格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

成田空港で暇つぶしならここ!大人も子どもも楽しめるおすすめスポット

成田空港で暇つぶしならここ!大人も子どもも楽しめるおすすめスポット

余裕をもって空港に到着したら、思いのほか時間が余ってしまったり、航空便の遅れ、乗り継ぎ便までの時間待ちはよくありますね!そんなとき、成田空港なら有意義に楽しく過ごせるスポットがたくさんあります。そこで、成田空港で暇つぶしにぴったりのおすすめスポットをご紹介しましょう。カフェやグルメ、観光、ショッピングなど盛りだくさんの成田空港を見ていきたいと思います!大人も子どもも飽きることなく楽しく過ごせます♪

この記事は2018年11月05日時点の情報をもとに執筆しています。

成田空港での暇つぶしに外せないのがここ!空港定番の「展望デッキ」

成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルにある「展望デッキ」からは、ひっきりなしに発着する迫力満点の飛行機を眺めることができます!子どもたちも大喜びの展望デッキからの飛行機、そして雄大な空模様は飽きることなく時間を過ごすことができます。
飛び立つ飛行機と一緒に写真を撮るのも良し!家族で思いがけず素敵な思いでを作ることができます。
第2ターミナル4階の南側、北側両端にある見学デッキでは、迫力ある飛行機を間近で見ることができます!ベンチやテーブルなどがあるので、買ってきたお弁当や軽食を食べながら清々しい空気を吸いながら飛行機を眺めるといった、最高の時間を過ごせます。自由に出入りができ、無料なので立ち寄りやすいおすすめスポットです。

成田空港での暇つぶしに外せないのがここ!空港定番の「展望デッキ」

暇つぶしと言ったら「カフェ」!空港フリーWi-Fiも使えて快適空間でひと息♪

成田空港第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルにそれぞれ人気のカフェがたくさんあります。スターバックスやドトール、ベーグル専門店など、おしゃれで快適なカフェがたくさんあるのでぜひ、立ち寄ってみてください♪
以下に、成田空港ターミナルのカフェ一覧をまとめてみました。

成田空港第1ターミナル・カフェ一覧
引用:成田空港公式サイト

成田空港第2・第3ターミナル・カフェ
引用:成田空港公式サイト

暇つぶしと言ったら「カフェ」!空港フリーWi-Fiも使えて快適空間でひと息♪

一般の空港利用客がくつろげる休憩ラウンジ「NARITA SKY LOUNGE 和」

「NARITA SKY LOUNGE 和」は、2015年にオープンした、一般の空港利用者でも気軽に利用できる休憩ラウンジとして人気を集めているスペースです。
出国審査場がある本館からほど近い場所にあり、日本的な和の空間でゆったりとくつろげます。
フライトまでの空いた時間を、広々とした空間で過ごすのも良いですね。休憩スペースには、ビジネスなど出張の合間にも利用できるマッサージ店「Raffine」や、リクライニングソファ、高床式畳などがあります。テーブルやソファなどがパーテーションで区切られているので周囲を気にせずにリラックスできます。ほんのひととき、旅の疲れを取るには最高のスペースですね!
そのほか、お子さまに嬉しいキッズスペースや隙間時間でも作業ができるPC用デスク、行き届いた充電設備なども充実。カフェスペースもあるので究極の癒し空間を満喫できます。

成田空港でグルメを満喫!和洋中なんでもおまかせのターミナルレストラン

成田空港には、第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルにそれぞれレストランやフードコートがあります。
和食、洋食、中華など充実のグルメを存分に満喫できます。とくに、第3ターミナル2階のフードコートは気軽にご飯を楽しめるスペースで人気です。おなじみのリーズナブルなチェーン店がたくさんあるのでボリュームたっぷりのメニューを楽しめます!
フードコートなので、多少お子さまが声を出しても気を使わずに済みます。また、広いスペースなのでゆったり時間も過ごせそうですね。
フードコートの一角には、本格江戸前寿司が味わえる「タツ スシ」もあります。フライト前に本格寿司を味わいたいときにはおすすめです。握り一貫から握ってくれる嬉しいサービスも。握りや押し寿司、巻き寿司、いなり寿司のセットメニューも充実。新鮮なお寿司を空港で堪能するのも良いですね!

成田空港でグルメを満喫!和洋中なんでもおまかせのターミナルレストラン

畳で休めるファミリースペースが人気!「北ウェイティングエリア」で横になれる♪

空港内で、畳の上で横になれるスペースとして人気なのが北ウェイティングエリア。このスペースは、成田空港第2ターミナル1階の国際線到着ロビーにあります。無料で休憩できるほか、畳の上でごろ寝ができるのが人気です。比較的静かな環境で、PC作業ができるPCスペース、無料の電源、無料Wi-Fi、トラベルブックコーナー、キッズスペース、自動販売機などが完備。フライトまでの時間をここで過ごす人も多いですね。お迎えや待ち合わせなどの場所としても利用されています。

まとめ

以上、暇つぶしにぴったりの成田空港おすすめスポットを取りあげました。ただここで紹介した以外にも、まだまだ空港にはたくさん暇潰しに使えるスポットがあります。
「無印良品」や「ユニクロ」などのショップもたくさん入っているので、時間があるだけ存分に過ごせます。ウィンドウショッピングや、旅の準備や補充などでショッピング巡りをしても良いですね。フライト前の空いた時間をぜひ、有意義にお過ごしください。
トラベリストの旅コラムバナー