格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

福岡空港から小倉へ行こう!アクセス方法や時間・料金を解説

福岡空港から小倉へ行こう!アクセス方法や時間・料金を解説

本州と九州を繋ぐ場所であり観光地も多い小倉。福岡空港から小倉へ行くにはいくつかの移動手段があります。 今回は各移動手段の時間・料金を比較してご紹介!ぜひ福岡旅行の参考にしてみてください!

この記事は2023年01月18日時点の情報をもとに執筆しています。

バス

空港のある福岡市と小倉のある北九州市間は高速バスが運行しています。

西日本鉄道の運営する高速バスなら福岡空港から小倉駅まで乗り換えナシで向かうことができます。

乗り場:4番
所要時間:約2時間
料金:1,500円(2,500円)

「スマホ2枚回数券」なら福岡空港-小倉が2,300円になるのでオトクです!
往復券はバス車内では購入できないので発売窓口で買っておきましょう。

バス

電車

電車は直通便はなく、博多駅を経由するルートになります。
いくつか経路があるので例をご紹介します!

【経路1】
福岡空港駅→博多駅(福岡市営空港線)
博多駅→小倉駅(JR山陽新幹線)

所要時間:35分
料金:2,420円

【経路2】
福岡空港駅→博多駅(福岡市営空港線)
博多駅→小倉駅(JR鹿児島本線 特急)

所要時間:1時間10分
料金:2,170円

【経路3】
福岡空港駅→博多駅(福岡市営空港線)
博多駅→小倉駅(JR鹿児島本線 区間快速)
7
所要時間:1時間40分
料金:1,570円

タクシー

車での移動の場合距離は約75kmほど。荷物が多い場合、プライベートな空間でゆっくり移動したい場合はタクシーがおすすめです。

所要時間:1時間30分
料金:21,000円

まとめ

バス、電車やタクシーなどさまざまな移動手段があり、それぞれで料金や所要時間が異なります。

旅の目的や予算に合わせてスムーズな移動手段を選びましょう!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー