格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港直結!アクセス最高のカプセルホテル・ナインアワーズの魅力

成田空港直結!アクセス最高のカプセルホテル・ナインアワーズの魅力

成田空港は都心から少し離れた空港のため、フライト時間が早朝や深夜の場合、「このまま宿泊できればいいのに」と思う人も多いかもしれません。 旅のスケジュールの都合上、深夜の便で空港に着くこともあれば、「格安航空券でお得に購入できたチケットが早朝便だった」、といったこともあるでしょう。 そんなときには、空港からすぐのホテルが便利です。 外国人観光客も多く訪れる成田空港周辺には多くのホテルがありますが、その中でも最近注目を集めているのがカプセルホテルの「ナインアワーズ」。 「安いけど狭い」、「清潔感がない」といったカプセルホテルの悪いイメージを払しょくする、新しいタイプのカプセルホテルです。 今回は、成田空港直結のカプセルホテル「ナインアワーズ」の魅力を詳しく紹介していきます。

この記事は2018年11月03日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港直結!アクセス抜群のカプセルホテル

成田空港のカプセルホテル「ナインアワーズ」は、成田空港第2ターミナルとつながる第2駐車場ビルの地下1階にあります。

利用のしかたは通常のカプセルホテルと同じ、システムに特段変わった点はありません。
チェックインして料金を支払うと、ウェア、タオル(大・小)、歯ブラシ、スリッパ、ロッカーキーを渡され、ロッカー、シャワー、個室(カプセル)が使えるようになります。

チェックイン後に外出する場合には、フロントで鍵を預けます。
第2ターミナル内には24時間営業のコンビニがあるので、深夜にお腹が空いたり足りないものがあったりしても困ることはないでしょう。

カプセル内には波打ち際を思わせるBGMが流れ、隣の人の音はあまり気にならなくなっています。
構造上、カプセルの出入り口はロールスクリーンのみとなっているため、貴重品はロッカーへ預けることをおすすめします。

アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
ドライヤー:備え付けあり・無料
洗濯スペース:なし
その他:無線LAN利用可

ナインアワーズ成田空港
場所:P-2駐車場ビル B1F
営業時間:年中無休24時間
問い合わせ: 0476-33-5109
公式サイト:https://ninehours.co.jp/narita/

料金・システム
宿泊:4,900円/~12時チェックイン・~10時チェックアウト
デイユース(仮眠):最初の1時間1,500円、以降1時間ごとに500円が加算
シャワー:1,000円/1時間まで
決済方法:現金またはクレジットカード

成田空港のカプセルホテル「ナインアワーズ」の魅力は?

「成田空港から近いこと」だけでも、条件の合う人には魅力的なナインアワーズですが、カプセルホテルとしての新しさも他にはないものとなっています。

近未来的な雰囲気でおしゃれ
モノトーンで統一されたナインアワーズ成田空港は、近未来的な雰囲気がありとてもおしゃれ。
カプセル内は白一色で宇宙船内部のようになっています。余分なものは一切ない徹底したシンプルさです。

ナカムラデザイン事務所がデザインしたナインアワーズ成田空港の空間。
プライベートからパブリックスペースに向けてホワイト→グレー→ブラックのグラデーションをつけたわかりやすい構造と、「シームレス」をコンセプトに全体的に凹凸の少ないフラット感が魅力です。

清潔感がある
カプセルホテルというと「清潔感がない」イメージを浮かべる人が多いかもしれませんが、ナインアワーズ成田空港なら大丈夫です。
清掃はしっかり行き届いていますし、店内は完全禁煙。
カプセルスペースでの飲食は禁止となっているため、汚れの原因も少なくなっています。

女性1人でも安心
「ナインアワーズ成田空港」は、フロントを間にする形で男女のエリアが完全に分けられているので、女性1人でも安心して利用できます。

成田空港内や空港周辺は遅い時間でも人通りが多く、比較的安全な場所もあります。
しかし、女性1人の場合、ベンチなどで仮眠をとるのはやはり危険。
カプセルホテルを利用すれば安全に時間を過ごせるので、宿泊プランだけでなく仮眠プランでも利用するのがおすすめです。

成田空港のカプセルホテル「ナインアワーズ」の魅力は?

ナインアワーズ成田空港の特別プラン・お得な利用方法

ナインアワーズ成田空港では、通常4,900円(税別)で宿泊できますが、宿泊予約サイトを通じて予約すると、その時々でお得なプランを予約できることがあります。
「料金が安くなる」、「提携飲食店の朝食がつく」といった内容となり、多くの場合先着順です。
事前に旅のスケジュール、搭乗する便の時間などがわかっている場合には早めにチェックすることでお得に利用できるでしょう。

【安い・近い・快適】成田空港直結のカプセルホテル

今回は、成田空港を利用する人の中で、旅の前日や帰りに宿泊先を探している人へ向けて、カプセルホテル「ナインアワーズ」を紹介しました。

旅の前日や帰りの日は、疲れを最小限にとどめたいもの。
成田空港直結のカプセルホテルなら、移動距離や時間が短く疲れることがありません。
また、早朝や深夜の便でも安心して時間を過ごすことができるのでおすすめです。

カプセルホテルを利用して時間や体力を効率良く使い、旅を100%楽しみましょう。

【安い・近い・快適】成田空港直結のカプセルホテル

トラベリストの旅コラムバナー