格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

【限定品・海外向けも】成田空港の人気&ハイセンスなお土産8選

【限定品・海外向けも】成田空港の人気&ハイセンスなお土産8選

「旅行に行ったのにお土産を買うのを忘れた!」と思っても、成田空港を利用するなら慌てないで大丈夫。 成田空港の中には様々なジャンルのお店が多数入っており、お土産の種類も豊富にあります。 今回は、成田空港で買える「贈って喜ばれる」センスの良いお土産を8品紹介します。 日本人向け、外国人向けを分けて紹介しますので、シーンに合わせて使い分けてみてください。

この記事は2018年11月07日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港で買える日本人向けのお土産

同僚や離れて暮らす家族、親戚など、渡す相手に合わせてお土産も違ったものを選びたいですよね。
ここでは、日本人向けにおすすめなお土産を4つ紹介します。

焼マシュマロ・タルト スモア
キャンプの定番スイーツ・スモアを知っていますか?
スモアはこんがりと焼いたマシュマロをクッキーで挟んだスイーツ。それをタルトにした贅沢なスイーツがこちらの焼きマシュマロ・タルトスモアです。
甘い物が好きな人には喜ばれること間違いなし!個包装されているので、職場や学校へのお土産にもぴったりです。

・取り扱い店舗
ANA FESTA 成田1ビル国内ゲート店
ANA FESTA 成田2ビルロビー店

なごみの米屋 ぴーなっつ最中
千葉県の名産、ピーナッツを甘く煮て、最中の餡に練り込んだぴーなっつ最中は、成田空港で買えるお土産の中でも人気の商品。
子どもからお年寄りまでに支持される優しい味の最中です。

ピーナッツの形になっているので見た目も可愛らしいですよ。

・取り扱い店舗
BLUESKYおみやげプラザ

スターバックス成田空港店限定タンブラー
スターバックス成田空港店では、日本全国のご当地タンブラーを購入できます。
本来ならばその土地へ行かなければ買えない物ですので、スタバ好きの方にお土産として渡せばきっと喜んでもらえるはず。

「〇〇まで行ったの?」と、話も盛り上がりそうです。

伊東屋オリジナルフライトインフォメーションペンシル
「日本が世界に誇れる文房具を成田から」というコンセプトのもとに文房具を作ってきた伊東屋。
そんな伊東屋が成田空港40周年を記念し、コラボ商品として生み出したのがこちらのフライトインフォメーションペンシル。

黒い鉛筆には便名、時間、行先などがプリントされており、ケースに収納するとミニチュアサイズのフライトインフォメーションが出来上がります。
ちょっと変わったお土産を渡したい人におすすめ。

・店舗情報
成田空港第2ターミナル店
第2ターミナル本館4F
営業時間:8:00~20:00
電話番号:0476-32-1108

成田空港で買える外国人向けのお土産

海外旅行の際に外国人の友人・知人に会う機会があるなら、日本の文化を知ってもらえるお土産や、話のきっかけとなるお土産がおすすめです。

パイロットピカチュウ
成田空港のポケモンストアでは、パイロットとCAファッションに身を包んだ可愛らしいピカチュウのぬいぐるみが購入できます。
日本文化の一つであるアニメの中で、ポケモンは海外人気の高いアニメです。
思った以上の反応が返って来ることがあるかもしれません。

・店舗情報
ポケモンストア 成田空港店
第2ターミナル本館4F
営業時間:8:00~20:00
電話番号:0476-37-5192

「倭物や カヤ」の干支グッズ
「倭物や カヤ」には、日本の文化・伝統を感じられるお土産がたくさんあります。
下駄や草履、手ぬぐい、作務衣、カレンダーなど様々なグッズがお土産として売られていますが、中でも特におすすめなのが「干支」をモチーフにしたグッズ。
お土産を渡すときに、日本神話である十二支が競争するお話をしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに2019年の干支はいのしし(亥)です。

・店舗情報
倭物や カヤ
営業時間:8:00~20:00
場所:第1ターミナル 中央ビル 4F
電話番号:0476-32-6622

キットカット抹茶味
キットカット抹茶味は、今や日本土産の定番!
抹茶の香り豊かなチョコレートと、サクサクとしたパフの組み合わせが嫌いな人はきっと少ないはず。
日本のお茶文化や抹茶は外国でも親しまれている地域が多いので、多くの人に受け入れられやすいスイーツです。

成田空港のBLUE SKYでは、3個入り×10箱の大箱を購入できるのでバラマキ用にも。

・取り扱い店舗
第2ターミナル BLUE SKY(おみやげプラザ、南到着ロビー店、63番ゲートショップ、74番ゲートショップ、82番ゲートショップ、91番ゲートショップ、92番ゲートショップ、94番ゲートショップ、98番ゲートショップ)

梅酒
お酒好きな人なら、日本の代表的な花として知られる「梅」を使ったお酒をお土産にするのも良いですね。
熟成された濃い梅酒から、さらっとした口当たりの梅酒まで、梅酒にも色々な種類があるので、好みに合わせて選んでみてください。

・取り扱い店舗
成田空港免税店 Fa So La
第1ターミナル 3F、
第2ターミナル 2、3F
第3ターミナル 2F

成田空港で買える外国人向けのお土産

成田空港でお土産選びの時間も楽しもう

成田空港にはたくさんのお土産店があるので、フライトまでに時間がある場合も退屈することがありません。
お土産選びも旅の楽しみの一つです。
スケジュールには、お土産をゆったりと見て回る時間も組み込んでおきたいですね。

成田空港でお土産選びの時間も楽しもう

トラベリストの旅コラムバナー