格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

成田空港出発のピーチは便利な第1ターミナル。搭乗方法を確認しよう

成田空港出発のピーチは便利な第1ターミナル。搭乗方法を確認しよう

成田空港を出発するピーチの搭乗口は、電車でのアクセスに便利な「第1ターミナル」にあります。ピーチをスムーズに利用するため、自動チェックイン機の使い方や搭乗受付締め切り時刻、荷物の規定など、知っておきたい情報をまとめました。

この記事は2023年01月20日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港からピーチで旅行しよう

成田空港からピーチを利用すると、国内・海外のどの空港に行けるのでしょうか?航空路線と時刻表を確認してみましょう。

成田空港からピーチで旅行しよう

成田空港からピーチでどこに行ける?

成田空港発のピーチの運航路線は、国内線の「関西空港」「福岡空港」のみです。運航している路線と時刻表は下記ピーチ航空の公式サイトで確認できます。
利用を検討する場合は出発時刻を確認し、うまく旅程を調節しましょう。

公式サイト:https://www.flypeach.com/pc/jp

成田発着のピーチ国際線はなし
成田空港を発着するピーチの国際線はありません。羽田空港からは、「ソウル」「台北」「上海」便が運航しています。

もし、ピーチを利用して海外へ行きたい場合は羽田空港を利用する必要があります。

ピーチ搭乗ターミナルへのアクセス

ピーチを利用する際には、成田空港「第1ターミナル」を利用します。

成田空港からの路線を持つ、ほとんどのLCCが第3ターミナルに集約されているため、間違って他のターミナルに移動しないように注意しましょう。

ピーチ搭乗ターミナルへのアクセス

ピーチの搭乗口は便利な第1ターミナル

ピーチ航空の搭乗口があるのは、成田空港第1ターミナルです。第1ターミナルは、成田空港駅と地下で接続しているため、アクセスに便利です。

もし、ターミナルビル間の移動が必要な場合には、「無料連絡バス」を利用しましょう。第1ターミナルから第2ターミナル・第3ターミナルいずれも、約10分で移動することができます。

電車なら成田空港駅を利用

電車で成田空港に向かうという人は、終点「成田空港駅」で下車し、そのまま第1ターミナルに向かいましょう。

「成田エクスプレス」や「京成スカイライナー」などが『成田空港駅』まで運行しています。成田エクスプレスであれば、東京駅から約50分、京成スカイライナーであれば約47分で成田空港に到着が可能です。

他のLCCであれば、電車で手前の「空港第2ビル駅」で下車し、第2ターミナルから連絡バスを利用して、第3ターミナルに移動する、という手間が発生します。その点、ピーチは非常にスムーズにチェックインカウンターまでたどり着けます。

成田空港でのピーチの乗り方は?

成田空港第1ターミナルまでついたら、どのような順にピーチ航空の搭乗手続きを進めていけばよいのでしょうか。第1ターミナル内のチェックインカウンターの場所、チェックインの締め切り時間などを以下にまとめました。

事前にフロアマップとも合わせて確認し、当日はスムーズな搭乗手続きができるようにしましょう。

成田空港でのピーチの乗り方は?

第1ターミナル南側1Fへ

ピーチ航空のチェックインカウンターは、成田空港第1ターミナル南側1Fにあります。チェックイン後は、3Fに上がってセキュリティチェックを受け、国内線出発口に移動しましょう。

成田空港公式サイト:https://www.narita-airport.jp/jp/t_info/APJ

チェックインは出発30分前までに

チェックインは、出発時刻の30分前までが手続き締め切りとなっています。

ピーチ航空ではすべての空港で、自動チェックイン機または、公式アプリでの搭乗手続きをする流れとなっています。成田空港の国内線を利用する場合も、もちろん例外ではありません。

フライト当日は、ピーチ航空の便を予約した際に、Eメールで送付された予約確認書を印刷して、成田空港に持参する必要があります。印刷ができない場合は、予約番号を控えておきましょう。

自動チェックイン機では、予約確認書のバーコードをスキャンするか、予約番号の直接入力を行なうことでチェックインが完了し、搭乗券を受け取ることができます。

予約確認書も無く、番号も分からないという場合はチェックインも搭乗もできないので、必ず忘れないようにしましょう。

手荷物と預ける荷物を事前にチェック

ピーチでは、機内に持ち込める手荷物は2個まで、総重量は7kgまでと決まっています。

総重量が規定を超える場合は荷物を小分けにする必要があり、荷物が2個以上に増える場合は、受託手荷物として預け入れします。

受託手荷物の料金は路線によって設定されている料金が異なるうえ、重量超過すると超過手荷物料金がかかる規定です。

自分の荷物がどれくらいの重さになるか、お土産などを購入した際には1つにまとめられるかなど、搭乗手続きの前に事前に確認しておくのがおすすめです。

まとめ

成田空港発のピーチ路線や、搭乗口がある第1ターミナルへのアクセスについてまとめました。電車で成田空港に移動する際には、直接接続している成田空港駅で下車すればスムーズにチェックインカウンターまで向かえます。

また、ピーチ航空での自動チェックイン機の利用の仕方や、チェックインの締め切り時刻、機内持ち込みと受託手荷物の規定など、事前に知識を頭に入れておくことでスムーズに成田空港を出発しましょう。

■成田空港行き 格安航空券情報
https://travelist.jp/airport_NRT/

成田 - 新千歳 https://travelist.jp/airport_CTS/airport_NRT/
成田 - 関西 https://travelist.jp/airport_KIX/airport_NRT/
成田 - 福岡 https://travelist.jp/airport_FUK/airport_NRT/
成田 - 那覇 https://travelist.jp/airport_OKA/airport_NRT/
トラベリストの旅コラムバナー