格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港からリムジンバスで調布まで!リムジンバスの情報をご紹介

成田空港からリムジンバスで調布まで!リムジンバスの情報をご紹介

成田空港~調布間はリムジンバスを利用して移動することができます。 もちろん、電車やタクシーなど、リムジンバス以外の交通手段を利用して移動することもできますが、 直通のリムジンバスの移動は乗り換え不要で快適に成田空港~調布間を移動できるので、荷物の多い場合などで重宝します。 今回は、成田空港~調布間のリムジンバスでの移動について紹介します。

この記事は2023年02月03日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港~調布間のリムジンバスは?

成田空港~調布間の空港バスとして、東京空港交通のリムジンバスが運行していますが記事作成時時点では運休中となっています。

成田空港~調布間のリムジンバスは?

調布~成田空港間を電車で移動する

ここまで成田空港~調布間を直通で運行するリムジンバスについて見てきましたが記事作成時時点では運休中ため、直通リムジンバス以外の移動方法についてもまとめます。

電車を利用する

成田空港までは電車の路線があるので、調布から電車でアクセスすることができます。
・調布駅からの行き方

調布駅→新宿駅
新宿駅→日暮里駅
日暮里駅→京成佐倉
京成佐倉→成田空港

所要時間2時間30分、料金1,500円


調布駅→新宿駅
新宿駅→馬喰横山駅
馬喰横山駅→成田空港

所要時間2時間13分、料金1,660円

もちろんこれ以外にも電車で行く方法はありますが、利便性などを考えてこの2つを抑えておきましょう。

料金をできるだけ安く抑えたいのであれば、時間は犠牲にしなければいけませんが電車利用が良さそうです。

調布~成田空港間を電車+バスで移動する

調布~成田空港間の別の移動手段として、電車+リムジンバスという組みあわせがあります。

新宿駅まで電車で向かい、新宿駅からリムジンバスで成田空港に向かうというハイブリッド版ともいえる移動手段で、新宿駅~成田空港間のリムジンバスは本数も多いため、移動に関して苦労することはなさそうです。

新宿高速バスターミナル「バスタ新宿」から成田空港までは利用する時間帯によって変わりますが、所要時間約1時間25分~2時間程度、調布駅~新宿駅間は約20分なので、だいたい2時間から2時間30分程度で行くことが出来ます。
空港までのリムジンバス料金は、おとな3,200円なので、京王線の運賃250円と合計すると、3,450円。直通バスとほぼ同じ金額で移動することが出来ます。

まとめ

以上、成田空港~調布間の移動についてリムジンバス利用を中心に見てきました。

リムジンバスは電車よりも料金がかかってしまいますが、最大のメリットは直通で乗り換えが無いこととと座れることです。
国際線で海外に行く予定で成田空港を利用するという方もいるかと思いますが、そうなると荷物も多くなるものです。
そんな場合、乗り換えがあって座席確保が不透明な電車利用はやはり大変です。

リムジンバスを上手に利用すれば、負担をできるだけ少なくして成田空港からの旅を楽しめそうです。
トラベリストの旅コラムバナー