格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港から渋谷に行こう!便利なリムジンバスやその他アクセス方法を紹介!

成田空港から渋谷に行こう!便利なリムジンバスやその他アクセス方法を紹介!

ファッション・文化あらゆるカルチャーの中心地・渋谷。成田空港からはリムジンバスが運行しておりとても便利です。 今回は成田空港発のリムジンバスやその他のアクセス方法をご紹介します!

この記事は2023年01月19日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港~渋谷間のリムジンバス・渋谷発着駅

渋谷エリアの成田空港直通リムジンバス発着駅は、「渋谷エクセルホテル東急」と「セルリアンタワー東急ホテル」です。ともに運賃は、大人3,200円、小児1,600円です。

バスは、渋谷エクセルホテル東急、セルリアンタワー東急ホテル、成田空港第2ターミナル、第1ターミナル南ウィング、第1ターミナル北ウィング、第3ターミナルの順で停車します。


渋谷エクセルホテル東急
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-2渋谷マークシティ内
電話:03-5457-0109
URL:https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-e/index.html

セルリアンタワー東急ホテル
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1
電話:03-3476-3000
URL:https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/index.html

成田空港~渋谷間のリムジンバス・渋谷発着駅

成田空港~渋谷間のリムジンバス以外のアクセス方法は

成田空港~渋谷間のリムジンバス以外のアクセスは、電車、車、タクシーがあります。

電車の場合、移動時間を優先した場合、JRで日暮里まで約30分、日暮里からスカイライナーで成田空港まで約40分、所要時間は約1時間10分になります(運賃:2,659円/IC利用)。

また、料金を優先した場合、JRで日暮里、日暮里から京成本線通勤特急で成田空港まで約1時間40分のルートが運賃が1,219円と割安です。

また、車で移動の場合はなんといっても交通費が格安で移動できます。特に、ファミリーや大人数のグループでの移動の場合、車で成田空港までの運賃がかなり格安になります。

高速道路利用で、所要時間合計が約1時間10分、高速料金などの料金が2,970円です。これを、乗車人数で割りますからかなりお安くなります。

そして、赤ちゃんなど子連れの場合は特に、車移動は気兼ねがないので楽ですね。
ただ、渋滞などの道路事情に左右されるのと、成田空港到着後の運転の場合は疲れも重なりそうです。

最後に、タクシーでの移動ですが、渋谷~成田空港間で定額タクシーが設定されており、料金は22,000円(22:00~翌5:00は26,000円)になります。
タクシーは快適に移動できますが運賃はどうしても割高になってしまいます。

成田空港~渋谷間のリムジンバス以外のアクセス方法は

成田空港⇔立川間のリムジンバス利用は快適

リムジンバス利用のメリットは、なんといっても荷物を預けてゆったりと座れること。成田空港利用の場合は、海外旅行など大荷物の旅行がほとんど。重くて大きな荷物をかかえて電車やバスを乗り継ぐのは大変ですね。

しかし、リムジンバスならば大きな荷物はバスの荷物室に預けられるので安心して座席に座って移動が可能です。また、バスの高い客席からの眺めも良いものです。成田空港~渋谷間を快適に移動できるのはリムジンバスのメリットです。

また、リムジンバスは全車両にGPS搭載、集中指令室によって管理されているため、高速道路などが混雑時している場合、最新の道路状況から適切なルートを選び、渋滞などのアクシデントをなるべく回避しながら運行されています。

そして、空港到着の際にバスが停車する場所は、そのまま空港の出発ロビーなのも嬉しいですね。到着すると目の前がチェックインカウンターなので、ややこしいエスカレーターの移動などがないのも非常に便利です。

成田空港⇔立川間のリムジンバス利用は快適

空港リムジンバスのデメリット

以上、リムジンバスのメリットを挙げましたが、どうしても道路事情によって左右されるのが所要時間です。

時刻の正確さは、ほかのアクセスに比べればどうしても道路事情に影響されます。また、運賃の面でもほかのアクセスに比べると少し割高になっています

。これらのデメリットを考慮に入れながら、快適さなどを重視する場合はリムジンバスの利用をおすすめします。

まとめ

以上、成田空港から渋谷までのアクセスをバスをメインとして見てきました。

渋谷エリア~成田空港間のアクセスは、リムジンバスをはじめ、電車や車、タクシーなどのアクセス方法がありますが、どれもメリット・デメリットがありますね。

特に重たい荷物をたくさん抱える海外旅行などには、空港まで直通のリムジンバスがとても便利でおすすめです。

移動に際しての状況にあわせて最適な移動手段を選び、快適に成田空港~渋谷間を移動しましょう。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー