを確認しておきましょう。(https://www.narita-airport.jp/jp/access/bus

タクシーで移動する場合

タクシーで移動する場合は、定額タクシーを使いましょう。東京都内から成田空港までの運賃がわかりやすいのが魅力です。一般のタクシーも使えますが、支払いをスムーズにしたいなら定額タクシーがおすすめ。また、多少大きな荷物も荷台に載せられるため、手荷物が多くても楽に移動できるのがタクシーのメリットです。運賃は高めですが、快適に移動したいならおすすめです。

電車で行く場合

電車で行くなら、成田スカイアクセス線、京成本線、JR線を利用しましょう。第2ターミナルに行くなら、「空港第2ビル駅」に停車すればOKです。また、電車は自転車など大荷物は持ち運べませんが、運賃が安く、手軽に旅行する方にオススメの移動方法です。ただ、第3ターミナルまでは行けないので、第2ターミナルから別の移動手段で向かわなければなりません。

成田空港 第2ターミナルの移動方法まとめ

成田空港 第2ターミナルから第3ターミナルまでの移動方法は?

バスで移動する場合

第2ターミナルから第3ターミナルに移動するなら、ターミナル無料連絡バスに乗りましょう。約3分ほどで到着するので、荷物が多い方や移動が面倒な場合におすすめです。しかし、交通状況によっては遅延が発生することもあります。それに、人が多ければ何本か見逃さなければならないこともあるので、注意しましょう。

徒歩で移動する場合

徒歩の場合はアクセス通路を使いましょう。約15分で第3ターミナルに到着します。到着まで時間がかかるので、時間の余裕がない時は、バスを使った方が良いです。ただ、バスの混み具合によっては乗れないこともあるので、状況を見て徒歩かバスかを選びましょう。

成田空港 第2ターミナルから第3ターミナルまでの移動方法は?

移動方法ごとのメリット・デメリット

バスで移動するメリット・デメリット

第2ターミナルから第3ターミナルまで向かうメリット・デメリットを紹介します。どちらを使おうか悩んでいる方は参考にしてください。

●バスで移動するメリット

・とにかく早く移動できる

徒歩で15分もかかる道のりをたった3分で移動できるのはメリットです。とにかく早く移動できます。時間が迫っている方、早めに行動しておきたい方にもおすすめです。

・無料

移動を楽にしてくれる上に、無料となっています。なので、気軽に利用できるのも魅力的。移動費がかからないのでお財布にも優しい乗り物です。

・大荷物でも移動が楽

大荷物を徒歩で持ち運ぶのは大変です。でもバスに載せてしまえば楽に持ち運べます。重い荷物を背負って移動するのは面倒ですよね。移動の手間を減らしたい方に使って欲しい移動手段です。

●デメリット

・混雑する恐れがある

観光シーズンや時間帯によって、バスが混雑する可能性があります。乗りたくても乗れない、数本逃さないと乗れないような状況になることも。混雑した時は待つか、徒歩で第3ターミナルまで行きましょう。

徒歩で移動するメリット・デメリット

徒歩で移動するメリット・デメリットを紹介します。これから第3ターミナルに行く方は参考にしてください。

●メリット

・連絡通路でスムーズに進める

徒歩のために連絡通路が用意されています。そこをたどっていけば迷わず第3ターミナルまで行けます。

・混雑に巻き込まれない

バスは混雑しやすいですが、徒歩だと混雑は関係無く進めます。バスが混んでいる場合、徒歩の方が早く到着することも。一直線で向かうなら徒歩の方がスムーズです。

●デメリット

・バスより時間がかかる

バスは3分で到着するのに対して、徒歩は15分ほどとなっています。5倍ほど時間がかかるのがデメリットです。

・荷物が多いと移動が困難

荷物が多いと移動が困難になることも。重い荷物を背負って徒歩で移動すれば、当然疲れます。荷物が多い場合は、バスを使った方が良いでしょう。

まとめ

以上が成田空港第2ターミナルから第3ターミナルまでの移動方法です。電車を使って第2ターミナルに行った場合、バスか徒歩で第3ターミナルまで行くことになります。自分の状況に合った移動方法で向かいましょう。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー