格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港利用時にホテル宿泊は必要?おすすめホテルは?

成田空港利用時にホテル宿泊は必要?おすすめホテルは?

飛行機に乗るために成田空港を利用する際、フライトスケジュール次第では前日の宿泊が必要な場合があります。 また、帰国時の到着時間や前後のスケジュールの都合を考慮すると、到着日にはそのまま成田に泊まった方がいい場合もあるでしょう。 空港周辺には観光スポットもありますので、観光目的で訪れる方も多いですね。 どんな目的で利用するにしろ、清潔で安心して利用できるホテルを選びたいものです。 成田に宿泊する際のホテル選びのポイントと、無料バスが利用できるおすすめホテルをご紹介します。

この記事は2018年11月17日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港周辺のホテル選びのポイント

成田空港周辺のホテルはどのように選ぶのが正解でしょうか?
安心してして利用できるセキュリティのしっかりしたホテルであることは大前提です。掃除が行き届いていてリネン類が清潔に整えられていることも絶対必要な条件でしょう。
それ以外に大切なのは、空港へのアクセスです。成田空港利用前提での宿泊であれば、空港まで無料の送迎バスが利用できるホテルを選んでおけば間違いないですね。

成田空港周辺のホテル選びのポイント

空港まで送迎無料のおすすめホテル

空港まで送迎無料のホテルを、おすすめポイントと公式サイト情報とともにお伝えしていきます。

快眠サポートが充実 ANAクラウンプラザホテル成田
オリジナルアメニティのアイウォーマー、夜用ほうじ茶、入浴剤などが、快適な睡眠をサポートしてくれます。枕は5種類からチョイス。持ち帰りできる素焼きのアロマ・ディフューザー用のエッセンシャルオイルは3種から選べます。
無料シャトルバスは、成田空港駅・空港第2ビル駅・京成成田駅から利用可能です。
ANAクラウンプラザホテル成田 公式サイト
無料シャトルバス案内
無料シャトルバス案内 ANAクラウンプラザホテル成田公式サイトより

敷地一万坪! ヒルトン成田
敷地約1万坪、大きく窓が取られたお部屋が気持ちいいのは、「ヒルトン成田」です。
お部屋は、緑が心地良いガーデンビューか空港を望むエアポートビューが選べます。
無料シャトルバスは、成田空港行きとJR成田駅東口行きが利用できますから、移動の心配は無用です。
ヒルトン成田 公式サイト

ヒルトン成田シャトルバス時刻表
ヒルトン成田シャトルバス時刻表 ヒルトン公式サイトより

天然温泉も! 成田ビューホテルホテル
成田空港に続く新空港自動車道のすぐそば、成田インターチェンジから約3分という好立地な場所にある「成田ビューホテル」。
ホテルからJR成田駅・成田空港への無料シャトルバスがあるので、移動は安心です。
露天風呂付きの天然温泉があり、お得な入浴プランも用意されています。
成田ビューホテル 公式サイト

ホテルバス時刻表
ホテルバス時刻表 成田ビューホテル公式サイトより
地元食材の食事が自慢 ホテル日航成田
お部屋のタイプが充実していているのが「ホテル日航成田」です。千葉県産の食材を使った料理も楽しめます。
成田空港までのアクセスは、無料送迎バス利用で約10分で、大変便利です。無料送迎バスは、JR成田駅東口からも出ています。
ホテル日航成田 公式サイト

無料送迎バスの案内
無料送迎バスの案内 ホテル日航成田公式サイトより

朝食は飛行機を眺めながら マロウドインターナショナルホテル成田
部屋数800以上の大型ホテル「マロウドインターナショナルホテル成田」。館内レストランでは、飛行機を眺めながら朝食をいただくことができます。
空港行きはもちろん、ホテル・JR成田駅間も無料シャトルバスが利用できます。
マロウドインターナショナルホテル成田 公式サイト

シャトルバス時刻表
シャトルバス時刻表 マロウドインターナショナルホテル成田公式サイトより

窓は全室防音仕様 ホテルマイステイズプレミア成田
成田駅から無料送迎バスで15分ほどの場所に立地するのは、「ホテルマイステイズプレミア成田」です。
客室の窓が全室防音仕様で、サウナ付きの大浴場が利用できるのもポイントが高いですね。車で約10分の成田空港へは、無料シャトルバスが運行しています。
ホテルマイステイズプレミア成田 公式サイト

成田無料シャトルバス乗り場案内&時刻表
成田無料シャトルバス乗り場案内&時刻表 ホテルマイステイズプレミア成田公式サイトより

空港まで送迎無料のおすすめホテル

まとめ

いかがでしたか? 成田空港周辺には、たくさんのホテルがあります。どのホテルをどのように利用するかはあなたのご希望次第です。
ただし、セキュリティがしっかりしていて安心して宿泊できること、掃除が行き届いた清潔な空間であることは必須です。
あとはできるだけフットワーク良くお得に空港に移動できるよう、無料送迎バスが利用できるホテルがおすすめ。
成田空港周辺の宿泊が必要になった場合は、無料送迎バスをポイントにホテルを選んでくださいね。
トラベリストの旅コラムバナー