格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

バスでつくばから成田空港へ!運賃・時刻表まとめ

バスでつくばから成田空港へ!運賃・時刻表まとめ

つくばから成田空港へのアクセスは、乗り換えや移動の手間を考慮すると空港まで直通してくれるバスを利用するのがおすすめです。この記事では、つくばから成田空港にバスで移動するときの運賃や時刻表をご紹介!興味のある方は、是非見ていってくださいね。

この記事は2018年11月13日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港周辺のホテルの無料駐車場と、成田空港内の駐車場の差額は1日2,060円!

実は、成田空港内にも駐車場はあります。成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルに直結している駐車場があり、雨の日でも濡れることなく空港内にたどり着けるのが魅力です。
ただし、時期によっては混雑していて駐車までに1時間以上かかったり、そもそも駐車できないこともあります。飛行機の時間は決まっているので、そこで余計な時間をとられるのは困りますよね。
また、何よりも高額。普通自動車での利用の場合、以下の料金がかかります。
・入場~3.5時間まで:30分260円
・3.5時間超~24時間まで:2,060円
・24時間超~120時間まで(1日目超~5日目まで):30分260円(24時間毎の上限は2,060円)
・120時間超~:120時間までの料金(10,300円)+24時間520円

つまり、無料の駐車場を利用するのとでは、1日2,060円差が出るのです。もし3日間旅行に行ったのなら、約6,180円。1週間行った場合は、11,340円かかってしまいます。

成田空港周辺のホテルの無料駐車場と、成田空港内の駐車場の差額は1日2,060円!

成田空港周辺にある、無料の駐車場を利用できるホテル5選

ここでは、成田空港周辺にある、無料駐車場のサービスがあるホテルを5軒ご紹介します。それぞれの無料になる期間や、無料になる条件を確認しておきましょう。

成田空港周辺の無料駐車場を利用できるホテル①スカイハートホテル成田
スカイハートホテル成田では、1回の宿泊につき5日間の駐車料金が無料になります。6日以降は1日500円の追加料金がかかりますが、それでも成田空港内の駐車場に比べると割安。お得感があります。
シーズンにもよりますが、1泊約5,000円~(2人利用時は約3,000円~)泊まることができるのでコストパフォーマンスは抜群です。成田空港への無料シャトルバスも運行しているので、ホテルから成田空港へのアクセスも心配ありません。

成田空港周辺の無料駐車場を利用できるホテル②ホテル日航成田
クオリティの高いホスピタリティで知られている老舗のホテル日航成田は、1回の宿泊で14日間の駐車料金が無料になります。14日を超えると1日300円の追加料金がかかる、と追加料金も格安。1泊20,000円以上はするのも納得のサービスの充実度です。
もちろん成田空港への無料シャトルバスが運行しており、早朝出発が多いLCCにも対応できるような時間帯にも運行しているのが特徴です。本数が多いので、飛行機の搭乗時間にあわせて利用できるのが良いですね。

成田空港周辺の無料駐車場を利用できるホテル③成田東武ホテルエアポート
成田東武ホテルエアポートは、1回の宿泊で10日間駐車料金が無料になります。何と言っても成田空港までの近さが魅力で、成田空港に最も近いホテルといわれています。
無料のシャトルバスが運行しており、成田空港まで約5分。早朝出発のLCCにも対応していて、朝は5時から運行しています。さらに、早朝のバスに関しては第3ターミナルまで送迎してくれるので、ターミナル間を移動する必要がありません。

成田空港周辺の無料駐車場を利用できるホテル④成田ビューホテル
成田ビューホテルは、最上階のバーから成田空港を一望できるホテル。部屋が広めの造りなので、ゆったりと過ごした方に最適です。無料で駐車場を利用するには素泊まり以外のプランを選ぶ必要がありますが、1回の宿泊で10日間無料。
予約不要な成田空港への無料シャトルバスが運行しているので、空港へのアクセスも安心です。成田空港第1ターミナル、第2ターミナルどちらにもシャトルバスが運行しているのが嬉しいですね。

成田空港周辺の無料駐車場を利用できるホテル⑤ラディソン成田
成田空港から約30分ほどの場所にあるラディソン成田は、1回の宿泊で14日間の駐車料金が無料になります。成田空港から少し遠いように思えますが、成田空港への無料のシャトルバスが運行しているので不便さは全く感じません。
屋内プールやジムの利用が無料なので、ホテル内の時間も充実したものになるのが嬉しいポイント。100種類以上のビュッフェを楽しんでから成田空港に向かえば、きっとより素敵なフライトが楽しめますよ。

まとめ

成田空港直結の駐車場は確かに便利ではありますが、長期間であればあるほど差額は大きくなり、せっかくの旅行が心から楽しめなくなってしまう原因になります。旅行を何の気がかりもなく楽しむ為にも、駐車場の無料サービスを行っているホテルを利用しましょう。今回ご紹介した以外にも、無料で駐車場が利用できるホテルはあります。ぜひ探してみて下さい。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー