格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

福岡空港周辺のパワースポット♪「縁結び神社」5選!

福岡空港周辺のパワースポット♪「縁結び神社」5選!

「素敵な出会いが欲しい」とか、「意中の人と近づきたい!」、「今の恋人とずっと仲良くいたい♪」など、恋愛に関する願いごとを叶えるのも、自分自身が魅力的になるのがいちばん! 自分磨きのためにも、パワースポットを巡りながら、縁結びの神様に会いに行く旅もおすすめです♪ 福岡空港周辺には、歴史が古く、数々の神話や伝説が残り、縁結びの神様が祀られている神社がたくさんあります。一人でゆったりと静かに、または友達や恋人と訪れるのも良いですね。一度は訪れたいパワースポット!縁結びの神社をご紹介していきましょう。

この記事は2018年10月10日時点の情報をもとに執筆しています。

恋愛成就祈願にはここ!「愛宕神社」

「愛宕神社」は、東京・京都に並ぶ日本三大愛宕神社として古く親しまれ、縁結び、恋愛成就、結婚、各種試験合格などで日々、多くの人のお参りがあります。西暦72年に創建された、福岡県でも最も古い歴史の神社としても知られています。

福岡藩主、黒田忠之公が献上した開運の「破魔矢」と「熊手」は有名です。年間のなかでも桜と紅葉の頃は絶景スポットとして、年明けには「初日の出」の名所ともされ、1月の元旦には「初詣縁起大行列」が出来ます。世界平和と繁栄、幸せを祈願する「元旦祭」では大変な賑わいを見せています!御神徳は全国一とも言われ、信仰の厚い神社です。

縁結び、安産成就、家内安全、厄除開運などの御利益のほか、学業成就、受験合格、商売繁盛、無病息災、交通安全などの願い事を叶えてくれる神様として広く崇敬を集めています。

恋愛成就の絵馬にはハートのマークが描かれ、縁結びくじや恋結びくじなどがたくさん♪そのほか可愛い「お守り」も種類が豊富に揃っているのも嬉しいですね!

神社名:愛宕神社
電話番号:092-881-0103
住所:福岡県福岡市西区愛宕2-7-1
URL: http://atagojinjya.com/

素敵な出会いを願うなら「出雲大社福岡分院」で!

島根県にある出雲大社の分院のひとつが「出雲大社福岡分院」です。福岡で出雲大社をお参りできるのが嬉しいですね。出雲の神様は「縁結びの神様」と言われ、福岡分院においてもそのご利益があると、多くの人がお参りに訪ねています。

福岡市営地下鉄・今宿駅から徒歩で15分ほど、タクシーならば3分の行きやすい場所に位置しています。

縁結びのお守りのなかにある「御神歌(ごしんか)」を唱えながら境内のお社を右に3回巡ると、良縁に恵まれ叶うとの言い伝えがあります。恋愛成就祈願に訪れたなら、ここは要チェックですね!御神木は「椰(なぎ)」、夫婦和合の木とも言われているので必見です♪素敵な出会いを願うなら「出雲大社福岡分院」に、ぜひ足をお運びください!

神社名:出雲大社福岡分院
電話番号:092-806-4108
住所:福岡県福岡市西区今宿町418-23
営業時間: 9:00~17:00
URL: http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2592/

歴史が古いパワースポット!「住吉神社」

全国にある2,000社以上ある住吉神社の中でも最も歴史が古く、大阪の住吉大社、下関の住吉神社とともに、福岡の住吉神社は日本の「三大住吉」と言われています。また、福岡の住吉神社が、全ての住吉神社の始まりといった説もあるのだとか。

縁結びの神・いざなぎの大神をまつる末社「天津神社」も縁結びの御利益があると、多くの人がお参りに足を運びます!歴史が古いパワースポット♪縁結びの神様として、ここは外せない神社ですね。

神社名:住吉神社
電話番号:092-291-2670
住所:福岡県福岡市博多区住吉3-1-51
受付時間:9:00~17:00
URL: http://chikuzen-sumiyoshi.or.jp/

縁結びの神様を祀る「十日恵比寿神社(とおかえびすじんじゃ)」

恵比寿様と、大黒様を一緒におまつりしている「十日恵比寿神社」。大黒様は縁結びの神様として信仰されており、縁結びの御利益があると多くの人がお参りに訪れています。

JR鹿児島本線、吉塚駅から徒歩5分、福岡県庁前にある東公園の敷地内にあり、アクセスは抜群。およそ400年の歴史をもち、正月8日から11日までは十日恵比寿祭りが行われ、商売繁盛を願う人たちが多く押し寄せ賑わいを見せます。

ここではユニークなおみくじがおすすめ♪お友達や恋人と一緒に楽しみましょう!

神社名:十日恵比寿神社(とおかえびすじんじゃ)
電話番号:092-651-1563
住所:福岡県福岡市博多区東公園7-1
URL: http://www.tooka-ebisu.or.jp/

まとめ

福岡のパワースポット、縁結び神社をご紹介しました。

ゆっくりと神社を巡って神々にご挨拶したり、恋人との出会いを祈願したりといった旅も良いですね。神社の神聖な雰囲気に、きっとパワーを感じることでしょう。

福岡にお越しの際は、今回ご紹介したパワースポットにお立ち寄りください!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー