格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港から福岡空港への運航便は?格安便や利用ターミナルを確認

成田空港から福岡空港への運航便は?格安便や利用ターミナルを確認

成田空港から福岡空港間を行き来する飛行機は、どの航空会社がが運航しているのかをまとめ、各社の1日の運航便数と運賃の最安値を比較しました。運航便はLCCのみで、1日の便数も多いです。旅程に合わせて自分に合った便を利用しましょう。

この記事は2023年07月14日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港から福岡空港への運航便と時刻表

成田空港と福岡空港間を運航している便は、どれくらいあるのでしょうか?

運航便を持っている航空会社は、「ピーチ」「ジェットスター」の計2社です。それぞれ、1日の運行本数と所要時間についてまとめました。

成田空港から福岡空港への運航便と時刻表

ジェットスターが便数多め

LCCの運航便を検討しましょう。

「ピーチ」は、1日に5便程度、「ジェットスター」は1日に8便程度の運航を行っています。

時期によって変動はありますが、ピーチは、朝に2便・昼に1便・夕方ごろに2便のスケジュールとなっていることが多いです。ジェットスターは、午前中に3便・午後に1便・夕方ごろに5便の運航スケジュールとなっています。

所要時間は約2時間10分です。

成田空港から福岡空港行きの格安便は?

成田空港から福岡空港まで向かう便を、より安い運賃で利用するためにはどんな方法があるのでしょうか?

LCC2社の最安値を比較しました。

成田空港から福岡空港行きの格安便は?

LCCはどちらも最安5,000円台

LCCを利用すると、安く飛行機を利用することができます。さらに、フライト日よりも早く航空チケットを予約すれば、より運賃を抑えることが可能です。

例えば、3カ月程先の日程の飛行機を予約すれば、追加オプションなどのついていない「シンプルピーチ」のプランで、5,590円まで抑えられます。

ジェットスターも、3カ月程先の日程で飛行機を予約すると、5,580円から飛行機の予約が可能です。

成田発福岡行の各社ターミナルはどこ?

成田空港を出発し、福岡空港に向かう際は、各航空会社のターミナルがどこにあるのかを、事前に確認しておきましょう。各社のチェックインカウンターと、出発口の場所を以下にまとめました。

成田発福岡行の各社ターミナルはどこ?

それぞれターミナルが異なる点に注意

ジェットスターは、「第3ターミナルの2階、国内線チェックインカウンターD」で搭乗受付が可能です。

電車で成田空港に向かう際には、停車駅が「第2ターミナル」であることに注意しましょう。第2ターミナルから第3ターミナルまでは、徒歩移動すると所要時間約15分となる見込みです。

第2ターミナルから第3ターミナルまでは、約6分で到着する「無料連絡バス」が運行しているため、活用するとよいでしょう。

ピーチは、第1ターミナルの1階、国内線南ウイングで搭乗受付が可能です。
LCCのなかで唯一、「ピーチ」だけはLCCの集まる第3ターミナルにチェックインカウンターを設置していません。

搭乗手続きを済ませたら、3階の保安検査場に向かいます。搭乗ゲートは2階にあるので注意してください。

成田発福岡行の運航状況はここでチェック

成田空港出発、福岡空港到着の飛行機の運航は、天気や機体トラブルにより、運休やダイヤの乱れが起こることがあります。

自分の利用する飛行機のフライト予定については、前日までに確認しておくと良いでしょう。

成田発福岡行の運航状況はここでチェック

各空港のホームページを確認しよう

空港の公式WEBサイトを見れば、飛行機のフライトスケジュールが確認できます。

まずは、成田空港を出発する飛行機の運航状況に変わりがないか、空港の公式WEBサイトで確認するとよいでしょう。

公式HP:https://www.narita-airport.jp/jp/flight/today

まとめ

成田空港から福岡空港までを運航する便について、各航空会社と1日の運航便数、運賃の最安値をまとめました。

かけられる移動費用と旅程に合わせて、自分に合ったフライトを予約しましょう。
トラベリストの旅コラムバナー